プロが教えるわが家の防犯対策術!

 以下のようなマクロを組みました。(マクロ初心者です)下記にでてきます一覧表・個票の作成や下記に続いて入力済みの印刷のマクロには問題ないとは思いますが以下のマクロが全く動きかけしないのですが何か原因は考えられますか?今日一日中考え込んでいました。最初は、コンパイルエラーで変数の定義ができてないとの表示が出ましたので1文、付け加えたのですが全く実行されません。

 'リストを1行1枚の伝票形式で印刷するマクロ
Sub 個票発行()
Worksheets("個票").Activate
Dim 個票カウンタ As Integer
For 個票カウンタ = 1 To _
Application.WorksheetFunction.Count(Worksheets("一覧表").Range("A1:A88"))
Range("B1") = 個票カウンタ
印刷
Next 個票カウンタ
End Sub

よろしくお願い致します。
最近サーバ負荷の表示と共になかなかマイページにつながりませんので御礼の返事が遅れました折にはお許し下さいませ。

A 回答 (1件)

実行されているが、For...Nextの中に入っていないのでは?



Worksheets("一覧表").Range("A1:A88")

のセルには、数値が入っていますか?
Countワークシート関数は、
文字列や、セルの書式が文字列になっている数値はカウントされません。

文字列ならば、CountAにしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お教えいただいたとおりでした。一列目に文字が入っていましたので CountA関数に変更しましたら上手くいきました。感謝感謝!!

お礼日時:2003/08/22 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!