プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10歳以上歳の離れたステディなガールフレンドに「おやじ」「おっさん」と言われ、かなりヘコんでいます。

21歳の彼女をヘコましたいのですが何か良い言葉はありませんか?

A 回答 (13件中1~10件)

現在、23才の男です。


関係ない話ですけど今、バンドを
やっていますがメンバーの内、二人は
33才の男性と女性(夫婦で子持ち)です。
ステージに上がれば暴れるし、とてもじゃ
ないけどboku boxerさんがおっさんには
思えません。

おっさんでもいいんじゃないんですか?
彼女だって高校生ぐらいから見れば
歳いったおばさん?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。気にしないことが一番ですね。

お礼日時:2001/04/22 10:19

「なにおう?この青2才め-。

」って(笑)「ほざくなこわっぱ」とか。
「はいはい。(頭をぽんぽん)」も、結構おもろいと思うなあ・・・って、
質問の意図と間違えてたらごめんなさい!!
年下の人間がまわりに多いので、私はひらきなおって、それをキャラにしてます!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/22 10:18

他の方の回答を拝見したのですが、質問には相手の方はガールフレンド(女友達)と書いてあるのに、付き合っている女性と思って回答されている方が、かなりいますね。


 本題に戻りますが30代は既におやじですから、いたしかたないってところですかね。でも今の20代の女性はステディーな人でもそんな言い方するんですねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり歳下だと可愛いもんですね。怒る気にもなりません。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/22 10:18

なんでヘコむの? 自分から見たら本当に小娘でしょ?


どうしてマジになるかな~。 受け入れなさいよ、それくらいのこと。 彼女のかわいさじゃない。 もっと大きな心で受け止めて、その上で彼女と接したら? 男の大きさ見せてやれ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。ありがとうございます。

お礼日時:2001/04/22 10:16

私は21歳、彼氏は38歳です



付き合う前も付き合ったときも今でも「おやじ」「おっさん」とか言います
返ってくる言葉が「小娘」「お子さま」「幼児体型」「お腹が出ている」など言われます

女性は体のことを言われると怒るかへこむかしますよ
体は一番気を使うのが女性ですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/22 10:16

「10代の頃と比べたらここもここも、質落ちたねぇ」


ってほっぺたおなかをつんつん。。(笑)
でも人によっては機嫌悪くするかも・・・(^^;
その場合は補足で「でもオレは好きだよ」って
あ、、でもそれもちょっとカノジョには痛いかな・・?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/22 10:15

boku_boxerさん。

落ち込まないでがんばって!
私も21歳の時、34歳の彼氏と結婚しました。
歳が離れてると、いろいろからかわれますよね?
そんな時、きまってうちのダンナは「顔はたしかに21歳だけど、おばさん体型」とかって言ってました。
「ほらここ」って、二の腕やお腹をつまんでみたりしてましたよ。
女の人って細い人でも、下腹ポッコリとか気にするじゃないですか。
どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/22 10:15

酒は熟成された年代物の方がうまい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、これは勇気付けられます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/22 10:14

いいんだよ。


本当におっさんなんだから。
何でへこむの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われたら嫌なんです。あなたも将来言われたら嫌だと思いますよ。
ありがとう。

お礼日時:2001/04/22 10:12

「おやじ」「おっさん」に対抗するなら、「小娘」っていうのはどうでしょう?


使い方によっては、小馬鹿にしているような感じになってしまいますが、ちゃんと愛情が通じる相手なら、良い表現になり得ると思います。
でも、これではヘコまないかもしれませんね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/22 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!