アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は25歳♂会社員です
相手は会社近くのコンビニで働いている推定20歳~24歳くらいの女性店員さんです
初めは「可愛いな」くらいにしか思っていませんでしたが
丁寧な接客態度や仕事ぶりを見ているうちに好きになりました

コンビニに行くようになって約1ヵ月半が経ちました
基本毎日行っています、、彼女もほぼ毎日居ます、アルバイトなのかオーナー家族なのかその辺は不明です
いつも平日の昼間に居るので既婚者の可能性もありますが、フリーターかもしれません、とにかく不明です
今まで接客以外での雑談はゼロです、彼女も毎回レジに居るわけでもないので自分を覚えているかどうかも不明です
自宅から会社まで距離があるため仕事がある平日しかコンビニには行けません

過去にも似たような質問が多く
・いきなり連絡先を渡すのはNG
・雑談をして仲良くなる
・挨拶を心がける
・商品のバーコードを店員側に
・同じ商品を買う

など参考になる意見が多かったです、、ですが「こんにちわ」などの挨拶はまだ出来ていません
同じ商品を購入する事と、バーコードを店員側には少し意識してやっています

正直この先何をどうしたらいいか解りません

皆さまでコンビニ店員さんとの体験談やアドバイスがあれば是非教えてもらいたいです
恋愛感情以外にも、こんな事で馴染みのコンビニ店員さんと仲良くなった、など体験談があれば
それも是非教えてください

過去に4人の女性と交際経験もあります、容姿は悪くないと思います

A 回答 (2件)

コンビニだったら、レジの店員さんに頼んで出してもらう商品(例えばタバコとかおでんとか)を頼んでみたらどうですか?

次に来た時に、「昨日買ったおでんおいしかたよ」とか言ってみたら?
お店の商品についての話題ならしやすいし、相手も答えやすいでしょう。
それから何日か経ったら、今度は彼女自身のことを褒めてあげて下さい。
例えば「きれいな手をしているね」、とか、「袋詰めが早いね」とか。
そうやってお互い慣れて来たら、いよいよ「学生なの?」とか、「仕事は何時に終わるの?」といったようなプライベートな会話をします。
ここまで来れば、「今度映画見に行かない?」と言ってみたりして、プライベートで会う約束を取り付けられるでしょう。
ここで大事なのは、決して他の店員の見てる前では声を掛けないことです。
女性は周りの目を気にしますから、他の店員との関係が悪くなって店に居づらくなったら店を辞めてしまいます。
頑張って恋を実らせて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

正直このアドバイスはかなりキモイです

ありがとうございます

真逆の立場から回答したいと思います。

私の場合は18歳~23歳までの間、コンビニでアルバイトとして働いていましたが、毎回来るお客さんの顔というものは大概覚えているもんです。roborofuさんはその女子店員さんが自分の事を覚えてないと思っているかも知れませんが、その実、案外と覚えているものです。私は主に深夜~早朝担当だったので、朝の出勤時間にもなると、お客さんは大勢来店します。でもちゃんと判別できるものです。例えば「あ、いつもセ○ンスターを買うお客が来た」と思ったら、さっとレジ隣の棚からセ○ンスターを取り、さり気なく見えない様に置いておくんです。そしてそのお客が来たらサッと出すんですね。そうなればもうお客さんとのツーカーです。時には「あっ、今日は要らないよ」と笑顔で返される時もありますが(笑)。そうなればもうコンビニを超越した近所の酒屋状態ですよ。お弁当を強めに温める人が来たら、言われなくても強めに温める。お客さんも「さすがだねぇ」と言ってくれる。嬉しいもんですよ。馴染み客になったらレジではもう「こんにちわ」「こんばんわ」ですもん。そうやってお客さんとの良い関係を構築したもんです。

で、実は私、一度女子高校生のお客さんに「手紙」を渡された事があったんですよ。結構学校帰りとかに寄る子だったんですけど、もう顔馴染みですから「いらっしゃい。もう部活終わり?」とか会話してました。手紙の内容は「告白」でした。結構可愛い子だったんですけど、私は当時付き合っていた子がいた為に、レジで「ごめんね云々」と書いた手紙を渡した記憶があります。でもその後も普通に来てましたよ。実にサバサバした良い子だなぁと思いましたね。振った後も「私、好きな男の子できちゃった~」とか平気で話すんですから。若さですかねぇ。

長々となってしまいましたが、roborofuさんの事に、その気になる店員さんが気付いていない事は無いと思うんです、私がレジの内側にいた経験として。で、先にも書いた通り、お客さんとの会話のキッカケはやはり「挨拶」か「雑談」です。それを繰り返している内に、お互いに何だか気になる存在になる事もあるんです。ですから、まずは軽い雑談から始めましょう。「今日はまた寒いねぇ」とか「いつも元気ですね」とか。そういった感じで。さぁ勇気を出していきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

やはり覚えているものなんですね、、ただのお客さんという存在から抜け出すために努力します