風水で好きな人の写真を自分のパワースポットにおくといい?

自分のパワースポットってどこかよく解りません
何処におけばいいですか?
教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

パワースポットとは、力が自分からあふれ場所や


幸運が舞い込んでくる場所と定義されています。
また、心が落ち着く場所とも言う人もいます。
まぁ一番質問者様が目につくところなんかいかがですか?
きっと一番目に付くので良いかと思います。
また、肌身離さず自分が携帯していることも良いかと思います。
財布の中に忍ばせれば、ちょっとしたお守りになりますから、
良いかと思います。
まぁ質問者さんが両方試してみて、落ち着いたり、パワーを
感じた方を選択してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
部屋の中で一番目に付くの所と、
財布の中、試して
みようとおもいます。

お礼日時:2010/12/05 11:28

 風水で言うパワースポットの場合、家の中で一番エネルギーの集まる場所といった事になると思います。



 風水的には通常、家の中心などになります。

 ただ、写真などを飾るといった事から推測すると、自分のプライベートの部屋の中で一番清潔に片付けている場所をパワースポットにする事になると思います。

 ですが、パワースポットといった場所についても、かなりあいまいです。

 神社の場合、龍脈などのエネルギーが流れる場所に建てていますし、炭や水晶などで土地を清めて、その中にご神体としてパワーがありますから、家の中のパワースポットといった感じの場合、やや安易な感じもします。

 比較的、低予算でパワースポット化できるグッズとしては、

 
パワースポット プレート
ttp://www.d6.dion.ne.jp/~takahara/CSS/pwsp.html

 天照グッズを使ったイヤシロチ化などもあります
ttp://www.k3.dion.ne.jp/~tensyou/tensyou%20iyashirochika.html 

 本当とか嘘、信じる信じないは、自己責任でお願いします^^;

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
まず、運気あげるために
部屋の掃除しようとおもいます。

お礼日時:2010/12/05 11:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【占い・風水って当たりますか?】 風水が流行ってますがみなさん風水通りに行動して運気が上がったのか教

【占い・風水って当たりますか?】

風水が流行ってますがみなさん風水通りに行動して運気が上がったのか教えてください。

Aベストアンサー

当たりませんし当たらないから存在出来て垂れ流し状態なのです。
よく「当たった」とか「良く当たる」と言うのは思い込みや暗示でしか有りませんし、そこに御都合主義が輪を掛けているだけ。
本当に当たるのであれば責任が生じますから、それなりの国家資格などとなっているでしょう。
でも実際は誰でも「占い師」とか「風水師」と言えば出来る世界。
簡単に言えば「ど・れ・に・し・よ・う・お・か・な?」とやった事があると思いますが、それと同等です。

Qバリのパワースポット教えて!

最近パワースポットがきになります!
ハワイとかアメリカとか京都とかイロイロあるみたいですが・・・
私が今なーーーーんかピンとくるのが「バリ」
来年には行きたいと思っています!!!
誰か!どんなことでもいいのでバリのパワースポット教えてください!

Aベストアンサー

初めて行ったのが16年前、2度目が10年ほど前ですから参考になるかどうか・・・でも、バリの人々の「世界は変わってもバリは変わらない」という言葉を信じてご紹介しましょう。
 初めてのバリ旅行で私が滞在したのはウブドとバングリでした。ウブドは有名ですよね。バングリは、ガイドブックの端っこに乗っていたのを見て、特に期待もなく行ったんですが、たまたま知り合いになった現地の学校の先生があちこち案内してくれ、気に入ったのですぐにウブドの宿を引き払ってそのまま1週間ほど滞在しました。当時は8月でインドネシアの独立記念日と重なり、色んなイベントが目白押しでしたよ。
 パワースポットかどうかわかりませんが、村の奥の山手にヒンズー教の渋いお寺があり、昼間は百人をくだらない参拝の行列(これが華やかだった)が寺に続いていました。また、村の広場では観光客向けでない本物のバロンダンスも見る事が出来ました。(トランス状態になる人がいっぱいいた。)夜になると、お寺ではワヤンクリという影絵(なんとランプの灯りでやる)も見ることが出来ました。先生にバリの民族衣装を借りて、ヒンズー式の参拝も体験させてもらいました。
 あまり観光化されてないところが気に入りました。 
 バリの人達は宗教や慣習を非常に大事にしますし、観光客にも大変親切ですから良い体験が出来ると思いますよ。そうそう、ガムランも飽きるほど聞くことが出来ましたよ。
 ただ、観光スポットを避けて村などに滞在するなら、独立記念日等の祝祭日や宗教行事がある時の方がバリの神秘に触れやすいと思います。
 

