プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうはっきり書きます。
神戸市バスです。
7月11日16時45分頃かな。
国道43号線 覚淨寺交差点 南から北に直進する市バスが北から来て右折する車に、これでもかというクラクションを浴びせていました。そして、怖い顔で睨んでましたね。
ギリギリで右折した車が悪いとは思います。
バスは、お客さんをのせて急ブレーキはとんでもないですからね。
ただ、本当に危険なら、クラクションを浴びせることはできないと思います。

その辺の頭の悪いやつがクラクション鳴らしていても「あほ!」と思うぐらいですがね。

神戸市という大きな看板を背負ってるバスが、・・・。

この市バスの運転手に対してどう思いますか?
もちろん市バスの運転手なので公務員です。年収も民間のバス会社に比べて2~3倍あるみたいです。

以前は、気にいらなかったら「俺は神戸市バス様じゃ!じゃまするな!」というクラクションはよくなっていましたね。暴走族→トラック運転手→神戸市バス運転手という人も多かったからね。
幅寄せも平気でしたね。事故が起きるたびに問題になって最近は見なくなったのにね。

暴走族の仲間と車に乗って、クラクション鳴らすのは全員が楽しいかもしれませんが、穏やかに誰かの運転する車に乗ってクラクションをけたたましく鳴らされると嫌ですよね。恥ずかしいですよね。

このバスの運転手も鬼の首を取ったかのように「俺の前で曲がるな!どあほ!」というなクラクションでしたね。

あなたは、何とも思いませんか。

もし、市バスに通報すれば、この運転手は処分されるのでしょうか。
乗車していたら、通報したいと思いますか?

A 回答 (7件)

当然通報だな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/11 17:47

NO6です



今お答えを求めている質問はバスのクラクションについてですよね?
家族が殺されたわけでも万引きに悩んでいるわけでもないですよね?
それなら下記の皆さん含めもっと違う回答だと思いますよ。
質問者様が答えを求めている課題を超えてしまってます。それではキリがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/28 11:25

市と言う大きな看板を背負っての行動では無いと思います。

が大きな超有名な会社名の付いてる営業車にも幅寄せ、割り込みされる事は日常茶飯事です。
そういう会社の方は大丈夫なのですか?腹が立ったりしませんか?
市だから?公務員だからですか?給料が自分より高いからですか?
みんな同じ人間ですよ。

割り込みされた運転士はその日初めてか?2回目か?10回目だったのかもしれません。もちろん有名会社の割り込みした人も今日初めてどころか人生初めてだったのかもしれません。
人間ですもの。市バスの運転士さんは「あ~又クソ~」と思ったかも知れません。超一流会社の方もどうしようもない理由で割り込んだかもしれません。みんな腹が立つきっかけや理由があるのかも知れません。
自分はそう思って抑えてます。有名会社なんてすぐに連絡はつきますけどね。

通報だとか処分だとか、そして投稿者さん御自身から見られて「その辺の頭の悪いやつが」なんてやめましょうよ。
人間ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寛大な方ですね。
でもこんな質問にこんな回答をされるのですね。

>割り込みされた運転士はその日初めてか?2回目か?10回目だったのかもしれません。
万引きはどうでしょう。癖になるみたいですね。
気違いみたいにクラクション鳴らす人は、そういないと思いますよ。
常習者ですよ。

>みんな同じ人間ですよ。
>人間ですから。
人を殺しても、みんな同じ人間ですよね。
もし、あなたの家族が殺されても、「このあほ!」とも思わないのですね。
私もそういう人間になりたいね。

お礼日時:2017/07/13 16:35

>もし、市バスに通報すれば、この運転手は処分されるのでしょうか。


クレーマーの通報くらいで処分していたら仕事になりませんね。

>乗車していたら、通報したいと思いますか?
思いません。

要するにあなたがクレーマーと言うだけでしょう。
あるいは高給取りが羨ましいが市バスの運転手にすらなれない逆恨みでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>要するにあなたがクレーマーと言うだけでしょう。
そう思いますか?

素晴らしい考えを持つあなたがうらやましい。
長生きしてください。

お礼日時:2017/07/12 16:50

確信犯で間違いない。


通報ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/12 16:42

注意を促す意味で付いている機能なので、そういう場面で鳴らすのは問題ない。



何か偏見を持っている感じがヒシヒシと伝わって来る文章である。こんな所の書き込んでいないで、神戸市交通局へでも怒鳴り込んでは如何か?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>そういう場面で鳴らすのは問題ない。
さすがoshiete_bitteさまですね。
問題ないのですね。罵倒するようなクラクション。
さすがですね。

お礼日時:2017/07/11 17:47

私は通報します。


その一件の通報が集まることによって運転手が処分される事を願い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/11 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています