クリスマスプレゼントに長く使える腕時計をと思い、パテックのカラトラバ7120Rを考えています(オフィススーツにもドレスにもあうというアドバイスがあったので)

40代女性ですが、ムーンフェイズ搭載がいいなといってましたが、私はまずは比較的シンプルなほうがと思っています。(ダイヤ入りははずせないのですが汗)皆さんは一本ならどちらがいいと思いますか?
もし、オススメの時計がありましたらお教えください。
宝飾ブランド以外で正規300万までだと嬉しいですが、400までなら考えます。
お手数ですがよろしくお願いします。

「オススメのレディース時計」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

パテックなら


4936G
http://store.shopping.yahoo.co.jp/sekainotokeiic …
4958
http://www.yoshida-gem-watch.co.jp/patek_philipp …

プレゼントする人の手首の太さや趣味も有りますが、機械式が受け入れられるのであれば男性用をプレゼントするのも一つの手ですね。
男性用だと一杯有ります。

個人的にはGPのキャッツアイとか余り人と被らないのではないかと思います。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/bettyroad/4684 …
http://www.lexson.co.jp/brand9_2.htm

お金に困った時に売る事を考えるのならロレックスかパテックですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。

リセールはあまり気にしていません。GPを知ってる人はかなりの時計通ではないかと思いますので、確かによいかもですね。

お礼日時:2010/12/07 02:22

こんにちは



女性でムーンフェイスですと機械が大きくなりますので
そうなるとドレスは難しいかな
それと舶来品はこういう考え方が多いのですが
オンとオフであれば2本時計を持つ方が良いです
使い分けですね
1本で済ませるのはある程度格式のあるところですと恥かしい思いをします
男性ですら使い分けますので

1本はカルティエ
1本はショパールとかの方が一番ですが

バシェロンとかダニエルロートとかご覧になるのはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。確かに使い分けた方がよいですね。

ヴァシュロンもよいかもですね。

お礼日時:2010/12/07 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q腕時計の パテック・フィリップス 、ロレックス、 ブルガリについて

 私はあまり、腕時計にあまり詳しくないのですが、
なぜ、この3つの時計は ずば抜けて、人気があるのでしょうか?(特にこの3つは有名ですし、「何でも鑑定団」にも出たりしています。)  スイスには ブランド時計が星の数ほどあるようなことを知り合いの方から聞きました。
  長い歴史や、技術や、手間隙かけた手作りの職人技というのもあるかもしれませんが、素人には、同じブランドの時計に思えるのですが・・・ 何が決定的に人気に違いがあるのでしょうか? もちろん、ブランドには好みもあるとは思いますが。 
 このほかにも すごい人気のある腕時計はあるのでしょうか? オメガ や タグホイヤーなど、名前だけは有名で、知ってはいますが。

詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

そうですね、
日本人に対するマ-ケティングが上手だからじゃないでしょうか?
もちろん、時計の歴史ですとか(時計に限らずバッグなどでもそうですが)あまり、欧州などと比べると日本人は興味がないように感じます
ですから、用途に合う使い分けを諸外国ではしていますが日本では
高級な時計1本持っていればそれで用を済ませる、という方が多いです

本来ロレックスなどはアウトドア用時計です
ロレックスの中でもドレスウオッチもありますが(チェリ-ニ)
ですから、時計の本来の用途からするとおかしいことになります

本筋から外れましたが
質問者さんはブルガリなどはどちらでお知りになりましたか?
友人がしていた、広告で見た、芸能人がしていた等ではないですか?

そういったブランドは
広告するために、芸能人を広告に使い「私たちもしています」という
姿を見せて、購買意欲を掻き立てます
たとえばティファニ-などもそうですが全国津々浦々に広がっていますよね
芸能人も沢山していますし
有名な誰かが、「婚約指輪はティファニ-です」と言ったら
大勢の記憶に「ティファニ-」の名前が刻まれるでしょう
まずは、ブランドのHPをご覧になり
ショップ展開を調べてみましょう

それと、kurat_janさんもおっしゃっていますが
ブルガリはデザイナ-ブランドです
それは自分でお調べください

スイスには時計のム-ブメント(機械)のみを作る会社も沢山あります
その機械を購入してくれば
グッチでも、シャネルでも、エルメスでも時計が作れるというわけです

ちなみにカルティエは別です
宝飾品メ-カ-として創業したのにもかかわらず
時計にも並々ならぬ情熱があり
現在、流通している時計よりも格段すばらしい時計を古くから作ってきました

愛すべき時計に出会えるといいですね

そうですね、
日本人に対するマ-ケティングが上手だからじゃないでしょうか?
もちろん、時計の歴史ですとか(時計に限らずバッグなどでもそうですが)あまり、欧州などと比べると日本人は興味がないように感じます
ですから、用途に合う使い分けを諸外国ではしていますが日本では
高級な時計1本持っていればそれで用を済ませる、という方が多いです

本来ロレックスなどはアウトドア用時計です
ロレックスの中でもドレスウオッチもありますが(チェリ-ニ)
ですから、時計の本来の用途からするとおか...続きを読む

Q三大宝飾時計

こんにちは!

