プロが教えるわが家の防犯対策術!

路線バスが道路交通法違反しました
、自分は歩行者で横断歩道を点滅している状態で渡り途中で赤になりました、そしたらバスが横断中なのに発車、詰めてきて自分の目の前で急停車、引かれると思いました、クラクション鳴らされました、あきらかに喧嘩売ってます。歩行者優先を無視したうえに、歩行者にむけてクラクション、二つ違反してます。
歩行者にむやみにクラクションを鳴らすことは道路交通法で禁止されています。頭にきました、どうすればいいですか?証拠はバスのドラレコにある、目撃者もいる。

A 回答 (5件)

横断歩道の点滅は「横断を止める」あるいは「横断中なら戻る」です。


騒いで恥をかくのはアナタのほうです。
    • good
    • 8

であれば、警察にでも持ち込めば良いのでは?

    • good
    • 0

君が違法

    • good
    • 3

点滅中に渡り終えなければ、ダメじゃん ⇒ 文句言えないよ

    • good
    • 1

途中で赤。


危険防止のためのクラクション。

喧嘩売ってるのはあなたですよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています