電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コンビニでホット飲料を買って、袋が入らないので断ったら、シール貼るはずなのに貼ってませんでした。。レシートがあるのでいいのですが、「万引きを疑われないか」と、気になります。貼ってなくても、皆さんは、気になりませんか

A 回答 (6件)

小心者だねえ;;


購入したものなのに気にしてどうするんだい。

もし疑われたら慰謝料請求できるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。確かにそうですね。

お礼日時:2018/02/18 14:33

袋が有るからとか、袋の仲か外化、と言うことではなく、


店が狭いので誤解が発生しないから、と思います。
外で飲むときに、シール/テープが張ってあると気にする方もいますから。
ただ、スーパーでは逆に「貼って」と要求します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/18 16:02

よくレジで「シール(テープ)で良いです。

」って言う方いますよね。そう言われたら貼るんでしょうね。
本来は、貼らなきゃなんだけど、レシート渡したし、いっかって思っちゃったのかな。
すべて防犯カメラに写ってのことなので、私は、気にならないというか、気にしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。そういうこともあるかもしれませんね。

お礼日時:2018/02/18 14:34

気になりません


袋に入っていても万引きした商品という可能性もあるでしょ
袋に入っているかどうかではなく、レシートに記載されているかが
大事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。レシート見て、確認したので大丈夫だと思います。

お礼日時:2018/02/18 14:35

購入したのは確認しているし、レジが終われば店を出ていくものと思っているから省略した。


それか単に忘れたか。

わたしは気にならないです。
万引きを疑われたら、むしろ話のネタになるかなって思うくらい。
だって、万引きしてないのは事実だし、防犯カメラでもなんでも確認しろ~って堂々としてられる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/18 13:51

気にしません。


自分のモノは自分のモノ。
万引きはしませんので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/18 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!