アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

更新のため府中試験場に行きます。
仕事の都合上、日曜日にしか行けません。
更新連絡書には「車での来場はご遠慮ください」と明記してあるのですが、都合上どうしても車で行きたいのです。
試験場には駐車場はあるのでしょうか?
また、近隣に有料駐車場はたくさんありますか?
ご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

すでにお答えがでているように、試験場の隣に無料駐車場はありますが、そんなに多く駐車できません。

また、代書屋の駐車場は書類を作っている間とめられるだけで、書類ができあがると移動を促され、結局駐車する場所を探し回ることになります(経験者です)。

で、現実的な所、試験場前の道路(片側3車線)の西向き方向は駐車禁止では無かったはずです。ですから、試験場が開いている時間帯は縦列駐車の車が多いです。

結論として、まずは無料駐車場の空きがあるかどうか確かめ、空いていないなら反対側車線にまわって路上駐車。それも一杯なら、裏技として1kmほど離れた武蔵野公園の駐車場。もっとも、最後の裏技に行くぐらいなら、無料駐車場が空くのを路上で待つ方が現実的ですけれど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2004/03/11 14:39

試験場のとなりが無料駐車場です。


朝早く行けば簡単に入れられます。
遅くなると路上で待つことになるので遠慮するように言っているのだと思います。
ただ私が行ったのはもう5年前なので変わっているかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2004/03/11 14:39

駐車場はあります。

無料です。
ただし、駐車可能台数が非常に少ないです。
駐車場は2か所あるのですが、合計しても40台程度かと思います。
近隣に有料駐車場もあります。
でも、こちらもあまり台数は無いようです。
駐車料金と申請書の作成がセットになっていて、申請書を頼むと駐車料金が無料になる所もあるようです。
もっとも、自分で簡単に記入できる申請書だし、更新ならば申請には写真は不用ですから。

なお、試験場前の道路を西向きに進む方向には駐車場はありません。
有料の駐車場も、この向きにはほとんどありません。
試験場の駐車場も、有料の駐車場も東向き、つまり都心方向に進む方向にだけあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2004/03/11 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!