アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっき何気に気になってUQ WiMAXのパケット代を調べました。
そしたら21,632,141パケットとのこと。

これって相当な数字じゃないですか?
自宅のネット用に購入したものの、自宅では圏外で使えず、外に持ち歩いて
iPhoneのパケット定額を最低限にしてUQでWiFiで利用しています。

主にはネット閲覧などでYouTubeもたまに見る程度。
あとはもっぱらTwitterばかり。

気になったのはツイキャス(Twitterの機能で動画をリアルタイム配信できる)アプリの使用を月間15時間。
Skypeを月間で数時間程度です。

あの手の動画配信って結構容量食います?
21,632,141パケットって何ギガバイト相当でしょうか?

こんなに簡単にパケット数って行くもんですか?
もしこれをiPhoneや携帯でで通信してた場合、回線速度の規制対象ですか?
あの規制って絶対の規制なのか、する可能性がある程度のものでしょうか?
ソフトバンクの新しいパケット定額だと上限の700万パケットもゆうゆうにを超えてるってことですよね?

もしわかればツイキャスが1時間どのくらいのパケット数だと予測できますか?
これは目安やだいたいの勘でいいです。

A 回答 (3件)

さあ?

とりあえず、1パケットは 128バイトですので、容量はご自身で計算できると思います。
    • 0

wimaxのパケットって最大1400バイトだった気が。

ただ、skypeとかはパケットサイズが小さいからね。
実際は測定してみないとなんとも
    • 0

>こんなに簡単にパケット数って行くもんですか?

特に動画なんか見てたらあっという間に行きます
そういうものです

>もしこれをiPhoneや携帯でで通信してた場合、回線速度の規制対象ですか?
規制される回線でそういったことを行っていれば規制対象になります
可能性の話ではなく対象になります(そうでなければ意味がない)

パケットを抑えたいなら動画閲覧はしない事です
FLASHなどが重いHPへのアクセスもNG
    • 0