電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マイバッグやセルフレジは万引きをやりやすいと思いませんか?‼️(ヾ(´・ω・`)

質問者からの補足コメント

  • いいね!

    初犯でも店側は警察に通報する‼️毎日私服万引きGmenを配置しておく‼️これが鉄則‼️( ;゚皿゚)ノシ

      補足日時:2022/01/23 14:42

A 回答 (7件)

その前でも万引き犯が多かったのに


マイバックやセルフにすると万引きの数が増えるのはしょうがないとして
まずは考えるべき
窃盗とかする人はやりやすい場を選ぶので誘導してるようなもの
ある程度の被害は前提として考えるべきであってその中で万引きするのと
厳重警戒で万引きするのでは罪の重さも変えるべき
    • good
    • 1

万引きする気はないけど


前の日に買ったものとか、さっき別の店で買ったものをバックにいれたまま
買い物に行ってしまうと疑われないかと気になってしまいますね

万引きは痛いですが、店員としても店の外に出るまでは何もできない
店の外に出たところで…というのもあるし
監視カメラはあっても日時や場所が特定できてるとき以外はチェックしてられないし
警察も前科ありとかよほど悪質でなければ
写ってるのがどこの誰かまで捜査できませんから
店内も従業員は最低人数なので持ち場を離れ追いかけても
逆に店内の防犯が薄くなる

結局万引きが大変でコストが見合うならGメン配置して
そうでないなら、捨て置くほうが対応するよりコストもリスクもない
そのような判断ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ムッ

店側も確かに万引きした‼️と目撃又はカメラにバッチリ写っていて、出口でるまでは捕まえることはできない‼️( ;゚皿゚)ノシ初犯で大目に見て許したら、必ず又万引きに来る‼️( ;゚皿゚)ノシゆえに、家族呼ぶか警察に通報するとかしないと懲りない‼️

お礼日時:2022/01/23 21:16

なるほど。

確かに大事ですね。ですが、厳しくしすぎると1はパンのお客様が入りにくくなってしまうので、バランス調整が難しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

は?出口でた所で捕まえる‼️ので、何にも厳しくないよ‼️(笑)

お礼日時:2022/01/23 15:14

間伐材と古紙から作った紙バッグを提供しない店で万引きが増えていると聞きます。



監視カメラなどの投資するより、再生可能で自然に負荷をかけない紙バッグを復活させれば良いのにね。

ビニールバック有料化を断行した小泉センセは本当は自然保護に興味がない人だったのだと思わざるを得ないです。
    • good
    • 1

万引きを防ぐコストを考えると万引きはシヤスイですが、無人なので人を雇わなくてもいいし、コスト的に採算が合うからするのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

万引きで店つぶれた所知ってるよ‼️(ヾ(´・ω・`)

お礼日時:2022/01/23 14:35

今はどこでも監視カメラが付いています。


万引きは犯罪ですからきちっと証拠の画像を残さないと
警察に引き渡せません。バッチリ写っていますよ、犯人が
知らないだけ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

かなり巧妙にやるし、カメラの位置確認してから万引きしてるように思う‼️まあ、自分には関係ないけどね‼️(笑)でも、店員に数回言ってあげたが。まったくひとごと‼️店員の損害になるわけではないからね‼️Σ(ノд<)

お礼日時:2022/01/23 13:24

やりやすいっちゃやりやすいですね。


でも、その分、出入口にセンサーがついていたり、監視カメラが増えたりなど難しくする要因が増えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

いや私はこのようなシステムになって以降万引きに成功してる連中をちょくちょく見るようになった❗( ;゚皿゚)ノシ店はもっと防犯意識持たないとダメだよね‼️Σ(ノд<)

お礼日時:2022/01/23 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!