アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな女性がいます。
彼女には今彼氏がいてその彼にも何度か会ったことがあります。
以前は友達のように付き合っていたその女性を好きになってしまい
彼女も私のことを好きだと思っていてくれたらしく「好きだよ」と言ってくれました。
もちろん今は彼のことを考えていると言われましたが
やはり自分の気持ちに嘘がつけなかったので
先日二股でも良いから付き合って欲しいと伝えました。

彼女もまだ彼との結婚を決めているわけではなく
将来のことは何があるか分からないと言って
とりあえず二股?というよりは私の気持ちを受け入れてくれました。

ただ彼女の中で今の彼を超えることが(いろいろな面で)出来なければ
今後は恋愛ではなく友達として付き合いたいと言われました。

時間的なことなどを含めやはり今の彼の方がある程度優位なのは分かりますが
彼女をあきらめることは今の自分には出来ません。

今後彼女に対してどのようなアプローチをしていけば今の自分をもっともっと
分かってもらえるようになるでしょうか。

A 回答 (6件)

まあ、はじめは友達って感じでスタートさせるしか無いでしょう。

で、そのうちこっちになびかせる手をあれこれ考えるんですなぁ。きっとチャンスはくる。本家彼氏が浮気するかもしれないし、こっちの方に魅力を感じてくる様になるかもしれないし、焦らないで、紳士的に振る舞う事が大事です。彼女の喜ぶ事、好みとか徹底的に知る様に努力が肝心です。そのうちきっと気づいてくれるはず。努力してもだめなら、あきらめる。その努力はそのうち違う相手に効果的に使われる事にもなる。ほんと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人を好きになるという素晴らしさと苦しさ。
最近すごく実感しています。
彼女のこと誰にも負けないくらい大好きです。
もう少し時間をかけていろいろと考えたいと思います。

気持ちが分からなくはないけど、告白したのですから、後は彼女の判断に委ねるしかないでしょう

あなたの気持ちはその女の子に十分届いたはずです

あなたが、彼氏がいる子を好きになったのは「自由」なんですが、その結果をその子に求めるのはちょっと違います

何がなんでも奪いとってやりたいんでしょうけど、決めるのは彼女です

もし、質問者様が同じようなことをされたら?

その彼女が今の彼氏と別れあなたと付き合ってくれたとしても、別の男性が、「二股でもいいから俺とのこと考えてくれ」と迫ってきたら、あなたは黙ってられますか?

好きな気持ちは伝えたのですから、あとは普段どおり彼女に話しかけたりなどで今後も十分あなたの気持ちは彼女に伝わるはずですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今毎日がとても苦しいです。
でも皆さんのご意見を参考に
今後を考えたいと思います。

望む意見ではないでしょうができれば読んでいただきたい。

もしも私の彼女がそんなことを言われたのがわかれば私なら男友達の付き合いを禁じます。
極端かと思いますが、彼女のことが大事なので彼女が困る原因は取り除きたい

まずその女性がいった好きはLikeでありloveではないでしょう
まずあなたを彼女の友達という前提で考えますが、対面して嫌いといえますか?
彼氏がいる時点であなたのことは好きではないので彼女を困らせるだけです。
彼女を不幸にしたいのですか?

二股でいいとかますます彼女の幸せではなく自分の願望を通したい自己中な考えを読み取れます。

結婚は考えていないよう
なぜあなたに本心を話さないといけないのですか?

ある程度今の彼が優先ではなく完璧に彼が優先だとおもいますが。

恋愛をしたいなら自分の幸せだけを考えずに行動するべきかと。

自分が勘違い野郎で自己中に彼女を振り回そうとしているとは考えたことはないのですか?

