dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今お付きあいしている彼氏についてです。
私は18歳(春から19歳)、彼は私より3つ年上です。
最近、ツイキャスというものに登録し、(彼氏の)フォロワーの一人のキャスを聞いているのを見つけました。
私が見ていることを彼は知りません。
見つけたきっかけは、彼のツイッターのつぶやきにアップされたことです。(しかし、なぜかその後すぐに削除されました。)
私が今不安になっているのは、キャスをしているのが女性であることと、内容についてです。
私は知らないのですが、コメントを見ていると可愛いらしく、声もかわいいです。
内容のなかには、「会いたいな、なんちゃって」のような会話や、その子の友達(?)も「私ならきいたる」などの会話(←この部分は曖昧でよくわかっていないです)がありました。ちなみにツイッターで彼とも友達ですし、キャスをしている女性も私が恋人なのを知っています。
彼とは遠距離恋愛中で、1年と4ヶ月ほどお付きあいをしています。行動や言動から、すごく愛してくれているのがわかります。月に1度ほどしか会えないのですが、会った時は私と一緒に楽しんでくれます。
でも、ここ最近少しきつくあたられている気がして、この件のこともありずっと不安で悩んでいます。
最近私もアルバイトも初め、教習所にも通い
忙しくなったので、そのせいではないか…とも考えています。
彼のことが大好きで、すごく大切で、境遇も似ていて話もあいます。
でも、彼を疑ってしまうのがすごく辛いです。今、こうして連絡がこない間にあっているのでは…と勘ぐってしまいます。
皆さんの体験から、どのように対処すればいいか教えていただきたいです。

追記
ツイキャスに登録したのは彼です。
そして、「会いたいな、なんちゃって」といっていたのはキャスをしている女性です。
彼の反応は微妙ですが、中には「彼女に許可をとれない」というような内容もありました。何の許可かはわかりません。
私がなにか大きな勘違いをしているだけでしょうか…

A 回答 (2件)

男を選ぶなら欠点が似ている相手より自分と美点が似ている相手を選ぶべきですね。


欠点が似ている相手を選んでも、あなたが自分自身を信じられないのと同じだけ彼を信じられなくなるから。
美点が似ている相手なら、自分と相手の心の中には同じ美しいものがある、と信じることができます。
男の選び方の問題でしょう。
二人に共通の心の美点を信じればいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美点が似ている相手なら、自分と相手の心の中には同じ美しいものがある、と信じることができます。

この表現にすごく惹かれました。
それぞれの欠点はあると思いますが、相手の美点を見つけ、お互いに理解していこうと思えました。
忙しさや、長い付き合いで相手の想いが見えなくなっていたのかもしれません。
今は、落ち着いて彼を信じます。
今の時間を信じて彼を愛すことにします。

回答ありがとうございました。
よろしければこれからまた質問した際に答えていただきたいです。

お礼日時:2015/02/22 12:20

離れていると、いつの間にか隙間風が吹くようになりますね。


頻繁に会っていないと、深い関係は続かないものです。会う頻度が減れば、感情も薄れてきて不思議はありません。
2人の間には十分な隙があるので、頻繁に接触している方にいずれ近付いて行くことになるでしょう。
20くらいの性欲旺盛な男が、こんな状態でいつまでもつのか疑問です。
今はあなたに対する愛情や信義もあって、状態を保っているのでしょうが。
頻繁に会ってすぐ触れられる体には、想像以上の引力(淫力)があるものです。
遠距離を何とかしないと。

はた目からは、それくらい危ないガケのフチにいるように見えますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日会ってきました。
次会う日も決まっています。
私も遠距離は最初不安だったのですが(最初から遠距離でしたが…)、行ったりきたりの最中にお互いの家族にあったりして将来の話はだいたい決めています。
ここに相談したことで現在は不安がなくなり、不安がなくなることで気にならなくなりました。
ありがとうございます。
私は冷静な判断ができていなかったのですね。

私も春から社会人になり、今までより金銭的に余裕ができると思うので、会う機会も増えると思います。同時に、忙しくなるにつれておざなりになる前にゆっくり話をしてみますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/22 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!