プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「セルフレジで万引き横行」報道をどう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

無人販売の店での窃盗が毎日のように報道されています


防犯カメラがあっても金がないから盗んじゃうのでしょう

政府はアベノミクスで景気が良くなった
雇用が増えたなどと言っているが
実際には食べていけない人が沢山いるのでしょう

この報道が現実で政府も国民もしっかり受け入れろ
という事だと思います
    • good
    • 0

》 「セルフレジで万引き横行」報道をどう思いますか?



報道することは報道機関の使命ですね。
    • good
    • 0

きれいごと言ってても、


見られてなければ盗みます!って人が多いって事ですよね。
    • good
    • 0

内引きがなくなったのだから、それぐらいの負担は許容範囲内でしょう。

    • good
    • 0

このサイトでも、氏素性がバレないと思って性質の悪い輩が一定数いますよね!



それと同じですよ。

バレないと思ったら、心の中の悪が鎌首を持ち上げて悪さをしようとする輩が、世の中には一定数いるのです。

セルフレジは性善説を前提にして導入されたシステムです。
    • good
    • 2

どう思いますか・・・と言われても



まぁやっている人間はいるでしょうね
一応確認のための担当者はいますけど、ずっと見張っている訳にも行かないし
小さなモノなら誤魔化せるようなセルフレジもあるし

結局、人件費削減の効果と万引き被害額のバランスというところでしょう
    • good
    • 1

常習者はそのうち捕まるってことが周知されればいいんじゃないのかな?

    • good
    • 1

上手くいけば、1品2品タダで買えるし。


注意されても、おばちゃんなんかは、

あらやだ (#^^#) 忘れてた。

で済むから、都合良く使われるでしょうね。
    • good
    • 0

メーカーの「人件費削減」の甘言に乗せられたんでしょうね。

    • good
    • 1

日本人の民度はその程度。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!