【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

初めて投稿いたします

12月に
パリ空港~ストラスブール泊
~バーゼル~チューリヒ泊
~ノイシュバンシュタイン城~ミュンヘン泊

上記の~の区間を最短で行ける列車やバス等ご存知でしたら教えてください

宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

#1です。

補足を拝読しました。

直通の寝台はなくて、どうやっても乗り継ぎです。夜から朝にかけて走ろうとすると、迂回してミュンヒェンをまわって10時間とか、わけのわからないルートになります。

チューリヒを朝7時か9時に出て、フュッセンに12時ごろか14時ごろにつくものがあるので、それが一番時間効率がいいと思います。17時か18時ごろにはノイシュヴァンシュタイン城を見終わって、フュッセンまで戻ってフュッセンで一泊。

フュッセンで一泊したくなければ、頑張れば城を18時にでれば、ミュンヒェンに22時ごろつくとは思いますが。

「ドイツ鉄道のホームページ」で検索できます。最初は駅名入力に、悩むと思うので、書いておきます。

ドゴール空港駅 Aeroport Paris-Charles de Gaulle TGV
ストラスブール Strasbourg
バーゼル Basel
チューリヒ Zuerich HBF
ホーエンシュヴァンガウ Hoenschwangau, Schwangau (Schloesser)
ミュンヒェン Muenchen HBF
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござぃましたm(__)m
明日~行きます
楽しんできますね~♪

ドゴール空港駅*~TGV(超高速列車)~ストラスブール

ストラスブール~RE(ローカル列車)~バーゼル
バーゼル~IRかICE(高速列車)~チューリヒ
チューリヒ~EC(高速列車)~Buchloe~RE(ローカル列車)~フュッセン☆~市バス~ホーエンシュヴァンガウ~徒歩か馬車~ノイシュヴァンシュタイン城

ノイシュバンシュタイン城~徒歩か馬車~ホーエンシュヴァンガウ~市バス~フュッセン~RE(ローカル列車)~ミュンヒェン

*ドゴール空港からの直通は本数が少ないので、また、ドゴールではなくオルリーの場合、
パリ東駅~TGV~ストラスブール

☆チューリヒからフュッセンまでで5時間弱かかるので、フュッセンで一泊しないと無理だと思います。フュッセンからミュンヒェンは2時間くらいです。

この回答への補足

ありがとうございますm(__)m
チューリヒ~フュッセンまで5時間。。
寝台電車が出ていれば早朝に着いてその日のうちにミュンヘンまで行けそうですね?
寝台電車はあるのでしょうか?等々
時間を調べたいと持っております。
調べ方をご存知でしたら教えていただけますでしょうか?

• 0