おはようございます、質問させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

 環境:Win7+Google日本語入力+MS IME2010
でございます。

 Google日本語入力 インストール
→PC購入当初から入っていたMS IME削除
といたしましたところ、言語バーが表示されなくなってしまい、調べておりましたところ、
http://www.google.com/support/forum/p/ime/thread …
でGoogleの方からご回答いただいているように、
「言語バーを1つだけにするとバーが表示されなくなる」といった現象のようでございます。

 そこで、次にMS IME2010をネットからDL→インストール と
いたしましたが、再起動後も言語バーが表示されません。。。
 Windowsヘルプを見ても、
「言語バーを表示するには
タスク バーを右クリックし、[ツール バー] をポイントし、[言語バー] をクリックします。」
と書かれているのみでございます。

 何か他に表示させる方法など無いでございましょうか???
もしお詳しい方がいらっしゃいましたら,どうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

追加


Windows7での言語バー復元
参考URL
「スタート」「コントロールパネル」「キーボードまたは入力方法の変更」「地域と言語」「キーボードと言語」「キーボードの変更」「テキストサービスと入力言語」「言語バー」「デスクトップ上でフロート表示する」「言語バーアイコンをタスクバーで表示する」にチェックし、「言語バーがアクティブでないときは透明で表示する」のチェックを外し、OKで綴じます。

参考URL:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

 goold-man様
2度もアドバイスいただき誠にありがとうございますm(_ _)m
お陰でうまくいきました^^
BAですが、こちら(No.2)の方が後から閲覧なさった方が分りやすそうですので
こちらにつけさせていただきます。

 ご親切にどうもありがとうございました!!!

お礼日時:2010/11/27 09:36

「スタート」「コントロールパネル」「時計、言語、および地域」(「地域と言語のオプション」)「キーボードまたは入力方法の変更」「キーボードと言語」「キーボードの変更」「テキストサービスと入力言語」「言語バー」「デスクトップ上でフロート表示する」OKで綴じます。


Vista準用Windows7は少し違うかも。

参考URL:https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …
    • good
    • 7
この回答へのお礼

 goold-man様

 どうもありがとうございます!m(_ _)m
解決いたしました。解決後にもしばらく使ってみましたが、
Microsoft IMEでなく「日本語-日本語」など別の項目を最低一つ選択肢に入れておけば
問題なく表示され続けるようでございます^^

 この度はご親切にアドバイスいただき誠にありがとうございました!!

お礼日時:2010/11/27 09:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメニューバーやツールバーが 見えなくなりました。

メニューバーやツールバーが 見えなくなりました。

10日ほど前に新しくパソコンを買い替えました。 NEC の LAVIE です。うれしくて かちゃかちゃやっていたら メニューバーや ツールバーが消えてしまいました。 何か設定をかえたようですが覚えていません。
インターネット ワード エクセル の画面で メニューバー等が 消えていまして メール(Windows Live Mail) では メニューバー等が ちゃんと表示されているのです。
またペイントソフトでも ファイル とか 編集 とかの 項目 が 無いのです。

自分でも 質問集などでしらべまして ALT をおして Vキーを おしてみたりとか してみたのですが
全然表示されません。

どうしてこんな重要なものが消えてしまうような設定があるのかわかりませんが、とても困っています。

どうすれば表示されるか おしえていただけませんか。 OSは ウィンドウズセブン です。

なお初心者ですので 難しい用語はわかりません。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

参考URLがヒントになりませんか?

参考URL:http://win7.tk/2009/10/post_16.html

QIMEパッドが消えた

東芝Dynabook Win7 32bit を使用しています。

ある日突然IMEパッドが消えてしまいました。
過去ログで調べたやり方、
コントロールパネル→地域と言語→キーボードと言語→言語バー
タスクバーに固定するにチェック、何度も確認してやり直しましたが
表示されません。
IME2010をダウンロードしましたがだめでした。
今はIME2007と2010がインストールされている状態です。

あと、何を試せばよいのでしょうか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

インストールされているのなら、ダウンロードする必要はありませんね。
言語バーの右端、CAPSの下にKANAと書かれているものの右に、カード二枚の下に逆三角形が書かれていますね。その逆三角形をクリック。すると、表示する候補がズラッと出てきますので、IMEパッドをクリック。

