プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、機械式駐車場の上段を使用しています。今回ミニバンを購入するにあたって、ためしに駐車場に入れてみた所、スライドドアを開けた時に、ドアの下部(下から
3cm程度)が機械式駐車場の一部と接触する事がわかりました。

車を諦めるつもりはないので、対策として駐車場にマットのようなものを敷き車全体を若干あげるしか無いと考えていますが、なにか対策としてご存知の方いましたらお願いいたします。

A 回答 (3件)

とあるメーカーの機械式駐車場の修理、保守も仕事の一部としてやっている者です。



対策として底に何かを敷いて、上げれば問題ないと思いますが、原則的にはメーカーからの保障は一切受けられないものとして考えないといけません。

機械式駐車場には駐車可能なサイズ、重さが決められており、それを守らない場合の保証は受けられなくなります。ご存知かもしれませんが機械式駐車場にはトラブルが付き物です。

まずは、明記してあれば駐車場の看板を確認して頂いて、特になければ契約先に駐車可能かどうかの確認をした方が良いと思います。

また、サイズ的に問題がない場合にもメーカーに対策して駐車しても問題ないかの確認をした方が保障の点から見て良いと思われます。OKという事であればその旨が書かれているFAXを貰えば、なお良いかと思います。
    • good
    • 0

#1さんの回答のとおりにすべきです。



通常、機械式駐車場利用時は、あらかじめ運転者以外の人及び荷物は下ろし、運転者のみが乗車した状態で入庫しなければならないことになっているはずです。
これは、スライドドアの開閉の問題ではなく安全上の理由からそうなっているのですけどね。
    • good
    • 1

 駐車場に入れる前に家族に降りてもらえばスライドドアを開けずにすむのではないでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!