一番好きなみそ汁の具材は?

原稿用紙をダウンロードして入力しています。
ますの中のカーソルが縦になっていて、入力した文字が全て1つのますの中に入ってしまいます。
どうしたら普通に入力できますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

補足です。



ヘッダーフッターにある「文芸社」と言う文字は。その部分を
Wクリックすると選択できるので、ドラッグしてDelで消去できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクの原稿用紙を保存することができました!
文芸社も消去できました!
とっても助かりました!
本当にありがとうございました!(^^)!

お礼日時:2010/11/28 21:38

見つかりました。



一旦デスクトップなどに保存してから、開いた方がいいですよ。

http://www.bungeisha.co.jp/publishing/download/
    • good
    • 0

「ヘルプ」「アプリケーションの自動修復」をしてみて


解決しなければOfficeのCDを入れて、アンインストールしてから
再インストールして下さい。

http://pcq.furu.org/thread.php?thread=52893

原稿用紙は罫線がないとダメなのですか?

他に検索すれば入力できるものが手に入るとと思いますが。

探してみるので、上の事をやってみて下さい。
    • good
    • 0

テンプレートファイルが壊れている可能性があります。


そのテンプレートは捨てて新しいものを作成してみてください。

ダウンロードでなくともこんなURLを参考に作ることができます。
word2003とすると、罫線なし はまちゃん
http://hamachan4.exblog.jp/2165288/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。word2003です。
はまちゃんのリンクに従って、やってみましたが、グリッド線の設定の間隔の部分が、1字とか1行というのがなくて、mmになっています。
普通の原稿用紙のように、罫線つきにしたいのです。

お礼日時:2010/11/28 21:01

それらしきものをダウンロードしました。

これは原稿用紙として印刷して
手書きするものです。ですからPCで入力できません。

http://www.relief.jp/itnote/archives/001785.php

ワード2003は「ファイル」「新規作成」「このコンピュータ上のテンプレート」
をクリック。

「論文・報告書」タブにウィザードがあります。

2007は「ページレイアウト」「原稿用紙設定」で作れます。どちらも標準で
入っています。ダウンロードはしなくていいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか!
新規作成からコンピュータ上のテンプレートの中の原稿用紙ウィザードを何度もやってみたのですが
いんすとーらファイルSKU011.CABが見つかりませんでした。と表示されます。
word2003ですが、他に方法はないでしょうか?

お礼日時:2010/11/28 20:42

原稿用紙なら1つのマスの中に文字が入って当然ですが。

じゃなければ
原稿用紙ではないですから。

「縦書き」になっているのでは。

そのダウンロード先のURLを貼って頂ければ実際に開いて確かめられますが。

この回答への補足

回答をありがとうございます。
うまく説明できないのですが、例えば、hiと入れたら、変換すると、日などに変わったあと、
次のマスにカーソルが移動しますよね。でもカーソルが移動しないで、次に入力した文字も1つ目のマスに入ってしまうみたいなのです。
ワードの新規作成から、原稿用紙ウィザードがダウンロードできなかったため、検索に原稿用紙と入れてみたら、microsoft corporation という提供先からダウンロードできました。
URLはわかりません。
とても困っています。よろしくお願いします。

補足日時:2010/11/28 19:17
    • good
    • 0

>原稿用紙をダウンロードして入力しています。


>ますの中のカーソルが縦になっていて、入力した文字が全て1つのますの中に入ってしまいます。

それって、文字を入力するための物ではないのでは?
どこから何をダウンロードしたのですか?

ダウンロードしなくても、Word自体に原稿用紙機能がありますよ。
詳しくは、Wordのバージョンに合わせて 「Word 2003 原稿用紙」とか「Word 2007 原稿用紙」で検索して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
原稿用紙は、ワードの新規作成から、テンプレートword 2003というのをダウンロードしました。
そのあと、文章を入力しようとしたら、どういうわけか、文字がちゃんと入らなくて困っています。

お礼日時:2010/11/28 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!