ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

大阪に居住しています。
来年1月5日に女満別に行く予定があります。

当日に出発して、14時までに女満別空港に到着したいのです。
できれば、安くいきたいと思っています。

どのような方法が一番よいでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

当日出発で14時迄に着ということで考えられる方法は、一番オーソドックスですが大阪から札幌(千歳)に飛び、千歳から女満別に乗り継ぐ位方法です。


値段も羽田経由で行くより安いのでこれしかないのではと思います。

それぞれの時間と航空会社を示しますと、

大阪(伊丹)⇒千歳便
・JAL 8:35⇒10:25 先得22,000円
・ANA 8:45⇒10:30 旅割22,000円
大阪(関西)⇒千歳便
・ANA 8:05⇒9:55 旅割20,500円
・JAL 9:00⇒10:55 先得20,500円
・ANA 9:30⇒11:20 旅割20,500円
神戸⇒千歳便
・ANA 7:45⇒9:35 旅割21,000円
・SKY 8:00⇒9:55 普通19,800円 (スカイマーク)

千歳⇒女満別便
・ANA 11:05⇒11:50 旅割15,700円
・JAL 12:45⇒13:30 先得15,700円

14時までに女満別までに到着する方法としてはこのどれかの便を使うことになります。
大阪でどの空港へのアクセスが良いのか分かりませんでしたので、3つ全て書いています。
運賃のところで「旅割」「先得」となっているのは割引運賃で席数に限りがありますので、決めるなら早めに決められた方が良いと思います。
便によっては既に残り少ないものもありました。最安はスカイマークの利用ですが、こちらは普通運賃の設定しか残っていない(この時期は最初から普通運賃のみかも)ので席数に余裕はある感じです。

以上、検討の足しになれば幸いです。 
    • good
    • 0

no6です。


航空券と宿泊のセットであっても、予約の時点で事前に泊まらないことを言って、セットを申し込むので、旅行会社からホテルにその旨を連絡してくれます、そのために旅行会社を使うんです。
ホテルに泊まると言って泊まらない事とは違いますので、自分で手続きはしないで良いです。
    • good
    • 0

片道だけなのでしょうか。



往復なら宿泊がセットになったツアーがお勧めですね。
ANA利用のもJAL利用のもあります。
それも人数にもよりますし、泊数にもよります。
空席があるかどうかはわかりませんが、北見のビジネスホテル泊で1泊2日4万円位のがあったように思います。

例えばこんなの、
http://www.jal.co.jp/domtour/furari/pittabi/
他にもあるはずです。

先の回答にあるセットで、宿代を含まないで・・・というのは不可です。
宿代を含んだものがツアーであり、セットです。
まあ泊まらないのはいいですが、宿にその旨伝えて、なんらかの方法で宿泊券(バウチャー)を渡すなどの作業は必要です。黙って不泊だと宿が困ります。

何日も滞在される場合(限度はありますが)、一泊目の宿泊のみ込みで、あとは自由(知人宅に泊まるなど)というのもありますよ。
とにかくセットであれば、全く宿泊無しということはありません、
    • good
    • 1

1月5日はまだ割引が適用除外期間ですね。


私は大阪に行くときには、普段は安い時に購入するんですが、こんな時期によく使うのは、旅行会社(代理店も含む)のホテルと航空券がセットになっている物です、これだと幾分安いですし、文面には宿の事が記載されていないので、ホテルには泊まらないと言うと、さらに安くなります。
    • good
    • 0

東京で乗り継ぐ方が安そうですね。


さらに、日にちがまだあるので、割引チケットをバラでとった方が安く付きそうです。

ANA
大阪→羽田(便数、多数あり)・・・早割\14,900
羽田11:00→女満別12:40(ANA 4773)・・・早割\19.900

女満別便は、残席数わずかのようです。
早割は便の変更をできませんので注意が必要です。

参考URL:https://www.ana.co.jp/
    • good
    • 0

金券ショップなどで飛行機の株主優待券がいくらで売っているか調べてみたらいかがでしょうか?

    • good
    • 1

12月1日あたり出発してヒッチハイクなら可能じゃない?飛行機以外ございません

    • good
    • 0

1/5ですと、まだ格安航空券が使えないと思われます。


そうなるとパックのツアー券が安くなります。
当日発限定の片道となりますと、羽田乗り換えが寧ろ安いかも。一度航空会社のサイトで見積もりを出してみて下さい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q摩周湖へは、網走と釧路、どちらから行きやすいですか?

車で摩周湖へ行くには、網走と釧路、どちらからが行きやすいでしょうか?

まだ漠然と計画を立てはじめたところですが、5~7月くらいに北海道に行こうと思っています。
一番の目的は、摩周湖と神の子池です。
羽田から女満別、もしくは釧路へ飛び、そこからレンタカーを借りて摩周湖と神の子池を目指します。
ペーパードライバーなので、走りやすい道であることを条件に、網走と釧路、どちらから行ったほうがよいかアドバイスお願いします。
道が狭いとか、砂利道が多いなどの情報があれば助かります。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

摩周湖だったら、女満別からの方が距離も近いし行きやすいです。

近道あるんですけど、ややこしいでしょうから、どうせナビ付きのレンタカーでしょうから、ナビを頼りに、美幌市街経由でR243で美幌峠越えすれば、何にもややこしい所はありません。

釧路から行ってもいいですが、その場合は、一旦釧路市街経由としないと、阿寒湖→弟子屈が、カーブの連続です。まあ、こっちも夏なら大したことありませんが。

それより・・・・
>ペーパードライバーなので、走りやすい道であることを条件に、
神の子池は、1車線のダート道ですよ。大丈夫ですか?
↓の5分10秒あたりから確認を。
http://www.youtube.com/watch?v=iWYe2JK4aLk

Q知床クルーズについて教えてください。

6月末の北海道旅行で、知床クルーズを考えております。

同行者が、屋形船や山道での車運転でも酔ってしまうくらい乗り物に弱いため、
小型船ではなく、大型船(おーろら号)にする予定です。
(前日がウトロ泊なので、朝10時くらいからの乗船を考えています)

そこで、コースなのですが、
・硫黄山コース(1時間半)
・知床岬コース(3時間40分)

で、悩んでおります。
ガイドブックに出ているクルーズのコースマップを見ると、
見所は硫黄山コースの区間内に多いようですが、ヒグマなどの出没率は
知床岬コースの方が高いようで・・・
ただ、3時間40分と時間が長いので、飽きてしまわないかなぁという心配もあります。

実際に乗られたことのある方(小型船ででも構いません)や、詳しい方、
ぜひ感想やご意見をいただけたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

一応…
×おーろら号→○おーろら

知人のお嬢さん(当時小学校高学年)が「おーろら」硫黄山コースで酔いかけたと聞きました。
もっとも、100%「船酔い」、とは言えないかもしれません。私も子供の頃、非常に車に弱かったので分かるのですが、船酔いは必ずしも「揺れ方に比例して酔いやすくなる」というような単純なモノではないんですよね…。

ごく個人的には、ウトロの遊覧船は「酔いやすい方がリスクを冒してでも必ず乗るベキ!」とは思っていません。自力で歩かなくて済むので長時間歩くのがツライ方にはいいでしょうが、限られた時間内で他のプランを犠牲にしてでも乗るベキ!というほど必須とは感じませんでした。
とはいえ、必ず酔うなら諦めがつくけれど、「もしかすると大丈夫かも」と思う余地があると迷うんですよね…。
酔う可能性が高いなら、逃げ場のない船に長時間乗り続けるのはツライので、短いコースを選ぶほうが、より無難ということになります。

酔ってしまって後の行程がグダグダ…という危険を考えると、プランを調整してできれば前日夕方に乗ってしまう(万一酔っても後はホテルで休める)ほうがいいかもしれません。一説には、午前より午後のほうが条件がいいそうです。
http://kamuiwakka.jp/cruising/topnews_sunset.php
(この会社がオススメという意味ではありません。オススメしないという意味でもありません。)

>ヒグマなどの出没率は
>知床岬コースの方が高いようで・・・

硫黄山コース(会社によってはカムイワッカコースetc.)の先に「ルシャ」(ルシャ川河口)というポイントがあって、ヒグマは主にここで見られます。
これは岬コースであっても同じです。知床半島はほとんどが断崖絶壁なので、岬まで行っても、ヒグマが見られる海岸はあまりないのです。
クルーザー会社の「ヒグマウォッチングコース」「ルシャコース」等の場合は、ここまで行って引き返します。

ただ、そんなに近くで見られるモノではないですね…。
野生のヒグマがかなりの高確率で見られるのは確かですが、「野生のヒグマを見られて満足」という程度だと思います。まぁ、近すぎるのも困るのですが…。

