おはようございます、質問させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

 環境:Win7+Google日本語入力+MS IME2010
でございます。

 Google日本語入力 インストール
→PC購入当初から入っていたMS IME削除
といたしましたところ、言語バーが表示されなくなってしまい、調べておりましたところ、
http://www.google.com/support/forum/p/ime/thread …
でGoogleの方からご回答いただいているように、
「言語バーを1つだけにするとバーが表示されなくなる」といった現象のようでございます。

 そこで、次にMS IME2010をネットからDL→インストール と
いたしましたが、再起動後も言語バーが表示されません。。。
 Windowsヘルプを見ても、
「言語バーを表示するには
タスク バーを右クリックし、[ツール バー] をポイントし、[言語バー] をクリックします。」
と書かれているのみでございます。

 何か他に表示させる方法など無いでございましょうか???
もしお詳しい方がいらっしゃいましたら,どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

追加


Windows7での言語バー復元
参考URL
「スタート」「コントロールパネル」「キーボードまたは入力方法の変更」「地域と言語」「キーボードと言語」「キーボードの変更」「テキストサービスと入力言語」「言語バー」「デスクトップ上でフロート表示する」「言語バーアイコンをタスクバーで表示する」にチェックし、「言語バーがアクティブでないときは透明で表示する」のチェックを外し、OKで綴じます。

参考URL:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

 goold-man様
2度もアドバイスいただき誠にありがとうございますm(_ _)m
お陰でうまくいきました^^
BAですが、こちら(No.2)の方が後から閲覧なさった方が分りやすそうですので
こちらにつけさせていただきます。

 ご親切にどうもありがとうございました!!!

お礼日時:2010/11/27 09:36

「スタート」「コントロールパネル」「時計、言語、および地域」(「地域と言語のオプション」)「キーボードまたは入力方法の変更」「キーボードと言語」「キーボードの変更」「テキストサービスと入力言語」「言語バー」「デスクトップ上でフロート表示する」OKで綴じます。


Vista準用Windows7は少し違うかも。

参考URL:https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …
    • good
    • 7
この回答へのお礼

 goold-man様

 どうもありがとうございます!m(_ _)m
解決いたしました。解決後にもしばらく使ってみましたが、
Microsoft IMEでなく「日本語-日本語」など別の項目を最低一つ選択肢に入れておけば
問題なく表示され続けるようでございます^^

 この度はご親切にアドバイスいただき誠にありがとうございました!!

お礼日時:2010/11/27 09:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q言語バーの固定設定方法

パソコンを購入したのですが、言語バーの固定ができません。言語バーがすぐに縮小してしまいます。IMEと言うのが消えてしまい、キーボードマークにかわってしまいます。IMEにチェックを入れると表示されますが、何か違うものを開くとまた縮小されてしまい、IMEを見るとチェックが消えています。会社のパソコンは常に表示されているのですが、何か設定方法があるのでしょうか?

Aベストアンサー

拝見しました。
それは言語バーを最小化するになっているからだと思います。

解決方法は、言語バーのお日さまのような M…オフィヒスIME2007を右クリックし、言語バーの復元を押します=言語バーが違う位置に出ます
→左端に点々の様な所にカーソルを合わすと矢印十字に、それを押したままで好きな位置に移動します。

なお以前のように戻したい時は先の右クリックで出た所に最小化が有ります。是を押しますと=元の様に成ります。
お試しください。

QWindows7 言語バーでの「※」表示について

失礼いたします。

「※」マークなのですが、「こめ」と入力し変換すれば表示されるのは知っているのですが、
IMEパッド 文字一覧の文字一覧の中でどのフォルダに入っているかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。
いくら「こめ」で変換してくれといっても聞かず、なんとしても、IMEパッドから探したい家族がいてどうしようかと。。。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

