【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

どんな返答が正解ですか?
交際相手と台風デートで悩んでます。

観覧ありがとうございます。私は29歳で、七つ上の彼氏がいます。
明日会う約束をしていましたが、どうやら台風。雨風やばそうなら無理しないで延期しようねと言ったら、延期はしたくない、会いたいとのこと。

彼が提案していたお店があるのですが。
予定変更して、おうちデート提案。どっちも一人暮らしなので、私がご飯でも作りにいくよと言う→危ないから自分が車出して会いに行くと言ってくれました。
(私は車ないので電車になっちゃうので…でも優しい!)

なら、私んちの近くに駐車場あるから、私んちでおうちデートしようと提案。
少なくとも外をうろつくのは危険ではないかと。

そうだねーと言ってくれたので、手料理振る舞おうと色々考えていたのですが、なんか行きたかったお店がまだひっかかってるらしく。近くに駐車場あるんだけどねー…とブツブツつぶやいたり。
めんどくさくなってしまい、「まぁ当日決めよッ!」と端的に言ってLINE切りました。

みなさんに質問。

・先週も会いましたし、来週も会う予定です。一週くらい飛んでもいいじゃない?危険犯すよりは…と思う私は薄情だと思いますか?
ちなみに母親にこの話したら、「車使うなら屋根あるしいーやん」と言ってました。私の感覚が冷たかったのでしょうか。
彼のことは大好きです。できればいつも会っていたい。でも…大雨の中の運転で危ない経験したこともあるし、何より彼が翌日仕事なので(祝日でも仕事、私は休み)体調崩さないか心配です。
これは綺麗事なのでしょうか。

・彼はお店に行きたいのかなという印象の中、私に合わせて家デートしようとしてるのかな…と考えちゃいます。
とりあえず明日考えよう!と言いましたが、彼が行きたいと言うなら大雨でも行こうと思うのですが、明日会ったときに「行けそうだね。お店行こう!」と言ってもいいと思いますか?

ちょっと悩んでるのでアドバイスおねがいできたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

おうちデートが出てきたんですね。


まあ、台風ですし。

その時点で、お店デートはケチがついてます。

二人共が「台風がナンボのもんよ、何としてでもそのお店」じゃないですからね。

私に合わせてとか彼の気持ちが、などとグチグチ考えてるのなら、仕切り直しがよろしいかと。
    • good
    • 0

元カノに婚活させているのですが、元々の約束日は明日だったのですが、彼も気遣ってて本人も悩んでるので昨夜のチャットで「明日にしとき、明日ならまだ雨だけで済むから」とアドバイスしました。

今頃会ってるはずです。
先ほどヤフーの天気図をみたら台風かなり崩れてきてますから、方向にもよりますが、明日でもマンション内ならよいのではないでしょうか v(^。^ )

雨はかなり降るでしょうが。。
    • good
    • 1

>危険犯すよりは…と思う私は薄情だと思いますか?



ごく普通。常識的。

>明日会ったときに「行けそうだね。お店行こう!」と言ってもいいと思いますか?

それが普通。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A