プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、最近maya2011を使用してファーを使用したアニメーション制作の勉強を始めたのですが、レンダリング時にファーが全く反映されず、どうすれば上手く反映されるのかわからず悩んでいます。レンダリング設定をいじったりしたのですが結果は同じでした。
まだ、mayaを使用し始めたばかりの初心者です。説明が下手で申し訳ありませんが、回答の程よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

それだけじゃ、分からないです。


初心者の方は、闇雲に設定をいじりまくって、深みはまってる可能性があるので、実際にシーンを見てみないと分からないですね。
レンダリングに反映されないってことは、デフォルトライトがオフになっているとか、逆にライトが多すぎてとんでいるのか、って感じでしょうけど。


それにここじゃ、Maya の、しかもファー…なんていう質問にはレスがつかないと思いますよ。


とりあえず、シンプルなシーンで基本的な機能を把握することからおススメします。
新しいシーンで、プレーン作って、ファーを適応、これならレンダリングできるはずです。
今のシーンと何が違うのか?
ファーはMayaの中でも比較的簡単な機能ですから、シンプルなシーンで試していたら、1つ1つのアトリビュートの意味や設定方法が分かるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明が下手で申し訳ありません。
デフォルトライトを試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/03 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!