プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
4/29に家族で出かける予定です。
足の悪い母親(杖使用であまり歩けません)と犬(小犬、カート持参)も一緒なのですがどこに行こうか悩んでいます。
渋滞もありますのであまり遠くも無理で候補として上がっているのは千代保稲荷か犬山城下町です。
どちらも伊勢のおかげ横丁のような感じなのでしょうか?
駐車場は近くにあるのでしょうか?(母親だけを入口で降ろすことことは可能でしょうか?)
規模・駐車場・混雑渋滞関係からみてお薦めはどちらでしょうか?
時間があれば木曽三川公園に寄ろうかと思っています。(本当は一か所でゆっくりしたいのですが時間が余ってしまうかな~と思いこちらも候補に入っています)

A 回答 (3件)

犬山城の前で、お母様を降ろすことは可能です。

ただ、普通の方用の駐車場(コインパーク含む)は多少離れた場所に点在していて、早い時間帯に埋まりますから、余程早い時刻じゃない限り、お母様を犬山城の前で降ろし、(運転手さんは)犬山駅前のコインパークに駐車して、15分歩いて犬山城に戻ることになる可能性は高いと思います。(GWですしね)

千代保稲荷は係員が誘導してくれる大きな駐車場があります。私は春秋の3連休にしか行ったことがないので、GWがどうなるか分かりませんが、春秋の3連休よりGWが混むと仮定すれば、行く時間帯によって、駐車場入口で待つかもしれません。

どちらも「おかげ横丁みたい」という捉え方もできますし、ちょっと違うという捉え方もできるので微妙ですね。

木曽三川公園(いくつもエリアがありますが)は、犬山城からも、千代保稲荷からも比較的近く、時期的にはけっこう色々な花が咲いていると思いますが、犬山城に近いフラワーパーク江南は昼前後に行くと駐車満杯でしばらく待つ可能性が高いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

どちらも歩きながら町並みを楽しみながら飲食や買い物をするところです。

駐車場からは往復2kmくらいは歩きます。駐車場は一番外れの入口にあります。
気候のよい時は人出も多く、駐車場もすぐにいっぱいになり、遠くしか止められなくなりますから早く着くように行ってくださいね。
足が悪いなら車椅子の持参をお奨めします。ただし、人が多いと他の観光客の邪魔になって大変と思いますよ。

木曽三川公園は、海津市、祖父江町、愛西市、桑名市、江南市、一宮市など10ヶ所くらいありますが、どこのことでしょうか?
http://kisosansenkoen.jp
犬山の帰りなら一宮か各務原、お千代保稲荷の帰りなら海津の水郷パークセンターか長良川サービスセンターでしょうか?
いずれも広大な公園を歩きますから車椅子は必要と思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

木曽三川公園はたくさんあるんですね。
チューリップ見てタワーに上って~(ん?母親はタワー大丈夫?)なんて考えていました。立ち寄るのに一番近く母親の負担が少なそうな公園を再度確認したいと思います。
教えていただき助かりました。
ありがとうございました。

木曽三川に行くならおちょぼ稲荷だね、駐車場もあるよ。

毎月祭りがあるから、その日に当たると賑やか過ぎるね。
犬山は駐車場がない、代わりに店舗はあまり賑わしくない。
    • 0
この回答へのお礼

駐車場のことは全くわからないので参考になりました。
あまりにも人ごみがあると困りますので
お祭りのこと再度検索してみようと思います。
ありがとうございました。