アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 「PlayStation 3」(PS3)を
東芝製の液晶テレビREGZAにHDMIで繋いで
遊んでいるのですが<スポーツチャンピオン>というソフトだけ
音声が途切れ途切れになります。

 先日 友人宅のシャープ製液晶テレビにHDMIで繋いで
遊んだところ 音は、途切れませんでした。

 ソニー・コンピュータエンタテインメント インフォメーションセンターに
メールで問い合わせたところ
1.ケーブルが差込口に正しく接続されているか?
2.電源ボタンを5秒以上触れたまま電源を入れて
映像出力および音声出力設定を標準にしてみる
3.ケーブルやテレビを変更

上記の回答をもらいました。

 しかし、現象が出るのは<スポーツチャンピオン>というソフトだけ!
他のソフトでは起こりませんので (1)(2)の問題でないと思います。
(念の為 確認、設定は行いました。)

 TVや、ケーブルが原因で 特定のソフトが
このような状況になる場合 解決策はTV変えるしかないと言う事でしょうか?

A 回答 (1件)

ソフトを買い換えるというのも手かも



相性があるので。

友達のPS3では問題なくて、自分のPS3では相性が悪くてって言う可能性もゼロではないんですよね

CDやDVDでも起こりますし

そのソフトだけに起こる現象なら尚更。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ケーブルを交換したら 解決しました。

お礼日時:2010/11/29 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!