まぁこんな質問している時点でないでしょうが、せっかく書き込みしたのですから冷静に考えてください。

恋は盲目といいますからね。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
tortoさんのような強いご意見ごもっともだと思います。
恋は盲目、確かにそうですね。

はじめまして。

私も同じ経験があります。今彼と初めて出会ったとき、私には他の彼氏がいました。
私は基本、彼氏がいる時期に他の人なんて見れない!という性格なんですが、今の彼氏にだけは惹かれてしまった理由は、2つあります。

一つ目は、今彼は当時の彼が持っていないものを沢山持っていました。当時の彼はイケメンだしスタイル良いしファッションセンス抜群だったんですけど、あんまり趣味とか意欲とかなくて。今彼は顔はそこそこですが笑、でも、仕事とか就活にも前向きだったし、何に対しても意欲があります。

結果、今彼は地方公務員に、元彼はフリーターです。この点においては判断は正解だったかと。

二つ目は、誰よりも大切にしてくれることです。好きな気持ちも、良くないと思うことも、自分の気持ちも、大切に思ってくれるからこそ全てぶつけてくれます。それって簡単だけど他人にはなかなか出来ないことですよね。

いろいろな選択肢はあるとは思いますが、angel-beさんの質問に対するアドバイスを述べるとすれば、いまの彼氏が持ってなくて自分に持っているものがその彼女さんにとってのangel-beさんの魅力だと思いますから、その長所を伸ばして行かれるのが良いと思います。そして、ありのままの気持ちを(迷惑にはならない程度でね)伝えていってあげれば向こうにも伝わると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今の彼が持っていなくて自分にあるもの。
「やさしさ」や「思う気持ち」は好きな相手に対して誰でも
同じだと思います。
だからこそ今の自分が大切なんですよね。
今、毎日がとても苦しいです。
でもやはり彼女が大好きだからもう少し冷静に、そして
もう少し頑張ってみようと思います。
(もちろん彼女を困らせないようにですが)
この気持ち彼女に伝わって欲しいです。

>今後彼女に対してどのようなアプローチをしていけば今の自分をもっともっと分かってもらえるようになるでしょうか。

下記がヒント・・・というかほとんど答えですね。(「今の彼」より劣っている点の改善と、「今の彼」よりも勝っている点のアピール)

>今の彼を超えることが(いろいろな面で)出来なければ今後は恋愛ではなく友達として付き合いたい

ある意味、彼女から答え(要望)が出ているので、その点では明確な目標もあって簡単ですね。(探り合いも不要なので)

あとは「今の彼」と出来るだけ会わせないように工作すると良いでしょう。

会わない時間が増えるだけで、恋愛は醒めていくので。

方法としては、今まで「今の彼」と会っている曜日や時間に、質問者さんを含めた同僚や友達などとの遊びをセッティングしたり。

彼女にとっては、「今の彼」への断り口実に「『友達』と遊ぶ約束があるから」とできるので良いでしょう。

しばらくしたら質問者さんと二人きりで会うようにすれば、自然な流れで出来るでしょうね。

彼氏のいる女性を諦めるのも紳士的ですが、魅力的な女性は大体彼氏がいるものです。
男にとっては魅力的な女性との交際は当然に争奪戦なので、「二股でもいい」ではなくて今の彼氏と別れさせて自分の方へ振り向かせましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今の彼に負けないもの・・・。
今の自分をもっともっと磨かなければいけないんですよね。
頑張ってみます。

あなたの希望する回答じゃないと思うのでスルーでもいいんですけど

彼女の好きってLikeですよね。
彼氏との将来についても結婚の単語が出ているのならば、結婚も
視野に入っているはずです。
友人からの告白なのできっぱり断れなっかんじゃないですか。

あなたが彼女に対して二股でいいなんて言ってはいけませんよ。
彼女を苦しめることになると考えなかったんですか?
彼女は大人の対応をされているようなので良さそうですけど

告白するのはお互い独身なら良いですけど、言い方はもう少し
考えてあげないとね。
二股発言は取り消してあげてください。
友人のままでも当面は良いじゃないですか?
待ってます。でいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
LOVEとLIKEの違いって大きいですよね。
彼女は今の自分にとって間違いなく大切な人です。
もう少し様子をみてみます。