dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。今回もお世話になります。

今度、ドリームプラザに行こうと思いますが
土曜日の駐車場の混雑はどれくらいでしょうか。
遊ぶところがたくさんあるので、入ったらすぐには出なさそうな感じもします。
10:30頃着きそうなのですが、その頃駐車場はすぐに入れそうでしょうか。
他の車が出るまでまたなければいけないのでしょうか。

近くに御住まいの方、最近行かれたなど、ご存知だったら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

静清バイパス、又は東名清水インターからのアクセスなら、三保に向かって走って下さい。

ドリプラの手前に大きな陸橋があります。そのまま左手にドリプラを見ながら進み(R150)、ロマンカン(茶色いビル)が見えたらその交差点を左折。道なりに進むと右手に水上交番があります。さらに真直ぐ行くとT字路にあたります。それを左折。後は道なりで日の出埠頭にでます。下記のサイト内の地図右上の県営駐車場のさらに先になります。大抵の店鋪は10:00にはじまります。10:30でもそれほど困らなくても駐車場に入れると思います。店内に入店1時間を無料にしてくれる精算機も有りますので、もし有料駐車場に駐車し下場合は利用してみては?お食事のお勧めは丸天です。御飯と汁物のおかわり自由です。地元の人にも人気です。

参考URL:http://www.dream-plaza.co.jp/frame/mail.html
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく教えてくださりありがとうございます。
新幹線は9:01着に変更しました;;。
10時には着けそうなので駐車場渋滞は回避できそうです。

また、おすすめのお店も感謝です!
丸天は和食屋さんのようですね。今回はお寿司をメインに考えているので次回是非丸天に行ってみたいです。

アドバイスありがとうございました!

月に1.2回出かける者です。

土曜日のエスパルスドリームプラザの第1・第2・第3駐車場は大変混雑し、付近に渋滞が発生しています。

エスパルスドリームプラザの駐車場案内には、有料の「日の出パーキング」、「県営駐車場」が出ていますが、ドリームプラザから歩いて5~10分ほどの日の出埠頭の無料駐車スペースを利用したほうがいいと思います。

時折、日の出埠頭に停泊している貨物船や客船を眺めることが出来て楽しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり駐車場周辺は渋滞するのですね。。。
午前中からすごい渋滞なのでしょうか?(10:30頃到着予定です)

でも埠頭の駐車場はちょっと歩くけど無料なのですね!
静岡観光汽船の乗り場のほうでしょうか?
(地図をみてもちょっとわかりませんでした)

早朝にもかかわらず回答をいただきありがとうございました。