今日CDショップにちょっと寄ったときに、店内でカーリー・サイモンの大ヒット曲「うつろな愛」をサンプリング(?)したような、というかヒップホップアレンジにしたのか、そういう曲が流れていました。用事を控えていたので、何がかかっているのかを確かめることができないまま店を出てしまったのですが、その後気になって仕方ありません。曲の中でカーリー・サイモンに似た女性の声も出てきたように思うのですが、これは原曲の声とは違っていましたし気のせいだったのかもしれません。とにかく初めて聴くヴァージョンだったのですが、CDを入手したいので、誰のカヴァーなのかご存知の方がいましたら、ぜひ教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

それは多分、ジャネット・ジャクソンの新譜アルバム『All For You』(今日都内の大きなCD店には入荷してました)の13曲目に収録されている、"Son Of A Gun (I Betcha Think This Song Is About You)"という曲でしょう。

「うつろな愛」のリフレインのところで、「You're So Vain~」以下に( )内のフレーズが続きますよね。「うつろな愛(You're So Vain)」のカヴァーではありませんが、この曲のリフレインと、イントロのベースのフレーズがフィーチャーされています。<With Carly Simon>とクレジットにありましたから、お聞きになったカーリー・サイモンらしき声は、正に本人だったわけです。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=876753
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~!!
早速明日買いにいきます。

お礼日時:2001/04/13 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング