ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

質問が2つあります。

(1)Outlook2010(バージョン14)の閲覧ウィンドウに表示される、
件名、差出人、送信日時、宛先の部分が表示されないようにできますでしょうか?
(モニタがWXGAのため横には若干余裕があるのですが、かといってレイアウトを横にするほどの余裕もなく困っています。)

(2)メールのヘッダ情報(インターネットヘッダ)を見るにはメールを開いてタグをクリックしてプロパティウィンドウを出すしかないですか?(もっと簡単にサマリウィンドウで右クリックにより見れるようにできれば便利なのですが。)

初歩的な質問かもしれませんが以上2点についてご教示願えれば幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

とりあえずですが…。



こんにちは。

A(1)
あまり聞いたこと無いですね…、これ消すのって。

普段どのようにメールを表示していますか?
縦三列のフォーマット(閲覧ウインドウ:右)ですか?
それ以外であれば、縦三列のフォーマットがかなり有効だと思います。

A(2)
ヘッダーの表示、2010になってだいぶ不便になりました。
おそらくこの(書かれている)方法しか無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
普段のレイアウトは、
ナビゲーションウィンドウーーーサマリウィンドウ
ーーーーーーーーーーーーーーー閲覧ウィンドウ
です。
これを、
ナビゲーションウィンドウーーーサマリウィンドウーーー閲覧ウィンドウ

にしますとサマリウィンドウが2行書きになってしまい見にくいのです(特に受信日時)。
15.6インチのモニタですが全画面にしても変わりません。私はウィンドウはできる限り小さくして作業する派ですので困っています。

閲覧ウィンドウに表示される件名、送信者、受信日時など、これはサマリウィンドウに表示されていますし、またそれ以外に宛先が表示されていますが、現在メールアドレスは一つしか持っていませんのですべて同じで、要するにまったく表示する必要のないものですので何とかなるのではと思ったのですが、、、。

ヘッダ情報の表示はやはりこれしかないですか。実はここにあることを知ること自体難儀しました^^;(どうしてこんなところにあるのでしょうね?)

可能か否かが分かっただけでもすっきりしました。恐らく回答してくださる方はもういないだろうと思いますが念のためもう2、3日待ってみてそれから閉め切ろうと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/26 15:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOutlook 2010 の閲覧ウインドウのフォントは、どこで設定する

Outlook 2010 の閲覧ウインドウのフォントは、どこで設定するのでしょうか?

受信トレイ等の一覧はビューの設定から変更できたんですが、
閲覧ウインドウのフォント設定が、どうしても見つかりません。
もしかして出来ない??

それにしても、どうしてMicrosoftさんはごく簡単なことを難しく難しく作ってしまうのでしょう…(T_T)

Aベストアンサー

テキスト形式のメッセージのフォントなら以下の設定になります。
[ファイル]-[オプション]-[メール]-[ひな形およびフォント]-[テキスト形式のメッセージの作成と読み込み]の下の[文字書式]

QOUTLOOKのプレビューウィンドウ上にあるヘッダー部分の表示方法

OUTLOOKで受信トレイのプレビューウィンドウ上にあるヘッダー部分のバーが消えてしまいました。
どうやったら表示出来るのでしょうか?
差出人: 宛先: 件名: 添付ファイルがある場合はクリップのマーク
が表示されている部分です。
ご存じの方宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

表示→表示項目の設定→表示したい項目にチェックをする→OK

Qoutlook 2007 の受信トレイで件名1行のみ表示させたい

パソコンを買い替え 現在Windows7になり
Eメールも Outlook Express から Outlook 2007 になりました。
Outlook Expressの時は 左から 送信者・件名・受信日時 の1行のみ表示されていましたが、Outlook 2007 では これら件名などの行の下に3行メールの内容の冒頭部分が表示されています。
設定など色々見てみましたが、どうもわかりません。
毎日たくさんのメールが来ますので、以前のように1行のみ表示させるようにするには、どうしたらよいでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

プレビューが有効になっているのではないですか?2003でもそのような表示が可能です。
次のページに説明がありますが。
(メッセージの最初の 3 行をプレビューする)
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HA101185281041.aspx

QOutlookメールで、画面の文字の大きさを変更するには、どうしたらよ

Outlookメールで、画面の文字の大きさを変更するには、どうしたらよいのですか。

Aベストアンサー

画面の文字の大きさは、
[表示] メニュー → [現在のビュー] → [現在のビューの編集] →
[その他の設定] と [自動書式] の項目でそれぞれフォントの大きさが変更できます。
また、送信メールとテキスト形式の受信メールのフォントの大きさは、
[ツール] メニュー → [メール形式] タブ → [ひな形およびフォント] → [ひな形] タブでそれぞれ変更できます。

Qアウトルック2010の受信メールの色分け

マイクロソフトのアウトルック2010を使っているのですが、以前は受信したメールに自動的に色分けする方法があったのですが、2010はいろいろと変わっているようで判らなくなりました。

