OCNのモバイルに新コース登場!キャンペーン続々開催中

プロパティを含めずにこのファイルをコピーしますか?

「ファイル○○○○○は新しい場所へコピーできないプロパティを持っています。」

というメッセージが表示されます。

このままコピーをしても問題はないのでしょうか?

OS:はWindows Vista
コピー元HDDのフォーマット形式:NTFS
コピー先HDDのフォーマット形式:XFS(LinkStation LS-WV2.0TL/R1)

ちなみにそのままコピーをしてコピー先のHDDからファイルを開くと
「エラー50:不明なエラーが起きました()」というメッセージが出て開けませんでした。
ただこのコピーしたファイルをデスクトップなどに戻してファイルを開くとちゃんと開けます。

たとえばOSをWindows7などにすることによってこの問題を解消することができるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

NTFSフォーマットのドライブ内でしか保持できないプロパティ情報を持っている…というメッセージのようです。


http://lunasite.blog79.fc2.com/blog-entry-31.html

コピー先もNTFSフォーマットすることで問題は解消されるでしょうが
>OSをWindows7などにすることによってこの問題を解消することができるのでしょうか?
は無理だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コピー先(LinkStation LS-WV2.0TL/R1)のフォーマットにつきましてはXFS形式しか
選択できないのでNTFSに出来ないような感じです(詳しく見ていないのでわかりませんが)

お礼日時:2010/11/29 15:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q"コピーできないプロパティ"が原因でコピーできませ

よろしくお願いいたします。
Windowsメールのコピーについての質問です。
パソコンはWindowsVista、メモリ1GB、を使用しています。

パソコンに保存してあるWindows メールをすべてUSBフラッシュメモリにバックアップする為に
(1) 先ずデスクトップに作ったフォルダにコピーしました。(直接移そうとしたらエラーになったので、先ずデスクトップにしました。)
この段階で確認したところ、パソコンのWindowsメールのひとつの空のフォルダに試験的に戻したところ、正常に元のようにメールの文章などが表示されましたのでここまでは問題ありません。
(2) 次に、デスクトップのフォルダからUSBフラッシュメモリにドラッグしてコピーしましたが、途中で下記の表示が何回も表示されましたので はい、 をクリックしましたが、結局コピーされたものは正常なものではなく、タイトルや文章、日付などが無い抜け殻のようなメールになっていました。
また、(1)の段階では含まれるいくつかのフォルダも正しく日本語でコピーされていましたが(2)ではフォルダはまったくコピーされませんでした。

【プロパティに損失】  プロパティを含めずにこのファイルをコピーしますか?
ファイル●●●は、新しい場所へコピーできないプロパティを持っています。
「 はい 」    「 スキップ 」     「 キャンセル 」
□同じ処理を現在の項目すべてに適用(2944個)(A)

どうすれば、デスクトップのフォルダからUSBフラッシュメモリにWindowsメールをコピーできるでしょうか?

よろしくお願いいたします。
Windowsメールのコピーについての質問です。
パソコンはWindowsVista、メモリ1GB、を使用しています。

パソコンに保存してあるWindows メールをすべてUSBフラッシュメモリにバックアップする為に
(1) 先ずデスクトップに作ったフォルダにコピーしました。(直接移そうとしたらエラーになったので、先ずデスクトップにしました。)
この段階で確認したところ、パソコンのWindowsメールのひとつの空のフォルダに試験的に戻したところ、正常に元のようにメールの文章などが表示されまし...続きを読む

Aベストアンサー

こちらはどうですか
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4703705.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6348967.html

Qデータコピー中のトラブル

コンピューターのデータをバックアップ用の外付けハードディスクにコピーしているのですが、急に止まって
(ファイル大西建設株式会社は、新しい場所へコピーできないプロパティを持っています。)(はい・スキップ・キャンセル)
という表示が出ています。何のことか解らず、どのようにしたら良いのかがわかりません。
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

データにコピー制限を設けて新しい場所へコピーすることを禁止しているのでしょう
データ・システム管理者に問い合わせるしかありません

QWindows Liveメールの復元ができない

別のPCに移行するため、windowsliveメール2011でメールのメッセージのエクスポートを行った後
メッセージのインポートを実行しましたが、インポートされたフォルダは、一部しかありません。
なおかつ受信トレイには1件のデータしか入っていません

気がついた点、エクスポートしたときに表示されたすべてのフォルダ名がインポート時は一部しか表示されなく、フォルダ名もinboxと表示されています

他の「教えて!」等を参考にするとエクスポートとインポートで復元(移行)が正常にできているようですが、エクスポートのやり方が違うのでしょうか?

