アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wiiリモコン特徴の操作がある、

Wii要素を入れ込んだ、「ゲームソフト」をお教え下さい。

出来ましたら、「ゼルダの伝説・トゥワイライト・プリンセス」の様な
                            ソフトを探しています。

Wii要素をいれこむ必要もなく、コントロ-ラーの、ボタンクリックだけでのソフトが、
                                   多くて困っています。

お知恵をお貸し下さい。よろしく お願い致します。<(_ _)>

A 回答 (2件)

一番は「斬撃のレギンレイヴ」だろうね。

これはもう、ゲーム中の攻撃モーションがリモコンを振ったり引いたりするものだから、まさしくこういうリモコンじゃないと出来ないゲームと言えるだろう。(クラシックコントローラでも出来るようにはしてあるが、あくまで後付け。クラコン使用はどうしても完成度が低く、そもそもそういうプレイ用には作られていない。)

また、Wiiスポーツリゾートのゴルフなんかはリモコン(モーションプラス)じゃないと出来ない。あと、卓球、ボーリングなんかもそうだね。
他のは、コントローラでもなんとか代用出来そうだけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、ございました。<(_ _)>

商品のサイトを見て、「コレこそ❢ 探していたソフトだ❢」と、
              思わず 飛び上がりそうになりました。(笑) 」

感謝いたします。本当に有難うございました。

「Wii Sports Resort」はいいと思います。

『Wiiリモコンプラス』か『Wiiモーションプラス』がないと操作できませんが。動きだけでやる種目もありますし、かなり動きを生かしたものが多いです。
 「Wii Music」は実際に楽器を演奏するような動きで、気軽に演奏できるソフトです。
 あとこれは友だちが持っていたんですが「ドラゴンボールZ Sparking!meteor」もわりとポーズをとったり、振ったりという操作がありました。

参考URL:http://wii.com/jp/articles/wii-sports-resort/crv …
    • 0
この回答へのお礼

お知恵をお貸し頂きまして、本当に 感謝いたします。<(_ _)>

ただ、お教え頂きました、「Wii Sports Resort」はすでに
               持っておりまして、細かく書かなかった私の不手際です。
お忙しい中、お知恵をお貸しくださり、本当❢に、ありがとう、ございました。<(_ _)>