[Unicode(基本多言語麺)]-[一般句読点] U+203B
です。

Q言語バー設定

windows起動した時、言語バーの入力モードを
ひらがな入力、になるような設定は、ありませんか
OSは、XPです。

Aベストアンサー

ミもフタもない表現ですが、ありません。
もともと英語文化圏のOSですので、OS起動直後は直接入力が基準のようです。
アプリケーションによっては起動直後に日本語入力できるようにすることができるものもありますが、参考URLのように特定の入力箇所にカーソルが移ると日本語入力が自動的にオンになるように設定できるソフトをご利用になる以外方法はなさそうです。
ただし、レジストリのどの辺をいじるのかは私も良くわかりませんので、自己責任でね。

あ、参考URLのソフトはWindows2000対応版です。WindowsXP上でもたぶん動くんじゃないか、ってことくらいしかわかりません。vectorでは9X版しか手に入りませんが、作者さんがこっそりと公開してました。

参考URL:http://www.digidigiday.com/digidigi/dsan/program.html

Q言語バーの「A-あ」の変換が常時表示される方法

win7に変えてから、キーボードの半角/漢字で言語バーの「A-あ」_の変換箇所が常時表示されていない。日本語入力をする時はタスクバーにある長方形のマークをクリックして現れるmicrosoft IMEをクリックすると「A-あ」が出るので、これを使って変換している。まことに不便なので常時変換部分が出ているようにしたい。
以上、ご教示のほどお願いします。

PC::Dell Inspiron 620. OS:windows7, VIRUS SOFT :McAfee security cennter
E-male : Live male OUTLOOK EXPRESS 8

Aベストアンサー

言語バーの設定はどのようになっていますか。
添付画像参照。

Q言語バーの設定について

ある日、パソコンを立ち上げると
今までmicrosoft IME入力だったのが
microsoft office IME 2007に切り替わってしまい
困っています。

ネット上で打つ時に
言語バーで切り替えようとするのですが、
microsoft IMEが選択欄にでません。

ネットを閉じた状態では言語バーで切り替えることはできます。

microsoft office IME2007から
microsoft IMEへの切り替え方を教えてください。

使用パソコンはwindows vistaです。

Aベストアンサー

今晩は。
WindowsがインストールされたパソコンにMicrosoft Officeをインスト
ールしていない場合、WindowsのIMEが既定で利用できます。
そこにMicrosoft Officeを入れた場合、WindowsのIMEの代わりに、
Microsoft OfficeのIMEが既定となります。
二つのIMEがあると紛らわしいので、Microsoft Officeのインストール
時にはWindowsのIMEが使用できない状態になります。
ただ、両方同時に使用可能な状態に変更することができます。
変更方法:http://support.microsoft.com/kb/932104/JA/

Q一太郎での変換時に言語バーが表示されない方法

multifaceさん早速のご回答ありがとうございます。質問が正しく書けなくてすみません。ATOKパレットはデスクトップの右下に固定しています。これでなく、変換時に数種の漢字例が表示される枠の側に示される[あ X X ] の3つの短いパレット(名称をしりませんので)のことを言語バーといってしまいました。これが変換文字に重なって表示されてしまうのです。本当に表現できず申し訳ありませんでした。 

Aベストアンサー

ATOKナビのことだと思います。私もこれは邪魔だと思います。
消し方はATOKプロパティを開いて、入力・変換のタブを選択。
表示・ATOKナビをクリックして「カーソル位置に入力モードを
表示しない」にしてOKしてください。
位置を変えるというのはできないみたいですよ。

Q言語バーのオプションから設定画面がひらけません。

タスクバーにある言語バーのオプションから設定を押すと、

RUNDLL
"shell32.dll.Control_RunDLL C\WINDOWS\system32\input.dll" の実行中に、例外が発生しました。

という、エラーメッセージが出て、設定画面が表示されません。
コントロールパネル→地域と言語のオプション→言語タブ→テキストサービスと入力言語→詳細設定を押したときにも同じ表示が出ます。