時計の中で、三大宝飾時計(時計の三大ブランド)ってありますよね。確か、
パテック・フィリップ
バシュロン・コンスタンタン
オーデマ・ピゲ
の3つだったと思います。

そこで、質問なのですが、何故この3つが時計の三大ブランドって言われるようになったのですか?

自分なりに色々調べてみましたが、いまいちよく分かりません。最初は、上記の3社が最も歴史が古いのかなと思ったのですが、ブレゲの方が歴史が古いということを発見しました。

他に思い当たるところがありません。ご存知の方がいたら宜しくお願い申し上げます。

また、上記の3社にピアジュが加わったら4大ブランドになるのですか?

このことについてもご教授いただけたら幸いです。
宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

初めまして。

まず、別の見解で…三大ブランドを…
・パテック・フィリップ
 精密緩急調整機構・永久カレンダーの特許を取得
 メカニズムに拘った時計を開発し続けるメーカ
・バシュロン・コンスタンタン
 1955年、世界最薄(5.25mm)の腕時計を製作
 発想の新しい時計を開発し続けるメーカ
・オーデマ・ピゲ
 世界初のトゥールビヨン搭載の極薄の腕時計を発表
 最も複雑なムーブメントを製作できるメーカ

今では、ケースにYGやWGを用いたりしている為…
宝飾のイメージが強いようですが、由緒有る機械式の
メーカです…そのように考えると、高価なのが納得です。

かなり端折りましたので…もう少し調べたら面白いですよ。

例に漏れず、ピアジェも…基本は、しっかりとした
ムーブメントを製作していたメーカです。
先だっての三大メーカのように、宝飾のイメージが
定着していますが…初めからそうではないのです。

Qカルティエのダイヤ付き時計について

先日、かねてより欲しかったカルティエのミニパンテールのベゼルダイヤを大手質屋で購入しました。購入時には保証書は付属していませんでした。質屋の方のお話では保証書がなくても本物であればアフターサービスは問題なく受けられるということでしたので特に保証書の有無は気にならなかったのです。
しかし(知らなかったのですが)、「アフターダイヤ」という商品があるそうで、アフターダイヤの時計の場合カルティエではアフターサービスを受けることができないそうです。
そこでカルティエに詳しい方に教えて頂きたいのですが、シリアルナンバーから、アフターダイヤか純正なのかの区別はできないのでしょうか。カルティエにオーバーホール等に出してみて確認するしかないのでしょうか。無知で申し訳ありませんが、ご教示頂けますと助かります。どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。
少しでもお力になれれば幸いです。
母から手巻きのヴィンテージ時計を譲られて以降、一定の間隔でカスタマーサービスにメンテナンスを依頼しております。
また、自身でロンドンに赴きヴィンテージ品を購入した経験もあります。
質問者様の時計は比較的最近のモデルなのでしょうか。

>保証書がなくても本物であればアフターサービスは問題なく受けられるということでしたので特に保証書の有無は気にならなかったのです。

はい、カルティエ製である以上は、例えルクルトのムーブメントを搭載していようが、18金のパーツが使用されていようが、確実にメンテナンスをしてくれるサービスを有償で享受できます。
保証書の類はあったほうがより迅速に受付してもらえるという程度問題かと思われます。
もちろんあるにこしたことはないのでしょうけれども。

>シリアルナンバーから、アフターダイヤか純正なのかの区別はできないのでしょうか。カルティエにオーバーホール等に出してみて確認するしかないのでしょうか。

おっしゃる通り、製造シリアルナンバーからオリジナルの型を断定することは可能かと思われます。
ただし、製造年月日に関しては、必ずしもロレックスほどに厳密に判別しにくいようではあるのですが。

またカルティエの最新モデルではないヴィンテージ物ですと、今のような精密機器を用いたダイヤ・セッティングのような乱れのない緻密な美しさとは趣を異にしていたり、幾分荒めの手作業によるセッティングのように感じられる物もなくはないのです(私物、笑)。
まあ、それがその時計の「あたたかみ」「味」といってしまえばそれまでかもしれませんが、とにかく肝心なのはオリジナルの純正ダイヤつきデザインであるかどうかということです。
この場合は例えダイヤの一粒が欠けたとしても、時間をかけて一番適切な物を探して有償修理してもらうのに何の障害もありませんが、仮にカルティエ製品をカルティエ社以外で加工してしまった場合においては、その後のメンテナンス・サービスをいかほど受けることができるかどうかは定かではありませんし、直談判の世界かもしれません。
これはエルメスのメンテナンス・サービスなどと同様の論理ではないでしょうか。

