電子書籍の厳選無料作品が豊富!

万引ってなんでしちゃいけないのですか?だってただで商品が手に入るのですごくお徳でみんなhappyって感じになるとおもうのですが?

A 回答 (7件)

きみのおうちにはTVはある?なくてもきにしないでね。

でんきやさんに行けば見られるよ。ほかにも、しんぶんとかをおうちにはいたつしてもらってよむのがいいよ。いろんなニュースを見ると、まんびきだけでなくていろんないけないことが分かるよ。
    • 0

店の人も人間です。

売るための品物を卸売業者から仕入れて生活しています。
もちろんお金を出して仕入れています。
よほどお金にならないほど値打ちのない品物でない限り、ただで売っていては商売が成り立たたないどころか売る人も生活していけません。
商業とはそういうものですよ。
工業も同じことです。
どんなものを作るときも資材を使い、そして他業者に売っています。
その資材もやはり卸売業者にお金を払って仕入れています。
もちろん工業も自分が造った物をただで売っていては会社が成り立ちません。
それが万引きをしてはいけない理由です。
ていうか、社会人ともなってくれば馬鹿馬鹿しいくらい基本中の基本なのですが。
    • 0

じゃ聞くけど、あなたの家に空き巣が入って、現金やクレジットカードを盗まれてもあなたはhappyって感じですか?

確かに空き巣はhappyですが・・・
    • 0

みんながみんな万引きをしたら絶対に世界はなりたちません。

誰かが万引きをしたら絶対に確実に他の誰かが損をするし、悲しい気持ちになってるはずです。だから罪なんです。
他の人は関係ないやなんて考えがあるならはやく捨てたほうがいいです。そんな考えはまかり通りません。
    • 0

その商品はあなたの物じゃないでしょ。

人のものを盗んでいいの?
なら、あなたの物を他人が盗んでもOK?
自分がされて嫌なことは人にするな。です。
ちがう?
    • 0

お店の人がHappyじゃないからだよ。

それにお巡りさんに捕まってもHappyでいられるかい?
    • 0

みんなhappっていうなら「商品を盗まれた店」はどこがどうお得でhappyなのでしょうか?

• 0