電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大阪に居住しています。
来年1月5日に女満別に行く予定があります。

当日に出発して、14時までに女満別空港に到着したいのです。
できれば、安くいきたいと思っています。

どのような方法が一番よいでしょうか。

A 回答 (8件)

当日出発で14時迄に着ということで考えられる方法は、一番オーソドックスですが大阪から札幌(千歳)に飛び、千歳から女満別に乗り継ぐ位方法です。


値段も羽田経由で行くより安いのでこれしかないのではと思います。

それぞれの時間と航空会社を示しますと、

大阪(伊丹)⇒千歳便
・JAL 8:35⇒10:25 先得22,000円
・ANA 8:45⇒10:30 旅割22,000円
大阪(関西)⇒千歳便
・ANA 8:05⇒9:55 旅割20,500円
・JAL 9:00⇒10:55 先得20,500円
・ANA 9:30⇒11:20 旅割20,500円
神戸⇒千歳便
・ANA 7:45⇒9:35 旅割21,000円
・SKY 8:00⇒9:55 普通19,800円 (スカイマーク)

千歳⇒女満別便
・ANA 11:05⇒11:50 旅割15,700円
・JAL 12:45⇒13:30 先得15,700円

14時までに女満別までに到着する方法としてはこのどれかの便を使うことになります。
大阪でどの空港へのアクセスが良いのか分かりませんでしたので、3つ全て書いています。
運賃のところで「旅割」「先得」となっているのは割引運賃で席数に限りがありますので、決めるなら早めに決められた方が良いと思います。
便によっては既に残り少ないものもありました。最安はスカイマークの利用ですが、こちらは普通運賃の設定しか残っていない(この時期は最初から普通運賃のみかも)ので席数に余裕はある感じです。

以上、検討の足しになれば幸いです。 
    • good
    • 0

no6です。


航空券と宿泊のセットであっても、予約の時点で事前に泊まらないことを言って、セットを申し込むので、旅行会社からホテルにその旨を連絡してくれます、そのために旅行会社を使うんです。
ホテルに泊まると言って泊まらない事とは違いますので、自分で手続きはしないで良いです。
    • good
    • 0

片道だけなのでしょうか。



往復なら宿泊がセットになったツアーがお勧めですね。
ANA利用のもJAL利用のもあります。
それも人数にもよりますし、泊数にもよります。
空席があるかどうかはわかりませんが、北見のビジネスホテル泊で1泊2日4万円位のがあったように思います。

例えばこんなの、
http://www.jal.co.jp/domtour/furari/pittabi/
他にもあるはずです。

先の回答にあるセットで、宿代を含まないで・・・というのは不可です。
宿代を含んだものがツアーであり、セットです。
まあ泊まらないのはいいですが、宿にその旨伝えて、なんらかの方法で宿泊券(バウチャー)を渡すなどの作業は必要です。黙って不泊だと宿が困ります。

何日も滞在される場合(限度はありますが)、一泊目の宿泊のみ込みで、あとは自由(知人宅に泊まるなど)というのもありますよ。
とにかくセットであれば、全く宿泊無しということはありません、
    • good
    • 1

1月5日はまだ割引が適用除外期間ですね。


私は大阪に行くときには、普段は安い時に購入するんですが、こんな時期によく使うのは、旅行会社(代理店も含む)のホテルと航空券がセットになっている物です、これだと幾分安いですし、文面には宿の事が記載されていないので、ホテルには泊まらないと言うと、さらに安くなります。
    • good
    • 0

東京で乗り継ぐ方が安そうですね。


さらに、日にちがまだあるので、割引チケットをバラでとった方が安く付きそうです。

ANA
大阪→羽田(便数、多数あり)・・・早割\14,900
羽田11:00→女満別12:40(ANA 4773)・・・早割\19.900

女満別便は、残席数わずかのようです。
早割は便の変更をできませんので注意が必要です。

参考URL:https://www.ana.co.jp/
    • good
    • 0

金券ショップなどで飛行機の株主優待券がいくらで売っているか調べてみたらいかがでしょうか?

    • good
    • 1

12月1日あたり出発してヒッチハイクなら可能じゃない?飛行機以外ございません

    • good
    • 0

1/5ですと、まだ格安航空券が使えないと思われます。


そうなるとパックのツアー券が安くなります。
当日発限定の片道となりますと、羽田乗り換えが寧ろ安いかも。一度航空会社のサイトで見積もりを出してみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!