4月21日土曜日、甲子園へ野球観戦に行くのですが、
車で行かれる方は、どこに車を停めておられるのでしょう?
電車で行くのがベターだとは思いますが、何せ遠くから、
子供連れで行くもので・・・。
以前は競輪場を駐車場にしてた事もあったと記憶していますが、
20年以上前の話ですし、どうにも状況が分かりません。
タイガースファンの方、どうか情報を下さい!
出来るだけ安い方がいいのですが・・・。
球場に近ければ多少高くても、と思っています。
金額・場所など具体的に教えて下さい!
よろしくお願い申し上げます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

なかなか文章で表現するのは難しいのですが。


とりあえず甲子園の近辺の細い道を走り回ってみると結構民間(といっても一般の方が試合のある日だけやっておられるだけですが)の駐車場がありますよ。ただ、金額もまちまちで場所もわかりにくいです。メジャーなところでは質問で書いておられたとおり、甲子園競輪場にも駐められます。ただやっぱり開催時はムリでしょう。僕は一度も開催しているときにあたったことは無いですが。確実なところだと阪神パークの駐車場ですね。ここに駐められなかったことはありません。競輪場・阪神パークともに駐車料金は1500円で、球場までは徒歩10分くらいです。場所は甲子園9番町の交差点を東に進み、右手に阪神パーク駐車場・西に進み一本目の信号を左に曲がり正面に見えるのが競輪場です。わかりにくいと思いますのでURLから「甲子園」をクリックし地図を見てみてください。「甲子園9番町」は球場から見て南東の方向にあります。

参考URL:http://map.yahoo.co.jp/html/map/station/kansai06 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変に詳しい情報、ありがとうございました!
すべての疑問が解消されました。
これで安心して観戦に行けます。
情報提供に感謝いたします。

お礼日時:2001/04/15 11:11

私が何回かやったのは、近くにジャスコかダイエーがあるので球場内で食べる物なんか買って駐車代をただにして閉店までそこにとめてます。

閉店時間には移動させなきゃいけないですが、後は一時間分ぐらいの料金だけでどっかにとめれます。これだと駐車場代に二千円はかかりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
スーパーの駐車場は、デーゲームならただで行けそうですね!
情報提供に感謝いたします。

お礼日時:2001/04/15 11:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今年の甲子園のイケメン選手は?

今甲子園にハマってます!
甲子園の人気はすごいですよね!
もう人気の学校になれば芸能人並に出待ちしたり。。。
それで、みなさんが思う今年のイケメン選手は誰ですか?
学校名と名前を教えてください!

Aベストアンサー

選手宣誓をした、日本航空高校の主将

新井伸太郎くん、なかなかいい男だと思います。

http://www.sanspo.com/sokuho/0803sokuho041.html

Q札幌駅近くでバイクが停められる駐車場

札幌駅近くでバイクが停められる駐車場を探しています。
みなさんはバイクで札幌駅に行くときどこに停めているのですか?

以上、ご確認のほどよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

下のサイトに札幌駅からの徒歩の時間とともにバイクの止められる駐車場のリストが出ています。
http://www.doko.jp/search/search/pn%e6%9c%ad%e5%b9%8c%e9%a7%85/pc2928/mg%e9%a7%90%e8%bb%8a%e5%a0%b4/siYe83i8QwaDpsOYw.1uQbLYsKPPIdN7dTTt5SrUQdOIM*/
あと北口地下駐車場にも止められると思いますが定かではありません。
http://www.city.sapporo.jp/kensetsu/doroiji/equipments/03parking/kitachika.html

Q甲子園大学と野球の関係

甲子園大学と野球の関係


甲子園大学は甲子園にあるからこのような名前がついているのですよね?

甲子園と言えば野球ですが、特に大学自体は野球とは無関係ですか?

野球好きな人が集まっているとか、
ということではないのでしょうか?

Aベストアンサー

>甲子園大学は甲子園にあるからこのような名前がついているのですよね?

違います、所在地は宝塚市です。


甲子園大学の前に甲子園女学院というのがあってこれが甲子園という地名の場所にありました
最寄り駅はJR甲子園口駅

甲子園は甲子園球場の略です

甲子園大学は、一応共学校ですが、女子ばっかりです
硬式野球部はありません

Q博多駅周辺に車を停めて 大阪に1拍しに出掛ける予定です。 朝9時に停めて 翌日の夕方7時くらいには

博多駅周辺に車を停めて
大阪に1拍しに出掛ける予定です。

朝9時に停めて
翌日の夕方7時くらいには
戻るつもりです。

駐車代はいくらくらいに
なりますでしょうか?
周辺のパーキングなど
全くしらないもので。
よければ意見お願いします

Aベストアンサー

はじめまして!
名称: JR博多シティ駐車場
・住所: 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1−1
・アクセス: 博多駅まで徒歩2分
・営業時間: 24時間
・定休日: 年中無休
・電話番号: 092-473-8328
・料金: 8時~20時 15分100円、最大1,200円 / 20時~8時 60分100円、最大800円

後、オススメなら空港周りの駐車場に預けますね!
セキュリティー万全安いところで1日700円空港めで送迎付き博多駅地下鉄8分!

Q甲子園周辺で

今度甲子園に行きますが、
他県から行くのでそれなりに荷物があるので
甲子園駅もしくは甲子園周辺に
コインロッカーありますか?

