アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関東在住です。 9~17時 トークより音楽が流れるラジオ局は?

職場内でラジオを流すことになり選局係?になりました。

ラジオの近くに貼りついて仕事をしているわけではないので
一日にラジオ局を変えるのは数回程度です。

職場は若い男性(二十代~三十代が多い)ばかりで
トークより音楽(邦楽、洋楽 共に新し目の曲が好き)
が流れるのが良いと希望しています。

以下の局が聞こえますがどこの局をメインに
チューナーを合わせたらよいのか困っています。

以下の局で「トークより音楽が流れる」ラジオ局はどこでしょうか?
 
受診可能局
FM:
INTER-FM
BAY-FM
TOKYO-FM
J-WAVE
NHK-FM
FM-YOKOHAMA

AM:
TBS
文化放送
ニッポン放送
EAGLE810

残念ながらFM-NACK5は聞こえません

A 回答 (2件)

放送内のジングル? でも


「Tokyo's Number One Music Station~♪」と流れるのはInter FMですね。
ただ、比較的洋楽が多めかもしれません。

J-Waveも次いで曲が多い印象あります。
が、月~木の夕方からは少々、リスナーを選ぶ? 番組が流れますので(自分は好きですが)、
職場では無難な方として、自分ならばInter FMにしておきます。
※以前客が来店するショップで流していて、恥ずかしい思いをしましたので…

もし曲数を調べたいのであれば、
各局のホームページのどこかに、Now Playingなど、その時流れている曲を示していたり、
時系列で何時何分、なんて曲かけました、というリストが見られますので
それを元にしてみても良いと思います。
    • good
    • 1

NHK以外のFMが音楽が流れやすいかな。

AMは幅広く流れますが、演歌なども多いです。

 とりあえず、試験的に流していって、気に入った局にすればどうでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!