ご指導宜しくお願いします。

Aベストアンサー

次のヘルプを参照したらよいのではないですか。
(送信者、件名、または受信者に基づいて自動的に受信メッセージの色やフォントを変更する)
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA102054868.aspx

その他の参考もあるようです。
(自分宛のメッセージを色分けして表示する)
http://outlooklab.wordpress.com/2010/04/10/%E8%87%AA%E5%88%86%E5%AE%9B%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%92%E8%89%B2%E5%88%86%E3%81%91%E3%81%97%E3%81%A6%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%99%E3%82%8B/

Qアウトルックで添付ファイルの表示され方

アウトルック2003(OEではありません)を使っていますが、私がメールを送る場合でファイルを添付するとき、そのファイルの画面での表示方法が2つあるようです。
1.「件名」の下に「添付ファイル」という欄ができてそこにファイル名が表示される。
2.テキストの中にアイコンとして挿入される。
上記1の方法にしたいのですが、何か設定があるのでしょうか。1と2がランダムに現れるように思えて気になります。
2の場合、添付の操作をした時点でのカーソルの位置にアイコンが入ってきてしまうので、文章のど真ん中にアイコンが入り込んできてしまったりして修正が面倒です。
常に1の方法で添付ファイルが表示されるようにしたのですが、どなたか方法を教えてください。

Aベストアンサー

たぶん…
送信メールの形式が「リッチテキスト形式」になっていると思います。

「ツール」→「オプション」で「メール形式」のタブを開いてみてください。
「メッセージ形式」欄が
このメッセージ形式で作成する(O)⇒「リッチテキスト形式」
になっていませんか?
であれば、右側の▼をクリックして「テキスト形式」にして、「適用」→「OK」。

何かの拍子に設定が変わったのだと思います。

この「リッチテキスト形式」は、メール本文の文意に沿ってファイルを添付できるので、これはこれで利点はあるのですが、相手もMicrosoftOutlookのリッチテキスト形式で読み取る必要があって、あまり使われないようです。

Q『件名』の文字の大きさ、はどのようにして変更するのですか?

『件名』の文字の大きさ、はどのようにして変更するのですか?
VISTAです。 outlookメールで、標題の『件名』を書くときの
文字の大きさ、フォントはどのようにすれば変更できますか?
通信文の文字の大きさ、フォントの変更方法は知っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>outlookメールで、標題の『件名』を書くときの
>文字の大きさ、フォント
ですから、相手側のことは全く関係ありません。

送信側のOutlookのインターフェイス上の表示ですので、OSの機能の[個人設定]画面の[ウィンドウの色とデザイン]から設定を変更することになるでしょうが、Outlookだけでなく、ほかのアプリケーションのすべてに影響を与えることになり、お勧めまではできません。
http://www.aibsc.jp/nsj/03_07_win/070501_01/1-2-3.html

Q重要な受信メールの文字色を赤にしたい

Outlook Expressを使用している人のパソコンで、受信したメールの重要そうなものが赤色で表示されているのを見たことがあります。

どうすればこのようなことができるのでしょうか。
私のOutlook Expressのバージョンは6です。
方法を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これのことでしょうか?
試してませんので、間違ったらすみません。

参考URL:http://www.rescueme.jp/support/faq/00456.html

QOutlook 2010 受信したタイトルに色付け

Outlook 2010を使い始めました
いろいろいじっているうちに受信した
タイトルが赤くなりました.結構目立って使いやすいです

ほかのも同じようにしたいのがあるのですが
しかしいじっている時になったのでどのように操作したのか
わかりません

色を付ける方法を教えてください。

Aベストアンサー

メッセージの一覧での色づけでしたら、次ではないですか?
(電子メール メッセージに色分類項目を割り当てる)
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010354959.aspx#BM1

また、Thunderbirdでは、メッセージフィルターで、例えば、差出人別の色を受信時に自動的に「タグ」として付すことが出来ますから一覧で識別が楽になりますが、2010の「仕分けルール」の処理で同様なことができないですか?

Qエクセル 0や空白のセルをグラフに反映させない方法

以下の点でどなたかお教えください。

H18.1~H20.12までの毎月の売上高を表に記載し、その表を元にグラフを作成しています。グラフに反映させる表の範囲はH18.1~H20.12の全てです。
そのためまだ経過していない期間のセルが空白になり、そこがグラフに反映され見づらくなります。
データを入力する都度グラフの範囲を変更すればいいのですが、うまく算式や設定等で空白や0円となっているセルをグラフに反映させない方法はありますか?

お手数ですが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

売上高のセルは数式で求められているのですよね?
それなら
=IF(現在の数式=0,NA(),現在の数式)
としてみてください。
つまり、0の場合はN/Aエラーにしてしまうんです。N/Aエラーはグラフに反映されません。


人気Q&Aランキング