QIMEパッドが消えてしまってるんです。

こんばんは。誰か教えてください。昔は確かにあった、IMEパッドが、ツールバーのところに無くて困っています。どこをどうすれば、一番右下のツールバーのところに出せますか?久しぶりにレポートを書かなくてはならず、医学用語など、変換できずに困ってます。あの、手書きで、漢字を探したり、辞書にっ登録できるやつです。。。おしえてください。

Aベストアンサー

IMEパッドの出し方はスタートの中のコントロールパネルにある(日付、時刻、地域と言語のオプション)をクリックして開いてください。その中の(日付の言語のオプション)にある(言語)の詳細を開いてそこにある(言語バー)の中の(言語バーをディスクトップ上に表示する)にチェックを入れてください。

Qパソコン画面の右下にあとか全角ひらがななどの切り替えがでてこない。

パソコン画面の右下にあとか全角ひらがな、全角カタカナ、半角カタカナ、半角英数字などの切り替えがでてこなくなりました。いつも文字を入力するときこれをクリックして選択して切り替えていました。表示するにはどうすればよいでしょうか?

Aベストアンサー

#2です。

>KANAとはどこのことをいうのでしょうか?

言語バーの右側にある「KANA」です。

言語バー自体がなくなったのであれば、こちらで。

<http://support.microsoft.com/kb/880544/ja>

 

Q日本語入力ができない

OutlookExpressを使用しているのですが、「半角/全角」キーを押して変換しても
日本語入力ができません。
以前はできていたのですが、どこか設定を変えてしまったのでしょうか?

WordやExcelなどは正常に使用できます。

どなたか解決策を教えて下さい。
WindowsXPです。

Aベストアンサー

一部のアプリケーションでのみキーボード配列がおかしいのですが
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1248

半角/全角キーを押しても、日本語入力に切り替わらない場合の対処方法
http://support.microsoft.com/kb/881892/ja

Q労働保険の 労働保険番号について

どなたか教えていただければ有難いです。

労働保険は、労災保険と雇用保険に分かれますが

労働保険番号は、労保と雇保別々にもつものなのでしょうか?

一元適用事業所の場合と二元適用事業所の場合を教えてください。

また、
労働保険の納付先は、どこになるのでしょうか?

詳しい方どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

労働保険番号とは、
府県(○○)ー所掌(○)ー管轄(○○)ー基幹番号(○○○○○○)ー枝番号(○○)の13桁の番号から成り、一元適用事業所には1つの労働保険番号が付けられます。
労働保険番号の基幹番号の末尾番号が「0」の場合は、一般の事業所(一元適用事業所)の労働保険番号になり、この末尾が「2」の場合は、建設業などの二元適用事業所の雇用保険に該当する労働保険番号になり、末尾「4」は、二元適用事業所の林業等の労災保険番号、末尾「5」は建設業等の労災保険番号、末尾「6」は二元適用事業所の事務部門に従事する職員の労災保険番号、末尾「8」は、建設業の一人親方の事務組合加入による労災保険番号になります。
また、雇用保険番号として、1事業所に一つ「雇用保険適用事業所番号」○○○○ー○○○○○○ー○の11桁からなる番号が付けられます。
つまり、一元適用事業所には、13桁からなる労働保険番号と11桁からなる雇用保険適用事業所番号の2種類の番号を持つことになります。
二元適用事業所の場合は、事業の内容により変わりますが、雇用保険適用事業所番号と他に、労働保険番号の基幹番号の末尾2、5、6などを持つ場合が多い(末尾6を持たない事業所も多いです)ようです。

労働保険料の納付は、毎年5月20日までに年度更新(労働保険の確定申告)を行い最寄りの金融機関や郵便局又は、一元適用事業所であればハローワークで納付(労災も雇用保険料も併せて)します。二元適用事業所の場合も金融機関などの納付は一元適用事業所と同様ですが、直接ハローワークや労働基準監督署などに納付する場合は、雇用保険料(末尾2の分)はハローワークへ、その他の末尾にかかる保険料は労働基準監督署に納付します。
ちなみに年度更新における書類の作成も一元適用と二元適用では大きな相違点がありますのでご注意下さい。
参考までに下記のホームページをご覧下さい。

参考URL:http://www.mhlw.go.jp/topics/2003/03/tp0320-2.html

労働保険番号とは、
府県(○○)ー所掌(○)ー管轄(○○)ー基幹番号(○○○○○○)ー枝番号(○○)の13桁の番号から成り、一元適用事業所には1つの労働保険番号が付けられます。
労働保険番号の基幹番号の末尾番号が「0」の場合は、一般の事業所(一元適用事業所)の労働保険番号になり、この末尾が「2」の場合は、建設業などの二元適用事業所の雇用保険に該当する労働保険番号になり、末尾「4」は、二元適用事業所の林業等の労災保険番号、末尾「5」は建設業等の労災保険番号、末尾「6」は二元適用事業所の事...続きを読む

Q「ご連絡いたします」は敬語として正しい?

