プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔読んだ漫画がもう一度読みたくて探しています。ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。

恐らく今から20年程度前の作品で、少年向けのものだったと思います。私は単行本で読んだので掲載雑誌は不明です。
ストーリーとしては高校生が校庭に落ちていた物(宇宙から来た片手に持てる程度の物体?)を拾うとそこから出て来たものに寄生されて強くなるんです。その後敵と戦うことになるんですが見た目はヒーローっぽい感じではなかった気がします。けっこう暗いイメージのマンガだった記憶があります。途中からは自分の意志で変身するようになった気もします。

題名も全く覚えていなくて、いくつかの場面の絵を覚えてるだけなので探せないのです。「寄生される」「戦う」と検索すると寄生獣がヒットしてしまいます。

本当にうろ覚えて申し訳ないのですが、心当たりの方がいらっしゃいましたらお返事お願いします。

A 回答 (2件)

No.1のかたの「強殖装甲ガイバー」で間違いないと思います。


http://unit-g.sakura.ne.jp/
http://zakuromt.web.fc2.com/gaiba.html

一応、類似の作品
「ARMS(アームズ)」
http://www.shogakukan.co.jp/arms/
「破壊魔定光」
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/sadamitsu/
「バオー来訪者」
http://www.happinetonline.com/NASApp/mnas/MxMPro …

小説でもいいなら、こんなのがあります。
「疑似人間メルティア」対馬正治
「魔獣戦士ルナヴァルガー」秋津透
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいリンクありがとうございます。アニメ化もされていたんですね!それは全く知らなかったので、また新しい楽しみが増えました。
同じようなテーマの作品がこんなにあるんですね。ガイバーを読み終わったらそちらもチェックしてみたいと思います。本当にありがとうございました<m(__)m>

お礼日時:2010/12/04 14:12

「強殖装甲ガイバー」ではないでしょうか


http://www.google.co.jp/images?hl=ja&rlz=1T4ACAW …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!こんなに早く謎が解けるとは思ってもいませんでした。
リンク先の画像を見た時に思わず「これ!これ!」と画面に向かって言ってしまいました。ずっと気になっていたのですが題名がわからず、十数年のモヤモヤがスッキリしました☆これでようやく読み返せます。本当にありがとうございました<m(__)m>

お礼日時:2010/12/04 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!