アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日は好きな女性(まだ付き合ってはいない)との初デートです。しかし、台風15号が発生したとのことです。結構早めに来るそうですが、明日は大丈夫でしょうか…?

質問者からの補足コメント

  • ちなみにデートの場所は近畿中部で、公共交通機関を利用する予定です。

      補足日時:2022/09/22 14:39

A 回答 (9件)

明日なら大丈夫じゃないでしょうか。


気候はその時により変わっていくので天気予報をこまめに確認しつつお相手の方と話し合いしながら帰る時間は決めたらどうでしょうか。
    • good
    • 1

何が大丈夫なのか、質問文から読み取るのは非常に困難です。


行間を読み取る自信はあるほうですが、さすがにこの文章からはつらい。

出かける先が雨風が強くても影響ないなら問題ない。
送り迎えに公共交通機関を使わないなら、多少問題が発生するかもしれないが大丈夫。

……とアドバイスをしておきますので、質問者さんがお住まいの地域に応じて自身で判断してください。
(台風15号の影響がどの程度ある地域に住んでるのかすら、こっちは分からないのです)

ヤバイと思うなら延期することを強く勧めます。
リスクある行為をする必要はないだろ?
    • good
    • 3

なるべく室内施設で楽しめる場所に行きましょう。

    • good
    • 0

台風やばい中会おうとするのがナンセンス

    • good
    • 1
この回答へのお礼

1か月以上前から約束してたので、今更やめるのも辛いです…。というわけで、強行突破します笑

お礼日時:2022/09/22 14:55

女性の事を考えるなら延期ですね。


自分の事しか考えてないんですね。
こんな人と付き合いたくない。
    • good
    • 1

>明日は大丈夫でしょうか…?


時刻にもよるかもだけど、今のところ大丈夫とは言えなさそう。

>強行突破します笑
判断は柔軟にしたら?
相手のモチベーションが低いほど、危機管理能力が低い人に映るかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ただ、台風の進路予想図を見ると、明日はまだ日本列島の南にあり、日本にはかぶっていないように見えますが…。

お礼日時:2022/09/22 15:09

>明日は大丈夫でしょうか…?


これを見て、判断すべき事ですね
https://www.jma.go.jp/bosai/map.html#5/33.156/13 …

https://tenki.jp/

彼女に対しどの程度、気を配れるかが大事
雨だけでなく、風にも気を配る事
    • good
    • 0

>ただ、台風の進路予想図を見ると~


それを俺と議論してもね^^;

デートより、キミの印象が大丈夫じゃなくなる懸念。
(そこは#5さんが言ってるね)

強行したとて、相手が楽しめるかは別。
強行する満足感なんて、自分だけの一過性のモノだから。

賢明な判断が求められるシーンにおいて、何が大切なのか考えることは、割とシンプルだと思うんだよね。
「残念だけど、安全を考えて今回は見送ろうか」
そんな相談ができるといいんじゃないかな。
    • good
    • 1

気になったので、米軍の情報を見て来た^^


https://www.metoc.navy.mil/jtwc/jtwc.html

うん、風はあっても行けなくはない可能性はあるね。

「明日の朝に判断しよう」って言ってみてはどうだろう。
健闘を祈る。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!