Aベストアンサー

タイガース戦が終了した後の阪神甲子園駅は 帰宅する人が殺到し超混雑します。
改札も制限され ホームの上がる通路は人でいっぱいで コインロッカーで荷物を出すのもはばかれるぐらいです。
できたら 時間をかなりずらすか、始発の梅田駅や三宮駅に荷物を預けるほうがいいと思います。

Q2トントラックの停められる駐車場

大阪市内で2トントラックの停められる駐車場を知っておられる方教えてください。
サイズは長さ6m50cm高さ3mのワイドロング車です。

Aベストアンサー

たしか.大坂駅前のホテルで.2トン車まで可能と説明を受けています。
ただ.ホテル名を覚えていません。

Q甲子園球場で練習?

甲子園の季節ですね(・∀・)

素朴な疑問なんですが、
関西の高校球場は普段から甲子園球場で練習するのですか?

甲子園より遠い高校が不利になるからやらないのでしょうか?

Aベストアンサー

高校球児が甲子園に立ち入れるのは

1)全国高校野球選手権大会(夏の大会)
2)選抜高校野球大会(春の大会)
3)1の練習
4)2の練習
5)春季・秋季近畿大会
6)1の兵庫県地区予選

の6つで、甲子園を借りてまで練習するチームはいまのところ皆無です。
要するに、いくら金があっても自己利益の為に借りたら、ネットや新聞でも相当叩かれるでしょう。
高野連から球場へお達しが来てるかもしれないし、球場側も断ると思います。

ちなみに、同級生は兵庫県地区予選1回戦で甲子園からヒット1本打ったのが一生の宝だそうです・・・
親戚は春季近畿大会で甲子園から試合をしました。
なので近畿、とりわけ兵庫県の球児は他の都道府県より甲子園で試合できるチャンスが多いです。

Q京都駅付近で原付の停められる駐輪場探してます。

こんばんわ。
タイトルの通り、通勤に使える駐輪場を探しています。月極でも時間制でも良いのですが、朝6時頃になることもあるので出来れば24時間、あるいは早朝から開いている所の方が良いです。
わがままな質問で申し訳ないのですが、知っている方がおられましたら情報をお寄せください。お願いします。

Aベストアンサー

中央郵便局の裏はどうなんでしょうか?
あそこは駐輪場だけでしょうか。

あるいは、キャンパスプラザ、八条口の近鉄よりのあたり(烏丸と堀川の間)は、無料の駐輪場のようですが。

参考にならずすみません。

Q居酒屋甲子園の名称について

親類の者が甲子園に住んでるので、界隈の事情には詳しい者です。

居酒屋甲子園の名称が、「お酒を扱うイベントに高校生の舞台である甲子園の名を使うのはイメージにふさわしくないので改名すべきだ」と問題になってるようですが、居酒屋の世界の人たちにとっては自分の仕事への情熱と努力の成果を競い合い切磋琢磨できる大舞台であると思います。それを、汗と涙と懸命の頑張りの姿を見せる高校野球の舞台と結び付けても、僕は何ら違和感は沸かないのですが・・・

甲子園とお酒を結び付けてはいけないとなると、甲子園界隈の居酒屋やバーなどは営業できませんよね(笑)
阪神タイガースの選手行きつけの飲み屋もありますし、虎ファンの集う店もあります。こういう店なんてほんとに甲子園と関わりが深いですよ。
だいたい甲子園駅前には、アサヒビールのでっかい缶ビールのモニュメントすらあるくらいですし。

また「甲子園」は球場のあるあたり一帯の地名であり(もともとは球場の名からきてますが)、それに甲子園球場は高校野球だけするところではないので、甲子園→甲子園球場→高校野球→酒のイメージ駄目 と短絡的というか一義的に考えるのはちょっとなあ、と思ってしまいます。

まあイベント名に必ずしも「甲子園」をつける必然性も無いといえば無いのですが、すでに付けてしまって浸透しているイベント名を、今さら変える必要があるほどの問題だとは思わないですがねえ・・・

みなさんはこの件どう思われますか?

親類の者が甲子園に住んでるので、界隈の事情には詳しい者です。

居酒屋甲子園の名称が、「お酒を扱うイベントに高校生の舞台である甲子園の名を使うのはイメージにふさわしくないので改名すべきだ」と問題になってるようですが、居酒屋の世界の人たちにとっては自分の仕事への情熱と努力の成果を競い合い切磋琢磨できる大舞台であると思います。それを、汗と涙と懸命の頑張りの姿を見せる高校野球の舞台と結び付けても、僕は何ら違和感は沸かないのですが・・・

甲子園とお酒を結び付けてはいけないとなる...続きを読む

Aベストアンサー

そういえば昔、「ダンス甲子園」てありましたね。

本題に入ると、イベント主催者としてはそのようなクレームが付くリスクも想定して、イベント名にOKを出していると思います。

そこで道徳的な問題になり、記事に取り上げられた結果、告知効果もあると踏んでいそうです。

無論、クレームが付いたときの理論武装は用意してあるはず。

このあたりの腹黒さがミエミエで、いけ好かないです。

Q香川県営球場(オリーブスタジアム)周辺に駐車場はありますか?

3月に香川県営球場(オリーブスタジアム)にプロ野球のオープン戦を初めて見に行く予定です。
そこで不安なのが駐車場の有無です・・・。周辺に十分駐車場があるのか、料金等々ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

近隣の空き地等が、無料の臨時駐車場となりますので大丈夫です。
ただし、観客のほとんどが車で来場するため、試合開始間際にはアクセス道路は大渋滞。試合開始からご覧になりたかったら少し早めにいったほうがよいかもしれません。遅くいくと駐車場も遠くなりますし。


人気Q&Aランキング