あなたの習慣について教えてください!!

明日デートの約束をしているのですが、どうやら台風が来るようです。

私はいくら近場で室内のデートでも、台風の中外出は控えるべきだと思うのですが、彼は会うのを楽しみにしてくれています。
車も、気をつけて運転すれば問題ないと言っています。

私ももちろん彼に会いたいのですが、父が台風の中遊びに行くなんて、禁止だと反対しています。

正論だと思うのと同時に、親に彼が常識はずれだと思われたくないので、やはり行くべきではないと思うのですが、やはり断り辛いです。
ちなみに彼とは遠距離とかではなく、週1~2回は必ず会っています。

以前台風のときは、あまりに雨風が吹き荒れていて、当日朝にドタキャンしました。

彼は私が決めたらいいと言ってくれます。どう言ったら彼も気持ちよくデートを中止できるでしょうか。

また、男性って彼女の両親に悪く思われたくないとか考えないのでしょうか?
私が親の顔色伺いすぎなんでしょうか。

A 回答 (4件)

 私もNO2さんと同意見です。



親心としてコメントさせてくださいね。^^
台風が近付いている時点で、普通は来週にしようね?
って延ばしません?
私達の御付き合いの時は逢う我慢しましたよ??

何故貴女様は断れないのでしょう?
思った事を言えない、伝えられないなら親御さんの気持ち
分るよね? だって・・・・御両親だって行ってきて良いよって
気持ちでいっぱいだと思いますよ、でも台風が近付いて
来ているのに出掛けるって、もし何かあったら大変です、
例え、車だから大丈夫って・・・・・彼も、ちょっと浅墓な考えよ?!
大事な娘だから言いたくなくても、貴女様に言って伝えてるの!

逢えない分、来週いっぱい逢って甘えたら良いじゃない?
ずっと、この先台風で1ヶ月逢えない訳ではないのでね。。^^
彼に言いましょう。言ってあげないと・・・・・。
断った事で彼が怒り出したり、仲がこじれるんだったら、
この御付き合いやめましょうよ~。

普通は、来週にしようね?^^ ってもってくかな。。。
命の方が、大事じゃない?
是非、断りましょう、伝えましょう。
それで嫌われるなら、そういう仲だった、思い遣りのない
人なんですよ~。

貴女様の御両親は正しいです。
男性はアクティビティーだから、あまり他人まで神経遣わない
です。
気持ちよく中止するなら貴女様から言わないとだよ???!
普通に、台風来てるし来週にしよ?って言えばいいんじゃ?

付き合ってる彼に遠慮してるみたいだから、
もっと自分を出さないとだね?^^
  
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/11/20 01:42

>彼は私が決めたらいいと言ってくれます。

どう言ったら彼も気持ちよくデートを中止できるでしょうか


そんなの無いです
会いたいのが一身ですから、会えなきゃ気持ちは治まりません。

家に呼んじゃうのが一番でしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/11/20 01:42

彼の責任感の無さに娘を持つ親として怒りがこみ上げてきますね。



>車も、気をつけて運転すれば問題ないと言っています。

普段でも、皆さん気を付けて運転していても事故は起こっているのです。

どれだけ運転に自信があるのかわ知りませんが、命とデートと

どちらが大事なのでしょうか!?

ハッキリ言って、明日デートに行けば、彼は貴女のお父さんから

交際拒否と言われるでしょう。

貴女は、彼のことを思うのであれば、明日朝、風邪を引いたと嘘を

付いてもイイから、彼に来ないように言いましょう。

デートはいつでもできるのですから。もしものことがあったら、

謝るだけでは済まなくなるのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/11/20 01:43

まず行かないという決断は確定でいいと思います。



もし結果的に大丈夫だったとしても、
危険である確率が大きい判断(デート決行)をしたという時点で
彼が悪く思われるのは変わらないので。
きっとあなたに会いたい気持ちが強すぎて、
あなたの両親のことまで気が回らなかったのでしょう。

問題は断り方ですが、ストレートに「台風が来てるからやめよう」で良いじゃないですか。
これに反論するようならちょっとおかしいとしか・・・

その上で、ただ断るだけじゃなく、
違う日のデートの予定とか話し合ったらどうですかね?
「明日は会えないけど、今度◯◯に行こう」みたいな。
彼のガッカリ感も少しは減ると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/11/20 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています