プロが教えるわが家の防犯対策術!

一般論としてお聞きします。
生きていると誰しも後悔する事があると思います。
秘密や後ろめたい事も一つや二つあると思います。
ふと気になったのですが、罪悪感は消せないのでしょうか。
小学生が万引きをしてそれが引っかかっているとか、中学生とかが放課後友人のモノ(ゲームやお金)を盗んだとかで後悔しているという告白なんかを見かけた事があります。
そうした悪事でもその時、見つからなかったり怪しまれたとしてもそれ以上の事がなく本人は抱えているという事ですよね…
子どもの頃、学校内での事は警察というより学校が主導的な役割を果たすイメージもあります。
子どもの頃にひどいことをしたとかそういう罪悪感を抱えて生きている人も少なからずいるのでしょうか。

またいじめなどの加害者だったり非行(人を殴るとか万引きをするとか)をした人もやんちゃだったとか美化して普通に生きているのでしょうか。

A 回答 (2件)

反社の人と関わるようになれば


生き方を教えてくれます。

それらの世界を
カスというのです。
    • good
    • 1

過去の悪事ねぇ。

猫のお尻の穴にアンメルツヨコヨコを塗ってやった。狂った様に転げ回る。カーブミラーを割って回った。昔は硝子製だった。おっさん、おばちゃんを空気銃で撃って遊んでた。これは警察沙汰になったが逃げ切った。みんな小学生時代。まぁ人の心持ってなかったからやれたこと。ちびっと後悔してます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A