アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

って何でしょうか?
自由研究で調べようかなぁ、と思いまして・・・

参考になるかは解りませぬが、
ぼくは、おかあさんのことは「マーマ」、
おとうさんのことは「ゴッドファーザー」と呼んでます。

A 回答 (4件)

こんばんは と言うより おはようございます かな?



小さい頃は 「パパ・ママ」

少し成長してからは 「お父さん・お母さん」 です

先輩の家では 子供達は 先輩達に 「とうちゃん・かあちゃん」

知り合いの家では 「父上・母上」

plan9fromouter さんは お父さんを前にして 声を掛ける時に

「ゴットファーザー」 って呼ばれるのですか?

お父さまにとって ちょっと小恥ずかしい感じですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはっ!!

>>とうちゃん、かあちゃん
・・・よく話は聞きますけど、実際に見たことないです。
なんか、温かみのある呼び方ですよねっ

父上、母上・・・
そういえば、4,5年くらい昔の話ですが、
門司港に行った時、妹と一騎打ちごっこをしてたのですが、
妹が大声で、
「(僕の名前)殿~覚悟ー!!」
と叫んで追いかけてきて・・・
恥ずかしい話ですよね・・
ちなみに、母は他人の振りをしてました。

>>お父さまにとって ちょっと小恥ずかしい感じですね
ゴッドファーザーが大好きなので、寧ろ喜んでますよっ
も、勿論、普段は「父さん」ですよ!!
ちなみに、父はヴィトよりマイケル派らしいですよ。

回答ありがとうございましたっ!!

お礼日時:2010/12/04 16:44

普通に 「お母さん」 「お父さん」です。


(高校生になってまでパパ、ママとは言えない。)

ですが、親に八つ当たりされたときなどのムカついたときには

「クソジジイ」 「クソババア」と呼んでしまいます。

親がいないときは、父のほうを「ゴリラ」、「オヤジ」

母のほうを「バーさん」と呼んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

中三の頃の話しですが、ぶりっ子みたいな人は大抵、
「パパ」「ママ」って言ったましたね。
男から見りゃ、かなり違和感感じましたけど・・・

「ゴリラ」ですか・・・
うちの父さんは見た目は「ヤ○ザ」っぽいって言われます。
・・・といっても職業は普通のリーマンですけどね。
元々顔が厳つい+左眉らへんの傷の所為でね・・・
他人から見ればかなり怖いらしいですよ・・
学年主任+担任+校長と話した時、
向こうがかなり弱腰だったらしいです。

ちなみに・・・
僕一人の時は学年主任も担任もかなり強気でした(笑)

お礼日時:2010/12/05 05:30

母には、昔から「お母さん」です。



父には、以前は「お父さん」でしたが、この頃は「じいちゃん」です。
私には子供はいないのですが、甥姪が「おじいちゃん」や「おじいちゃま」と呼ぶので、いつの間にか、「じいちゃん」になってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

お父さんの呼び方・・・確かに解る気がします。

小さい頃、父さんが母さんのことを「お母さん」と呼んでるのに、
違和感を感じたのですが、
昔までお母さんのことを下の名前で呼んでたらしいですよ。
僕と妹に影響されていつの間にか「お母さん」って呼ぶようになったらしいです。

お礼日時:2010/12/05 05:04

母親は「母上」「母上殿」冗談ではなく普通に使ってます。


父親は首吊って死にましたので「クズ」「ダニ」「敗北者」とか色々です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはっ!!

>>母親は「母上」「母上殿」冗談ではなく普通に使ってます。
マジですか・・
でも、あまり聞かないだけで、
かなり礼儀正しい呼び方ですよねっ。

ちなみに、僕は普段は「母さん」「父さん」です・・

回答ありがとうございましたっ!!

お礼日時:2010/12/04 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!