初めて行ったのが16年前、2度目が10年ほど前ですから参考になるかどうか・・・でも、バリの人々の「世界は変わってもバリは変わらない」という言葉を信じてご紹介しましょう。
 初めてのバリ旅行で私が滞在したのはウブドとバングリでした。ウブドは有名ですよね。バングリは、ガイドブックの端っこに乗っていたのを見て、特に期待もなく行ったんですが、たまたま知り合いになった現地の学校の先生があちこち案内してくれ、気に入ったのですぐにウブドの宿を引き払ってそのまま1週間ほど滞在しました。当時...続きを読む

Qパワースポットについて教えてください

最近、パワーが無くなってきた気がしてパワースポットに行ってみたいと思うようになりました。
そこでパワースポットについて教えて下さい。
パワースポットと呼ばれるところには自分に合った場所とかあるんでしょうか?
また、自分に合ったパワースポットはどうやって見つければ良いのでしょうか?

Aベストアンサー

ご質問者さまがどちらにお住まいかわかりませんので
簡単なアドバイスを

神社仏閣は基本的にパワースポットに作られます。
神社にお参りして好きなように散策してください。
気持ちのいい場所を見つけることができると思います。
なるべく大きな神社。鎮守の森があるところがよろしいかと。

朝日を浴びることもおすすめいたします。
人に迷惑のかからない程度に露出した方が効果的です。
全裸で日光浴がいいのですが場合によっては
社会的にダメージを受けますのでご注意を。
それと同時に朝の空気を思い切り吸ってください。
もちろん部屋の空気でなく外のです。
窓を開けて新鮮な空気を部屋に入れるのもいいです。
限界まで息を吐いてから吸うのが基本です。

Q東京・神奈川のパワースポット

個人的には、意外に奥多摩の自然なんて良いのではないかと思っているのですが、
パワースポットを探しています。

ただ、一度だけ、明治神宮内の清正井に行った時、
生身の人間の、だと思いますが、変な気だが、何かを持って帰ってきてしまい、
10日とか2週間とか、ずいぶん苦しみました。

霊感の強い同僚が、私の手を触るのを嫌がったくらいです。

という訳で、清正井、以外のパワースポットを教えてください。

大國魂神社には、時々行きます。
近いうちに、寒川神社に行って、お祓いを受ける予定です。

マイナーなところでも勿論結構です。
ご回答お待ちしています。

Aベストアンサー

マスメディアのパワースポットなどという情報は信じないでください。
確かにいくつかのパワースポットは存在します。しかし考えてみてください。
明治神宮でも困り果てています。
神宮にお参りもせず、井戸に直行、我先にと手を突っ込みまくる、挙句に規制されてしまう。
要するに我欲の塊が行って自己満足しているだけ。
そんな慾の集まる場所に行っていいことがあると思いますか?

神社はすべてパワースポットです。当たり前ですよね。神様がお降りになる場所なのですから、力があって当たり前です。今更ながらに「あそこはパワースポットだ」なんて言っているのは神社も神様も知らないド素人です。

そういう所に行ったら、まずお参りできた「ご縁を頂けた」事に感謝しましょう。そして次に「お力を分けてください」といえばいいのです。

真のパワースポットというのは人によって異なります。ある人にプラスの効果があっても、別の人にはマイナスに作用するのです。パワースポットにはプラスだけではなく、マイナスに働くものもあることを忘れないでください。
共通的な目安としては濃い緑の森、落葉樹と常緑樹のバランスが大切です。パワーも新陳代謝が必要なのです。
次に土地の突端、あるいはくぼ地です。岬もそうですが、大地の端っこもパワースポットになります。
たとえば等々力渓谷は崖線の端っこであり川の末端であり、深い渓谷だからパワースポットなのです。
ただし、私にとっては修験道の寺であり、マイナスに働く場所だから、私はいけません。

