「お昼の放送」の思い出

人を見て、「鼻にかけていていて、嫌だな」と思うことって、ありますよね。
それが、自分のことになると、なかなか気が付かないものですけど、改めて考えてみて、あなたが人から「鼻にかけている」と思われていそうなことは、何だと思いますか?

因みに私は、地名や人名の話になると、ついついその由来を説明したくなるのですが、「また始まった」というような顔をされるので、完全に「その知識を鼻にかけている」と思われていますね(汗)。

A 回答 (15件中11~15件)

顔かな



芸能人真っ青だと言われたことが有るし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アラン・ドロンは、意図的に顔の良さを鼻にかけて歩き回り、映画界に誘われたそうです。
あなたにもチャンスがあるかも?(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/30 06:17

お育ちの良さと魅惑的な声・楽器の腕前ですかね。



もういい年なんですが「この山の手の坊ちゃん育ちが」とよく罵られます。
あとの二つは本人が露骨に自慢しますから。みんな絶対に褒めてくれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「お育ちの良さ」というお言葉使いで、その雰囲気を感じることができました(笑)。
魅惑的な声・楽器の腕前のように、鼻にかけるどころか露骨に自慢すれば、かえってネタになっていいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/30 06:13

以前、小型のインターネット端末を持っていてこれは使いやすい重宝する



貸してあげようか

と言ったんだけど、その人がその機械を返すときアンテナが抜けた状態で持ってきた

自分は持っていることを自慢した覚えはないんだが

結果はそうなった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別にその機械を自慢したからアンテナを抜かれたわけではないでしょうがね。
人に物を貸すというのは、なかなかむずかしそうです。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/30 06:09

 んー、私は大いなる自信を持って


「そんな事は何一つ無い」と言えますよ(酔笑)

・・・それが「鼻にかけている」って?(困)
一体どーーしろと?(酔汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過剰な謙虚さというのも、鼻にかけていると思われそうですね(笑)。
別にどーーされなくてもいいので、気持ちよくお酔いください。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/30 06:07

 


眼鏡かなぁ
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

眼鏡を鼻にかけていると、そんなに嫌がられますかね?

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/30 06:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!