インターネットをしているときに、キーボードのどこかのキーを間違えて押してしまってからおかしくなった気がします。 日本語入力は今のところ普通にできるようですが、どのようにすれば元に戻せるでしょうか;  よろしくご指導お願いいたします。

Aベストアンサー

とりあえずは「再起動」、もしくは
電源をいったん落として「起動」してみてください。

日本語入力に関して、出荷時の「標準設定」に
戻すには「言語バー」の中の、紫色の箱のような図面の「ツール」
ボタンを押し、その中の「プロパティ」を押すと
「Microsoft IME スタンダードのプロパティ」項目が
表示されますので、そこのページの右下にある「標準に戻す」
ボタンを押してください。

 もし、それでもエラーが出るならば、上記操作を
「セーフモード」(再起動中、F8ボタンを押す)
http://arena.nikkeibp.co.jp/article/qa/20060215/115437/
で行って、再起動すると状態が改善しているかもしれません。

 また、キーボードのみの様々な操作方法は
http://www.hyperteika.com/ime/ms-ime/msxp_key.html

そして、最後に参考までに述べておきますが、
今後なんらかの故障的症状が出た場合「リカバリー」
をすることは最終的な手法であって

「スタート」→「マイコンピュータ」→
「C」ドライブを右クリック→「プロパティ」→
上のタブの中の「ツール」→「エラーチェック」ボタンを
押し「自動修復」&「不良セクタを回復」にチェックを
入れ再起動すると、ほとんどのエラーが自動的に
約2時間程度で修復されます。

 以上、ご参考までに。




 

とりあえずは「再起動」、もしくは
電源をいったん落として「起動」してみてください。

日本語入力に関して、出荷時の「標準設定」に
戻すには「言語バー」の中の、紫色の箱のような図面の「ツール」
ボタンを押し、その中の「プロパティ」を押すと
「Microsoft IME スタンダードのプロパティ」項目が
表示されますので、そこのページの右下にある「標準に戻す」
ボタンを押してください。

 もし、それでもエラーが出るならば、上記操作を
「セーフモード」(再起動中、F8ボタンを押す)
http://a...続きを読む

QWindows7 言語バーの表示方法を教えてください

みなさんがアドバイスされている
コントロールパネル→言語バー→タスクバーに固定→アイコンをタスクバーで表示

など一通り出来ることはやってみたのですがやっぱり表示されません。

レジストリからはいって1になっているのも確認しました。

何か別の対処法を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「スタート」ボタン→「ファイル名を指定して実行」→「ctfmon.exe」と入力して実行する。

もしこれで言語バーが表示されれば「ctfmon.exe」をスタートアップに登録し、再起動してみてください。

Q言語バーの設定をしようとすると 例外 が表示

言語バーで設定を見ようとして、
右クリックで設定をクリックしたところ、
 例外が発生しました と表示されました。

いつから、そうなってたのかは分かりません。

もし、システムの復元をするとすれば、現在のデータが
復元当時のデータ状態になってしまうのでしょうか?

他に方法があれば教えて頂きたいので、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

使っているOSはなんですか?IMEは何を使用していますか?コントロールパネルからやっても例外エラーはでますか?

WindowsXPなら現在の状態で復元ポイントを作成し、以前の復元ポイントから復元してみてください。

古いアプリケーションをインストールするとMFC関係のDLLが一部古くなり、例外エラーが発生する場合があります。この場合、Windowsを修復セットアップしてWindowsUpdateをやり直すことで回復する場合があります。

Q言語バーが表示されなくなった

Win7を使用していますが言語バーが表示されなくなり、対処でコンパネーから「キーボードまたは入力方法の変更」を選択し「テキストサービスと入力言語」の「言語バー」の中から「デスクトップ上でフロート表示する」を選択し「適応」「OK」をクリックしましたが、言語バーが表示されません。

この問題を解決する方法をお教えください。

Aベストアンサー

以下のページ
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/blog-entry-223.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報