どうかご教示ください

Aベストアンサー

#1です。

>エクスポート元のメールのプログラムに不具合があるのでしょうか

両方とも、何か、芳しくないですね。
Windows Live Essentialsをプログラムの機能から削除する手順で、修復の選択があるようですから、それを試してみるしかないですね・・。
(参考「すべてのWindows Liveプログラムの修復」は4項目に表示)
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=261&PID=7408-9283

メールの移植は、取りあえず、ドラッグ&ドロップの方法で行った方がよいのではないですか?
色々触って、メールデータ自体が消えてもいけませんから・・。

Q添付ファイルの拡張子がemlとなっているファイルの開け方

最近友人よりの添付ファイルの拡張子がemlとなっている為、開くとワードパット
で開いてしまい、文字化けして読めません。
ワードやエクセルにて読めるようにしたいのですが?
どうしたらよいのでしょうか?
当方IE5.5使用 OSはMEです。

Aベストアンサー

>添付ファイルの拡張子がemlとなっている為

Winodws98の方法ですがMeでもいけると思います。

1.このファイルを一旦、デスクトップとかに保存して
2.そのファイルを「Shift」キーを押しながら右クリック→「アプリケーションから開く」をクリック
3.Outlook Expressを選択
 一覧に無い場合は、「参照」をクリックして
 C:\Program Files\Outlook Express\msimn.exe
 を選択します。
4.「この種類のファイルを開くときは、いつも
   このアプリケーションを使う」のチェックを入れます

QExcelで削除してしまったシートを復活させる方法は?

Excelで削除してしまったシートを復活させる方法があったら教えてください。

Aベストアンサー

保存してあるファイルを開いて削除したのなら

1.保存をしないで閉じて再度開く。
2.バックアップを取る設定になっているならバックアップから開く。

新しいものを作成して一度も保存していない場合や
削除した状態で保存して仕舞った場合は救いようがありません。

シートを削除する時は保存する際に別名で保存し2つの
ファイルを残す習慣を付けましょう。
そうすればやっぱり必要だったと言う時に元のファイルを開けば良い訳です。

QEXCELでA4用紙に余白ナシで印刷したいです

EXCELで作成した文書(チラシを作っています)をA4用紙に余白ナシでフチまで印刷したいのですが、EXCLEのページ設定で余白を0にしても、プリンタの設定で「フチなし全面印刷」ではみ出し量を最大にしても、余白ができてしまいます。

EXCELでページ設定すると、1ページの範囲が罫線で表示されますよね?
テキストや画像は、その罫線に沿うように配置しています。

どうしたらA4用紙いっぱいに印刷できるのでしょうか?

使っているのは、
EXCEL2002
プリンタ:Canon PIXUS iP9910
です。

印刷後に余白部分を切ることも考えたのですが、枚数が多くなる為その手間は省きたいです。

ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

余白0にしても
印刷プレビューで見ると余白が有りますよね?
プレビューで見た状態で上にある余白ボタンを押すと余白が点線で表示されます
その線にアイコンを近づけると十字キーに変わります
変わったらマウスの左を押しながら動かすと動くので余白を完全にそれでなくします

Qエクセルで、条件に一致した行を別のセルに抜き出す方法

エクセルで、指定した条件に一致するセルを含む行をすべて抜き出す方法が知りたいです。

たとえば、

<A列> <B列> <C列>
7/1 りんご 100円
7/2 ぶどう 200円
7/2 すいか 300円
7/3 みかん 100円

このような表があって、100円を含む行をそのままの形で、
別のセル(同じシート内)に抜き出したいのですが。

7/1 りんご 100円
7/3 みかん 100円

抽出するだけならオートフィルターでもできますが、
抽出結果を自動的に、別の場所に、常に表示させておきたいのです。

初歩的な質問だと思いますが、検索しても分からなかったので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じ質問が結構よく出てますが、そんなに初歩的でもありません
別シートのA1セルに「100円」と入力し、そのシートの任意のセルに以下の式を貼り付けて下さい。後は、下方向、右方向にコピー。
日付のセル書式は「日付」形式に再設定してください

=IF(COUNTIF(Sheet1!$C:$C,$A$1)>=ROW(A1),INDEX(Sheet1!A:A,LARGE(INDEX((Sheet1!$C$1:$C$500=$A$1)*ROW(Sheet1!$C$1:$C$500),),COUNTIF(Sheet1!$C:$C,$A$1)-ROW(A1)+1)),"")

データ範囲は500行までとしていますが、必要に応じて変更して下さい

Q異なるLANにあるネットワークプリンタを利用するには

ルーター(A)に接続されているネットワークプリンタ(a)を、ルーター(B)に接続されているPC(b)から利用したいのですが、可能なのでしょうか。また、可能ならどのような設定を行えば良いのでしょうか。

Aベストアンサー

ご質問のLAN環境がどういうものなのか、もう少し詳しく補足していただけると適切な回答が寄せられやすいかも知れません。

特に質問文中の「異なるLAN」と「ルーター」が何を意味しているのかについて、

(A)例えば一つの会社の建物内で階ごとにルーターがあって階ごとにLANを構成している、といった環境でしょうか。
(B)それともADSLあるいは光回線などからブロードバンド・ルータを介して各家庭ごとに家庭内LANを構成している、という環境でしょうか。

また「ネットワークプリンタ」とは、
・内蔵または外付けのプリントサーバを介してLANに接続されているものなのか、
・それともLAN内のどれかのPCにローカル接続されているプリンタをWindowsネットワークで共有して使うことを指しているのか、
も補足して頂けると良いと思います。