>ただ、3時間40分と時間が長いので、飽きてしまわないかなぁという心配もあります。

私はクルーザーの岬コースに乗りました。
3時間ほどと「おーろら」よりは短いのですが、帰りは「爆睡!」でした。ものすごく揺れるのですが、それでも眠気が勝ちました。朝早かったせいか酔い止めのせいかは不明ですが…。
そういう状態なので乗船中に船酔いになることはなく、「なんか揺れてる~!」などと言いつつ下船後すぐ昼食を食べて知床五湖を二湖まで(ヒグマ出没中で)回り、裏摩周経由で養老牛温泉まで行きました(秋だったので、これだけでも暗くなってしまいました)。

個人的には、あの長いコースが「知床半島」のスケールを実感させてくれ、一般観光客が立ち入れる範囲などごく一部に過ぎないのだと感じられたこともよかったのですが、ココで他の方のご意見を見ていると、一般的な感想ではなさそうです。

全く同じ質問はないのですが、関連する質問に過去何度か回答しましたので、参考にしてください。

「酔いますか?」という質問です。私もNo.4で回答しています。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5136668.html

「岬コースか硫黄山コース(カムイワッカコース)か?」という質問。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5155200.html

ちなみに、私の場合は事前にネット予約して、「割引クーポン券」(だったかな?)に「印刷して車の窓に見えるように出してください」と書いてあったのでその通りにしていたので、客引きさんにはスルーされました(笑)。
もっとも、岬コースはみんな一緒に行きますし(万一遭難したら、お互い助け合わなければならないので…)人数によっては他社の船に回されることもあるようです。

一応…
×おーろら号→○おーろら

知人のお嬢さん(当時小学校高学年)が「おーろら」硫黄山コースで酔いかけたと聞きました。
もっとも、100%「船酔い」、とは言えないかもしれません。私も子供の頃、非常に車に弱かったので分かるのですが、船酔いは必ずしも「揺れ方に比例して酔いやすくなる」というような単純なモノではないんですよね…。

ごく個人的には、ウトロの遊覧船は「酔いやすい方がリスクを冒してでも必ず乗るベキ!」とは思っていません。自力で歩かなくて済むので長時間歩くのがツライ方にはいいで...続きを読む

Q北海道3泊4日のオススメプラン教えてください。

6月の1日~4日の3泊4日で北海道に旅行に行こうかと思っています。
初めての北海道なので、オススメのプランがしりたいです。
移動距離が長いみたいですので、移動は基本レンタカーで考えています。
旭山動物園には行きたいと考えています。
ガイドブック等を見ていると、札幌・小樽・旭川・美瑛・富良野あたりがいけそうな観光地なのかなとは思っているのですが、効率よく回れるプランがあれば教えてください。
宿泊先が限定されていまして、札幌・富良野・トマム・サホロリゾートの4か所が可能です。
空港は、着発ともに新千歳です。

初日の新千歳着が12時~13時頃・4日目の新千歳発が18時~19時頃の予定です。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

1日目 千歳+小樽散策3時間+札幌で夜ごはん(ジンギスカンやスープカレー)
2日目 富良野+美瑛をレンタカーでぐるり 富良野泊
3日目 富良野+美瑛+旭山動物園 頑張って札幌泊、むりなら富良野泊
4日目 札幌で買い物

富良野、美瑛、旭川は見所たくさんあります。
ファーム富田でラベンダー、アンパンマンジャム工場、青い池などなど。
http://blog.goo.ne.jp/sgt/10455

逆に札幌は見所が少ないですが、食べ物が美味しいです!
スープカレー、ジンギスカン、ビール博物館に、ラーメン。
http://blog.goo.ne.jp/sgt/10456

デザートも札幌にはたくさん美味しいところがあります。
http://blog.goo.ne.jp/sgt/10501


トマムの雲海は素敵ですが、見れる確率が低いので、北海道旅行一回目は富良野や美瑛で花畑や青い池を見に行くことを勧めます。
2回目にトマムが良いと思います!

楽しい旅行にして下さいね!

Q北海道旅行、道東のお勧めコースを!

