電子書籍の厳選無料作品が豊富!

モテた事がない男性、女性経験が乏しい男性、「結婚したくてもできない」と公言している男性は、ーー複数の女性と交際経験がある男性と比較するとーーなんだか非常に女性の理想が高い気がするのですがいかがでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

こんにちわ



私(男です)の意見です。

まぁその発想は男女問わずでしょう。
そして交際暦が豊富になればなるほど有る程度の基準を理解出来る訳で、交際暦が無ければ抱いた幻想を壊される経験も無いので理想は高くなる一方・・・という話です。
初めて、ないしは2・3回目の交際で確実に幻想を打ち砕かれて男女共に減じるを理解するんでしょう。
    • good
    • 5

よろしければ、具体例を伺えませんか?



彼らは、どんな女性が良いと言っているのでしょう?

私が知る限り、そのような方は、事実上「恋愛面で好意を持ってくれた女性なら誰でも良い」と言っているように感じます。子供や風俗嬢は除かれる方は多く、また子供が欲しいため30代位までを対象とするのは、理想が高いとは言わないでしょう。
    • good
    • 5

モテる人は理想なんて言わなくても自分で選べるから目立たないというだけのような気がします。

最終的な結果だけを見れば、モテる人の方が理想は高いことが多いのではないですかね?

相手を選ぶ選択肢が多い場合と、少ない場合を比較すると、少ない場合の方が条件に合わないことが多いでしょうから、その分、注文は多くなり、結果的に目立ってしまうのでは?
    • good
    • 7

なるほど、そう言う傾向があるんですね。



実は年増で不細工で豚で醜い女ほど
「背が高くて細マッチョでイケメンで優しい男性でないとイヤです」
などとほざくので
不思議だったのですが
そう言う愚かさは男女共通だったんですね。
    • good
    • 6

理想が高いのではなくて、理想に縛られてるんだと思います。



ある程度付き合うと、よくも悪くも現実的な男女関係と言うのが見えてきます。

しかし、経験が無いと、雑誌とかで学んだような分析とか世間の言葉とかからしか理解できないのです。要するに恋を想像している中学生といっしょです。

理屈じゃない、と言うのを理解出来ていれば自然とうまく行くことも増えます。
    • good
    • 4

もてることと経験人数は違います



もてる人は自分の価値を知っている

自分が年収600万取れるのがわかってて300万の仕事はしませんが、価値をわからない人はやっちゃう
自分が600万の仕事ができる自負がある人は売り込むが、300万の仕事しかできないのであれば無理に売り込むことはしない

男の理想とは願望であり、叶えなければいけないものではない
億万長者だったらいいな~程度のものです

しかし、女の理想とは願望ではなく強要、つまり、叶えられなければ不快感を募らせるのです
    • good
    • 5

32歳既婚男性です。


理想が高いと思うのは当然です。

結婚すると自分の稼ぎの半分は妻のものになりますから(離婚時)、自分が苦労した半分を与えられるだけの存在かは吟味して決めます。

一般サラリーマンなら少なくとも生涯収入は数千万になりますから、それを与えるにふさわしい人を探すわけです。

ですから、無駄に100人の女と付き合ってまだ独身より、結婚すればそれまで付き合ってこずとも良いわけです。

交際経験の多さって面接落ちた回数と同じように見えます。どちらも自分を省みないから無駄に多いのです。

人は失敗を反省し、自分を省みることで成長しますが、恋愛も面接もそうやって繰り返し成長していれば必ず次こそは長続きするはずです。恋愛経験の数多けれど未だに独身なのは、何をやってもダメか、恋愛面では一向に成長しないアホですね。

恋愛経験の多さとは、振った振られた回数であり、何やっても我慢続けられない、ひとりの女(男)も幸せにできないのを自慢しているだけでは?と思います。

そんなに恋愛経験が多いのにあなたは何故結婚できないの?と聞いたらいかがでしょうか。

本当にモテる人こそとっかえひっかえせず、自分に釣り合う人を吟味して探します。
    • good
    • 6

モテない男性は現実の女性が見えていないだけです。



結婚したいけどできないと公言している男性は理想が高いというのには同意です。
相対的に見て、という意味で。
男女を逆にしてもそうですよね。
    • good
    • 3

願望ですから人それぞれですよ



 理想が高くない人も居るでしょう、


もてない人は理想が高いという統計を誰も取っていませんし
    • good
    • 1

人それぞれですので、正解のない質問であるとは思うのですが、



自分的には理想が高いという事は、相手に多くを求めると言う事と同義であると思っています。
何故多くを求めるのか?それは自分自身に不満や不安があるからなのではないでしょうか。
ようは何かしらの自身のコンプレックスの裏返しなのではないかと思うのです。
自分に自信のない人やコンプレックスの強い人は奥手である場合が多いですし、実際に異性との
交遊を苦手としている人が経験上多い気がしますね。
結果、もてない人であるとも言えると思います。
もてない人=理想が高い
と言う質問者さんの意見にもあっている説明な気がするのですが、いかがでしょう?
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!