プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在所持してるのはターナーのアクリルガッシュを持っています。

紙はホワイトワトソンやマルマンスケッチブックが紙が強くて好きなのですが、
アクリル絵具で描く際にケント紙は向いてないのでしょうか?

今まで普段はコピックばかりだった為、
あまり詳しくないので
教えて頂けると幸いですm(__)m

A 回答 (2件)

アクリル絵具は、水彩絵の具のように薄く水に溶いて塗ることも


油絵の具のように分厚く塗り重ねることもできるのが特性です。
どんな作品にしたいかで適した紙は違ってくると思います。

絵具と紙の組み合わせに向き・不向きはあっても、
間違いってことはありません。

むしろ、自分で好きな紙を探すぐらいの気持ちでいた方が
いい作品が出来ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね!参考になりましたm(__)m
まず間違いということはないそうで、いろいろためしてみます^^
ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/12 04:11

デザイン系専門学校では普通にケント紙にアクリル絵具でしたよ。


そう教わりましたし。

この回答への補足

回答ありがとうございましたm(__)m
そうなんですね!ケント紙でも大丈夫みたいでよかったです。
ちなみに、コピックの時は無地の漫画原稿用紙135kgをよく使うのですが、
アクリルの場合でも漫画原稿用紙でも大丈夫なんでしょうか??

補足日時:2010/11/27 00:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!