OCNのモバイルに新コース登場!キャンペーン続々開催中

プロパティを含めずにこのファイルをコピーしますか?

「ファイル○○○○○は新しい場所へコピーできないプロパティを持っています。」

というメッセージが表示されます。

このままコピーをしても問題はないのでしょうか?

コピー元HDDのフォーマット形式:NTFS
コピー先HDDのフォーマット形式:XFS(LinkStation LS-WV2.0TL/R1)

ちなみにそのままコピーをしてコピー先のHDDからファイルを開くと
「エラー50:不明なエラーが起きました()」というメッセージが出て開けませんでした。
ただこのコピーしたファイルをデスクトップなどに戻してファイルを開くとちゃんと開けます。

たとえばOSをWindows7などにすることによってこの問題を解消することができるのでしょうか?

A 回答 (1件)

NTFSフォーマットのドライブ内でしか保持できないプロパティ情報を持っている…というメッセージのようです。

http://lunasite.blog79.fc2.com/blog-entry-31.html

コピー先もNTFSフォーマットすることで問題は解消されるでしょうが
>OSをWindows7などにすることによってこの問題を解消することができるのでしょうか?
は無理だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コピー先(LinkStation LS-WV2.0TL/R1)のフォーマットにつきましてはXFS形式しか
選択できないのでNTFSに出来ないような感じです(詳しく見ていないのでわかりませんが)