dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ラジオ局に音楽のリクエストをしたいです。
HP上に宛先は書かれてないですが、はがきを送っても大丈夫なのでしょうか。
(リクエストフォームなどはありますが、あくまではがきで送りたいです。)
送る場合、会社の本社の住所に送っても大丈夫ですか?
初めてでよくわからないです。回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

おはようございます。

>HP上に宛先は書かれてないですが、はがきを送っても大丈夫なのでしょうか。

番組内でメールで送るように指定さえしていなければ大丈夫でしょう。

>送る場合、会社の本社の住所に送っても大丈夫ですか?

基本的には「製作している放送局」に送ります。ただし、その番組が東京などのキー局が製作しているものを聴いている局がネット受けしている場合は、聴いている局に送ってもその局からキー局に転送してくれる場合があります。
また、最近は各局とも「専用郵便番号」を持っているので、「郵便番号」と「放送局名」それに「番組名」さえ書けば住所を書かずとも届きます。送る放送局の郵便番号は聴いている局(または製作局)のHPにある「会社概要」に載っています。

まずは、ご参考まで。
    • 0

番組中で読まれなくてもいいということなら、局の

お客様相談係などに対して要望という形で伝えればどうでしょうか。
たいていは公式サイトの各企業情報について載っているページに
窓口が載っています。

例としてNHKの手紙での窓口について説明された
ページのURLを以下に挙げます。
http://www.nhk.or.jp/css/goiken/letter.html
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます!!
参考になりました!

放送局の所在地以外の送り先はありえないでしょう。

番組名の係あてということは明示しとく必要はありますね。

リクエストが採用されるかどうかは置いといて、無下に扱われることはないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

な…なるほど…!助かりました!!どうもありがとうございます!