> PC(b)から利用したいのですが、可能なのでしょうか。また、可能ならどのような設定を行えば良いのでしょうか。
とりあえず回答できることとしては、A)の場合なら可能です。
((B)の場合は私にはちょっと判りません)

もしそのネットワークプリンタ(a)がプリントサーバを介してLANに接続されており、かつプリントサーバが会社内で独自のIPアドレスを持っているならば、以下のような方法で可能です。(WindowsXPの場合の一例。手順詳細は略)

(1)プリンタ(b)のドライバファイル(インストールディスクに入っている)を用意しておく。

(2)PC(b)で「プリンタの追加ウィザード」を起動。

(3)「ローカルプリンタ」→「新しいポートの作成」→「Standard TCP/UP」を選択。

(4)「プリンタ名またはIPアドレス」欄に、(a)のIPアドレスを入力。

(5)プリンタドライバファイルを読み込ませる。

以上で、会社内のどのPCからもプリンタ(b)を利用することが出来ます。
もしプリンタのアドレスがグローバルIPアドレスならば、同じ方法で世界中のどこからでも利用することが出来るようになります。

ご質問のLAN環境がどういうものなのか、もう少し詳しく補足していただけると適切な回答が寄せられやすいかも知れません。

特に質問文中の「異なるLAN」と「ルーター」が何を意味しているのかについて、

(A)例えば一つの会社の建物内で階ごとにルーターがあって階ごとにLANを構成している、といった環境でしょうか。
(B)それともADSLあるいは光回線などからブロードバンド・ルータを介して各家庭ごとに家庭内LANを構成している、という環境でしょうか。

また「ネットワークプリンタ」と...続きを読む

Qネットワークのリストにコンピュータが表示されたりされなかったりします。

ネットワークのリストにコンピュータが表示されたりされなかったりします。

windows7proのパソコンから、スタートボタン→コンピュータ→ネットワークで
LANで接続しているコンピュータのリストが表示されますが、このリストにコンピュータが表示されたり、されなかったりします。 \\コンピュータ名で直接指定すると出てくるので接続が切れているわけではありません。表示されていないだけのようです。
また、表示されない場合はすべてのコンピュータが表示されないわけではなくて、1台か2台は表示されていて、後は表示されないという感じです。再起動すると直ります。
この症状が発生するのはwindows7のパソコンだけで、同じようにLANに接続されているXPのパソコンでは発生しません。
どうしてなのか分からず困っています。いつでも全てのコンピュータが表示されるようにしるにはどうしたら良いのでしょうか?

Aベストアンサー

反対にXPでは電源が入っていないコンピューターが表示されたという経験はありませんか? どうやらVista 以降は実際に稼働状態にあるパソコンを表示する様になった様です(想像ですので詳しい方はフォローを・・・)
USBメモリ等も実際にメディアが入っていないと表示されないのと同じで検索に時間がかかる?

さらに仕様としてデスクトップの表示のタイミングも変わったのも関係しているかもしれません(デスクトップに保存したはずのファイルが暫く表示されなかったり)。←ユーザーホルダーをCドライブ以外にしていると表示がさらに遅くなるかも?

さらにさらに7ではデフォルトでIPv6が有効になっており、IPv4より優先的に通信を行うようで、これがレスポンス悪化の原因になっているかもしれません。

IPv6が不要な場合、無効にすることで改善されるかもしれません。
コントロールパネル→ネットワークと共有センターよりネットワークアダプタのプロパティを表示しIPv6のチェックをOFFにします。

ダメもとで試してみてください。(IPv6は現時点では使用しているケースはまれです)
回答にはなっていませんが参考まで

追伸
 接続先のパソコンのショートカットを作っておくのも一つの方法かもしれません。

反対にXPでは電源が入っていないコンピューターが表示されたという経験はありませんか? どうやらVista 以降は実際に稼働状態にあるパソコンを表示する様になった様です(想像ですので詳しい方はフォローを・・・)
USBメモリ等も実際にメディアが入っていないと表示されないのと同じで検索に時間がかかる?

さらに仕様としてデスクトップの表示のタイミングも変わったのも関係しているかもしれません(デスクトップに保存したはずのファイルが暫く表示されなかったり)。←ユーザーホルダーをCドライブ以外に...続きを読む

Q急いでいます。XDWファイルの開き方教えてください。

急いでいます。XDWファイルの開き方教えてください。

メールに添付されたファイル(拡張子XDW)を開こうとすると
「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連つけられていません。
コントロールパネルの[関連付けを設定する]でプログラムを関連づけてください。」と出ます。

調べて、フジゼロックスの Docu Worksというソフトをダウンロードしてみたんですが
(したつもりですができてるのか…??)なにも変わりません。

関連付けの方法はここを見ましたがよくわかりません…
http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/filetype/filetype.html

これが見れるまで、寝られなそうです…
もしわかる方いらっしゃいましたら助けてください。

Aベストアンサー

http://docuworksn.blog108.fc2.com/blog-entry-2.html


人気Q&Aランキング