連絡するのは、自分なのだから、「ご」を付けるのは
おかしいのではないか、と思うのですが。
「ご連絡いたします。」「ご報告します。」
ていうのは正しい敬語なのでしょうか?

Aベストアンサー

「お(ご)~する(いたす)」は、自分側の動作をへりくだる謙譲語です。
「ご連絡致します」も「ご報告致します」も、正しいです。

文法上は参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.nihongokyoshi.co.jp/manbou_data/a5524170.html

QATOKからMS-IMEへ勝手に変わる

お世話になります。

OSをWindows7 に変えてからインターネットを開くたびに日本語変換ソフトがATOKからMS-IMEへ勝手に変わってしまいます。

変わらなくする方法を教えてください。

Aベストアンサー

IMEの削除方法です。メニューの出し方は他にもいろいろありますが

「コントロールパネル」「地域と言語」の「キーボードと言語」タブから「キーボードの変更」の「インストールされているサービス」でIMEを「削除」します。一旦パソコンを再起動させます。

なお、削除したIMEの再インストールは「インストールされているサービス」で「追加」すれば甦ります(実際に削除されているのではなくて表面上の削除に近いです)

Q言語バーを常に日本語入力にしたい。

IEでホームページを開くと、初期設定では言語バーは半角英字になっていると思います。
それを、はじめからローマ字入力(日本語入力)にすることはできませんか?

※似た質問を検索していたら、「A」を打つと「ち」と入力される「カナ入力」と間違うかたがかなり多かったですが、カナ入力ではなくローマ字入力です※

つまり、言語バーで「A」となっている部分を常に「あ」とするやり方です。
いちいち初めに戻すのが億劫なので・・・よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>IEで ~ はじめからローマ字入力(日本語入力)にすることは ~

 No.3さんの回答にある IE 上でスタイルシートを設定する手順を
もっと分かり易く説明したのが、↓こちらです。

Yahoo!などで調べる時、最初から日本語で入力できるように ~
http://okwave.jp/qa/q4362375.html


 バージョンが IE9の場合は検証していませんが、当方の Win7 や
Vista 環境の IE7 や IE8 では、ちゃんと機能してくれました。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6854129.html

Q「応答なし」が頻繁に出る

PCの起動が遅く、起動しても動作が遅いと言うことで
お尋ねしたのですが、アドバイスに従い
いろいろ試みてみたのですが、やはり一向に問題が解消されず
困っています。
その後NTT西日本に問い合わせをしたところ
セキュリティソフトが故障していることがわかり
担当者の指導に従い、入れ替えを行いました。
その操作はうまくいったのですが、起動・動作が遅いのは変わりません。
PCを入れてもらった業者にメモリーを増やしてももらおうと思ったのですが
なぜか、それもうまくいきません。(追加するとPCが立ち上がらなくなる)

件名にも書きましたが
動作が遅く、ブラウザやメールの立ち上げの際、「応答なし」のメッセージが
頻繁に表れ、正常に動作するのがとても遅いです。
良策があったら、とてもうれしいです。
ご回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

> スキャンしてみました
CrystalDiskInfoは情報を表示するだけでスキャンの機能はありませんが(と思います、スキャンしたことはないので)。
下記の「通常版」の「ポータブル(ZIP)」をダウンロードして解凍し、実行してみてください。
http://crystalmark.info/
下記の「使用方法」をご覧になって、エラー関係の項目を調べてみてください。
http://senryaku.sengoku-jidai.com/Freesoft/CrystalDiskInfo.html

> 1126ものエラーが検出され、修復する必要があると出ました
> お試し版付きの有料ソフトの購入ボダンがでて
別なソフトだと思います。
CrystalDiskInfoはその様な詐欺まがいのソフトではありませんので。
もちろんそのソフトを購入する必要はありません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報