よろしくお願いします。
結婚30周年(真珠婚)記念旅行です。
9月に神戸から千歳に飛んで、レンタカーで道東へ行こうと計画中です。
先ず、神戸からは夜間便ですので、千歳着は21時。宿泊。
次の日朝9時からレンタカーで道東へ走りながら観光。3泊4日になります。
帰りは女満別から関西空港へ。女満別は12時45分発です。
どんなコースがお勧めでしょうか?
紅葉は未だ早いのか?ここだけは行くべき!等教えて頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

皆さんの回答で距離感や時間の関係は概略でも呑み込めたかと思います。
それでもやはり当初の日程で、道東を目指すというお気持ちに変わりはないのでしょうか。
 現在は札幌住まいで道東方面には年に数回往復しますが、慣れた道だけに飽き飽きして億劫な走行になります。
 しかし、観光で走るわけではないので効率の良いコースを走ったり、気分を変えて違う道を走ったりしています。
貴方の場合観光ですし、効率よい走り方で時間を短縮するというわけにはいきません。函館の夜景を見ることや、すすきのをはじめ夜の穴場をさまよう以外は。やはり観光には夜の時間がもったいなくなります。
 都市間高速バスで札幌から知床まで7時間15分。釧路までは6時間です。プロの運転手が交代でひたすら走っての時間です。
 日程1日目は自宅から札幌までの移動で終わり。二日目は8時にスタートして、釧路から観光を始めるとなれば14時からになり、知床スタートでは15時15分になり、二日目の観光は夕方からとなってしまい誠にもったいない移動時間になります。
 このため、札幌スタートでは二日目は釧路か知床に到着するのが観光の主目的と割り切って、プランを立てた方が賢明かと思います。
 そして観光スポットを、阿寒湖温泉、摩周湖、屈斜路湖。網走、知床に限定する。
 これを基本に考えますと、
  (1)札幌~美瑛・富良野~帯広~釧路~阿寒湖~摩周湖~屈斜路湖~知床~折り返し~網走~女満別というコース。
 もう一つは
  (2)札幌~旭川~層雲峡~大雪山赤岳登山口(銀泉台)~糠平温泉~オンネトー~阿寒湖~摩周湖~知床~折り返し~網走~女満別空く。
 といった走りの中で見どころの取捨選択でコースを整えるということが考えられます。
 (2)は釧路湿原などは見られませんが、代わりに日本で一番早い大雪山系の紅葉が、登山口付近で見られるのが例年9発15~25日ころなので。層雲峡や銀泉台を含めています。
 これらのコースの中で主は口を定め、時間配分を考えます。たとえば知床には18時ころ着くように逆算して、途中の観光スポットを取捨選択する。釧路に泊まる場合というより、一気に道東道で釧路まで走り。湿原を見た後川湯温泉に泊まる。等と翌日の観光も見据えて配分されると大まかなプランができるのではないかと思います。
 そのあとで細かい回答を求めてまとめ上げていくということで如何でしょうか。
 その際に細かな情報を提供したいと思います。
 真珠婚ということですから50代半ばの方と思います。私はひと月前に金婚の記念を兼ね、お伊勢参り、広島、安芸の宮島、萩、津和野、長門、岡山、倉敷、京都、東京とJRで11日間の旅をしてきたところです。来週一週間は千葉方面に出かけます。
 ですから、あなたはもっと体力に心配のないご夫婦として、少々乱暴な提案をすると、初日どうせ札幌市薄野で遅くまで飲んで疲れるのでしょうから、まじめに長距離バスの夜行便に乗って一気に移動して、釧路か知床から、朝早くからの観光をスタートするということです。
 途中観光はできませんが、ホテル代と交通費が浮くうえに、観光時間は増えるといった感じです。都市間バスは参列独立リクライニングシートでJRの寝台車より快適で疲れません。
長くなりましたのでここまでにします。
 来られる頃は晩秋ではありません中秋という感じの季節です。まだまだ見どころはあります。

参考URL:http://www.visit-hokkaido.jp/

皆さんの回答で距離感や時間の関係は概略でも呑み込めたかと思います。
それでもやはり当初の日程で、道東を目指すというお気持ちに変わりはないのでしょうか。
 現在は札幌住まいで道東方面には年に数回往復しますが、慣れた道だけに飽き飽きして億劫な走行になります。
 しかし、観光で走るわけではないので効率の良いコースを走ったり、気分を変えて違う道を走ったりしています。
貴方の場合観光ですし、効率よい走り方で時間を短縮するというわけにはいきません。函館の夜景を見ることや、すすきのをはじめ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報