プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問する場所が間違っていたら申し訳ございません。恥ずかしい質問ですが、質問させて下さい。

9月に籍を入れ、11月のあたまに式を挙げて新婚旅行にも行き、ケンカや言い合いする事などは多少ありましたが問題なく過ごしてきました。

ここ2、3週間程前から、旦那とレスです。

いつもは私から手を繋いだり、キスをしたりしたのですが、生理が終わってから何故だか急に気持ちが冷めてしまってから旦那と触れ合うのさえ嫌になりました。

そんな感じが続いてるので、珍しく旦那から、手をつないできたりしても、心の中で「手を繋ぎたくないんだけどな。」とか、うっとおしく感じる事もあります。

今までこんな事があったのは、付き合ってる時1回だけあったのですが、その時は大喧嘩をしてる時だったので理由も分かるのですが・・今回は何が原因なのか自分の中で整理をしてみたんですが分かりません。

夜になると、私の気持ちを気にしつつ、少し求めてくるのですが、拒否するのも疲れました。

妊娠もしておりませんし、子供もいません。

こんな経験された方いらっしゃいますか?もしいらしゃったら回答頂ければ本当に有難いです。

A 回答 (2件)

一時的に結婚式からの疲れというか、一休みですね。

でもこれがいつまでも続くようでは長い人生問題です。ご主人は正常に性欲がありそうですから、いずれ浮気になり、家庭崩壊です。SEXレスで幸せなどというのは、ありえないです。真の慶びを知らない人の言うことです。相手を愛する喜び・愛される喜び・性の喜びなど全てが合さって初めて結婚生活です。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ございません。

家庭崩壊で、SEXレスで幸せなどというのはありえないですか・・とりあえずは旦那と話し合いします。

有難うございました。

ちょっとカテが異なるかなぁ・・・、と思いつつ。

僕は、まーったく、まーったく、性欲がありません。

1に睡眠、2に睡眠、3、4がなくて5にスイーツ(表現が古臭くてすみません)。
こんな状態がかれこれ3年以上、続いています、。

パートナーには、ちゃんと説明(?)しています。
パートナーも淡白な方なので、何の問題もありません。
パートナーは理解してくれています。

ただし。
赤ちゃんを授かるフェスティバルはちゃんと開催しました。
でも、これは『欲求』というより、『作業』に近かったですけど・・・。
でも、パートナーは理解してくれていました。

そして。
先月、待望の赤ちゃんが生まれてきてくれました。
これは無茶苦茶、感動しましたし、嬉しかったです。

赤ちゃんを授かるのを望むのでしたら、
『作業』と思って、フェスティバルを開催された方が良いと思います。

あとは、パートナーの方とちゃんと話し合いをされた方が良いと思います。
回答になっていなくて、すみません。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ございません。

「作業」と思うと精神的に少し楽になりました。
とりあえず旦那と話し合ってみます、有難うございました。