dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おはようございます。最近、デパートや大型ショッピングセンターで店内放送が流れる際、何とかのお店にお寄りした人にお伝えしたい事があるから、その店に来て欲しいという内容が流れるが、クレジットカードでのトラブルですか?私1度も呼び出しされた事がありません。

A 回答 (3件)

社内での呼び出しが多いです。

川内さんなら、万引きがいますとか、(かわない)音楽がサザエさんならお魚加えた万引き常習者が店内に来ました。という合図です。
    • good
    • 1

隠語ですね。



池袋が本店の某百貨店では、
万引きを「おかる」、
食事を「のじ」、
トイレを「すけんや」と呼びます。
    • good
    • 2

ごめん


知らない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!