天使と悪魔選手権

2月程前に通院している病院で知り合った女性とデートするようになりました。
時々メールしたり4回ほどデートもしました。

4回目のデートも今まででは一番長く美術館巡り等をし楽しかったんです。
その夜、女性から今日は他のかったね的な内容のメールが来ました。
当然すぐ返したのですが、それきり4日間も返事が来ません。

とくにけんかしたとおいうことはありません。
思い当たる節があるとすれば今まで昼間しかデートしたことがなかったので
今度夜テートしようと誘ったことです。
なんか自分の焦りから無理に夜のデートに誘ってしまい困ってしまったのかな
という気はしています。

もう、何もせずにこのまま彼女の前から去るというのがこれ以上傷を大きくしない
ための選択肢でしょうか?
それとも時間を1月ぐらい置いて、もう一度昼間のデートに誘うメールを送るのが
いいのでしょうか?

結構気に入っていた女性なので本当はあきらめたくない半面迷惑をかけたくもありません。

アドバイスうお願いします。

ちなみに私たちをともに30代前半で実家に暮らしています。

A 回答 (2件)

お互い30代なのに、5回目で夜のデートに誘った程度で困ったりはしないかと。

ホテルに誘うような直接的な表現はしてないんですよね?

本当に楽しいデートができたと客観的に思えますか?
貴方には好きという気持ちがあって、一緒にいるだけで楽しいと思えるかもしれませんが
彼女も同じ気持ちでデートを過ごしたとは限りません。
「楽しかったね」なんて言葉は社交辞令でいくらでも言えます。

なんか文面を読む限り、貴方は相手女性に気を使い過ぎというか、美化し過ぎな印象を受けたので
これまでのデートの内容に問題があるような気もします。

もちろん推測なので、ただ単に体調を崩してメールが返せなかったとか
そういうオチの場合もありますが。

どちらにせよここで推測しても仕方ないので、電話で直接聞いてみては?
    • 0
この回答へのお礼

確かに相手が楽しんでデートしていたかはいままであまり意識していませんでした。推測で済ませるのは怖いので電話してみます。
コメントありがとうございます。

40代のおじです。

今までのデートの内容がどのようなものだったのかわかりませんが、
4回も会ってくれたという実績があるのですよ。なぜ、夜のデートに
誘ったぐらいのことでオタオタしているのでしょう。どうして、
戦線離脱みたいなことを考えるのでしょうか。

欲しいものはとりにいかなければ、誰もくれはしませんよ。彼女との
関係を失いたくないなら、彼女に連絡して、連絡が来ないことを
心配しているし、自分がどれぐらい彼女と共有する時間を大切に
思っているかを訴えればいいじゃないですか。
もちろん、何でもガンガン行けば良いと言っているわけじゃありません。
その適切なタイミングや頻度はあります。

あなたのメールには何か質問や返信が欲しい旨が書いてあったのですか?
無いなら、彼女が4日間ぐらいメールを送らないのは不思議ではありません。
付き合っているわけじゃないんでしょ?普通です。それに、また、あなたの
方からメールしたっていいじゃないですか?別に一通づつ交互にという
ルールがあるわけじゃありません。

まずは、アクションです。デートに昼も夜もありません。昼だから怪しい
ことにならないとかという保証はないのですから、今度は二人で夕食を
一緒にしたいでも良いではありませんか?

私だったら、何もせずに去るなどという、しょぼい選択は絶対にしません。

健闘を祈ります!
    • 0
この回答へのお礼

何もしないまま終わるよりアクションを起こしてみた方がよいということですね。コメントありがとうございます。