特にカルティエの製品は、素人では真贋をなかなかにつけ難いものであると聞いております。
クリアーなフェイスの素材でさえも微妙に時代やモデルによって異なっているくらいです。
傷の付き方も当然違ってきますしね。

今回のケースは新品でない、保証書が付帯しない、という以上、やはり一度カルティエに持ち込んでみたほうが質問者様がよりご納得いただけるのではないでしょうか。
(購入店の信用度も考慮なさったうえで)

持ち込んでオーバーホールを依頼すると2~4万前後かと思いますが、これも時計の種類によって異なってくるようです。
一度お買い求めになったお店にてムーブメントがどの程度の状態なのかをあらためて確認なさった上で、ピカピカにメンテがいきとどいていない状態であるのなら、「安心料のつもり」でお出しになってもよろしいかもしれませんね。
ラウンドよりスクエアに近い形の方が若干防水性に劣るのはご存じでしたか。
もしくは女性の小ぶりなジュエリー・ウオッチなら手巻きかクオーツでしょうから、クオーツの「電池交換」ですと数千円で済む話でしょう。

そして持ち込んだ際にあらためてカルティエにて顧客管理登録をなさったら、より愛着がわくのではないでしょうか♪

こんばんは。
少しでもお力になれれば幸いです。
母から手巻きのヴィンテージ時計を譲られて以降、一定の間隔でカスタマーサービスにメンテナンスを依頼しております。
また、自身でロンドンに赴きヴィンテージ品を購入した経験もあります。
質問者様の時計は比較的最近のモデルなのでしょうか。

>保証書がなくても本物であればアフターサービスは問題なく受けられるということでしたので特に保証書の有無は気にならなかったのです。

はい、カルティエ製である以上は、例えルクルトのムーブメントを搭...続きを読む

Qダイヤのピアスを買うなら、どのブランド?

自分へのご褒美にシンプルなプラチナ+ダイヤの定番一粒ピアスを買おうと思っています。
ヴァンドームや4℃、ティファニーなどお店を回っては見たのですが、ブランドによって何が違うのかがよく分かりませんでした。(お値段には違いがありましたけど・・)
同じカラット数で一番安かったヴァンドームにしようかなと思っているのですが、大きさだけでなくダイヤには品質とかもあるんですよね?
そもそも5万円前後で買えるダイヤのピアスなんて、どこも似たり寄ったりなんでしょうか?
また、他にもオススメのブランドがあるようでしたら、教えてくれると嬉しいです。

Aベストアンサー

同じカラットでも色やカットの仕方で値段がかなり違ってきます。
小さなダイヤでもカットが良いと光がよく反射してよく見えますし逆にカットが悪いと見栄えが悪いです。
色は無色が最上とされています。(カラーダイヤモンドは別ですが)
予算5万円でもブランドにこだわらなければきっといい品物あると思いますよ。

Q一粒ダイヤのネックレスを購入予定ですが、ダイヤの大きさで迷っています。

一粒ダイヤのプラチナネックレスを購入予定ですが、ダイヤの大きさで迷っています。

良かったら、ご意見聞かせてください。

(1)0.24カラット、Fカラー、IF

(2)0.3カラット、Iカラー、VVS2

どちらもティファニーのもので、ラウンドブリリアントカット、価格はほぼ同じ25万円位です。

私は33歳女性で、普段使い出来るものを希望です。

普段使いには(1)0.24カラットの大きさ位かなと思っていたのですが、(2)0.3カラットを見ると、やはり大きい分見映えはしますし、クオリティはかなり違うのに、私にはどちらも同じように綺麗に見え^^;、(2)0.3は大きい分、よりキラキラしていて気になり始めました。

しかし、私の希望は普段使い出来るものです。
(2)0.3は会社はもちろん、ジムや寝る時に着けたままでも、イヤミにならない大きさでしょうか?

たった0.06カラットの差ですが、うまく表現出来ませんが、一回り!?違います。

服はシンプルでキリッとしたものが好きです。(白シャツに黒のタイトスカートなど)

今回は、両親からのプレゼントの為、出来れば長く愛用したいと思っております。
どうぞご意見よろしくお願いします。

一粒ダイヤのプラチナネックレスを購入予定ですが、ダイヤの大きさで迷っています。

良かったら、ご意見聞かせてください。

(1)0.24カラット、Fカラー、IF

(2)0.3カラット、Iカラー、VVS2

どちらもティファニーのもので、ラウンドブリリアントカット、価格はほぼ同じ25万円位です。

私は33歳女性で、普段使い出来るものを希望です。

普段使いには(1)0.24カラットの大きさ位かなと思っていたのですが、(2)0.3カラットを見ると、やはり大きい分見映えはしますし、...続きを読む

Aベストアンサー

(2)に一票です。
ネックレスだったらそんなにグレードが良くなくてもいいと思います。ティファニーだったらもっとグレードを落として大きなカラットにしてもいいんじゃないかと思います。グレードを落としてもキラキラ感も損なわれないし全く問題がないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報