アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

置くだけ一瞬で計算。店も客も楽だと思うのですが。
バーコードが貼れない青果物等はAIが自動判断。
割引は店舗のシステムに入力すると反映され、全てにシールを貼らなくても、時間になったらこれ割引ですって看板でもかかげとけば良い気が。
まあ、大きなスーパーしか無理か。

A 回答 (3件)

RFID一枚10円くらいするんでその分値上げしてよければ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

と言う事は、レジの店員を削減したら可能なのかな。

お礼日時:2022/04/07 15:15

ユニクロのレジは素晴らしいです。


スーパーで出来ればいいと思いますね。
ココ2.3年には出る感じがします。
    • good
    • 1

>置くだけ一瞬で計算



RFIDだからね。バーコードと比較すると単価が高い。だから1000円以上のものばかりで時間によって割り引かないものに向いている。

比してスーパーのバーコード。これをRFIDにすると、値引きの度にRFIDは取ってしまわないとならない。製造日とか消費期限はバーコードシールに付けて印刷できるけどRFIDではどうかな。そもそもいちいち読み取らないと分からない。

というわけで適材適所になってます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!