また三浦の走水神社もがけ下だからパワースポットなのです。実はここ、夫婦和合というわけじゃないです。もともと鉄砲水などに苦しまされてきた場所で、それを抑えるためにヤマトタケルの兜を埋めて封じたのです。オトタチバナは第二次大戦中に合祀されました。従ってここの真のパワースポットは神社の裏の河童を祀った場所です。

川崎の溝口、下作延に神明神社、246をはさんで東側に辰ノ谷稲荷があります。
この二箇所も元々は鎌倉幕府を守り要所で台地の端に当たるパワースポットです。
さらに津田山陸橋よりやや東京よりにある津田山弁才天は日照りの際にここに籠もって読経をした事で雨が降ったという謂れがあるパワースポットなのです。

江ノ島とその向かいにあるお寺付近もパワースポットですが、今では江ノ島の奥宮が最大のパワースポットでしょう。またこの近くには恋人が鍵を結ぶところがあるそうですが、まさに島の頂上付近ですからよいと思いますし、島の入り口のクアハウスも実はパワースポットに存在するところです。

このように台地の先にはさまざまなパワースポットが存在します。
とりあえずはいくつか行ってみて、自分に合うかどうかを確かめたほうがいいでしょうね。

マスメディアのパワースポットなどという情報は信じないでください。
確かにいくつかのパワースポットは存在します。しかし考えてみてください。
明治神宮でも困り果てています。
神宮にお参りもせず、井戸に直行、我先にと手を突っ込みまくる、挙句に規制されてしまう。
要するに我欲の塊が行って自己満足しているだけ。
そんな慾の集まる場所に行っていいことがあると思いますか?

神社はすべてパワースポットです。当たり前ですよね。神様がお降りになる場所なのですから、力があって当たり前です。今更ながら...続きを読む

Qパワースポットのついて質問です。

パワースポットのついて質問です。
インターネットで調べてみたのですが納得がいきません。
教えてください。

?いつごろからこの言葉があったのですか?
最近出てきた言葉にみんなが便乗しているように思えます。
神社がよくスポットとして出ていますが、景色がよかったとかそんな感じのことしか出てません。
観光地がパワースポットに便乗してるだけではないのですか?
そんなすごい場所なら、神社になる前から何かに使用されていたと思うんですが。

?パワーってなんなんですか?
波動やエネルギーみたいな事が書いてありました、よくわかりません。
そこに行って、雰囲気がよかったみたいに書いてありますが、はじめていくようなところで、
神社などは、みんな新鮮さからよい雰囲気を感じるだけではないのでしょうか。
いくら有名でも近所に住んでいる人はなれてしまっていてそんな印象を受けないのではないのでしょうか。
エネルギーなどは、新鮮さからそんな気がするだけではないのでしょうか?
実際にそうなら、人間よりもビンカンな色々な動物が集まってくるのではないですか?

?ランク付けがわかりません。
日本で一番のパワースポットなどと書かれているところもありますが。
どんな基準でランク付けがされているのでしょうか?

自分は、山の中にある小さな神社に行くのがすきです。
それは、歩いていて靴の音や服のすれる音などがその瞬間から木々の間に吸い込まれる感じがします。
そこを歩いても人間が小さすて木や川や山など周りには何の影響もなくどっしりとしている感じが、
小さい人間の中の小さい悩み事なんか、小さすぎて相手にもされないという感じがするからです。
簡単にいえばリフレッシュですが。

パワースポットも、結局は自然の中でリフレッシュということではないのですか。
もしくは、発稽古や寒稽古で気持ち新たかにということではないのですか?
馬鹿にしているとかではなく、ネットで見る範囲では、納得できなかったので質問しました。
優しく教えてください。

パワースポットのついて質問です。
インターネットで調べてみたのですが納得がいきません。
教えてください。

?いつごろからこの言葉があったのですか?
最近出てきた言葉にみんなが便乗しているように思えます。
神社がよくスポットとして出ていますが、景色がよかったとかそんな感じのことしか出てません。
観光地がパワースポットに便乗してるだけではないのですか?
そんなすごい場所なら、神社になる前から何かに使用されていたと思うんですが。

?パワーってなんなんですか?
波動やエネルギー...続きを読む

Aベストアンサー

古くからの考えでパワースポットを見ると
1つは風水の龍脈という概念があります。
これは大自然のエネルギーの流れで
香港などに行くと、穴が空いているビルを良く見ますが
これは龍脈を切断しないための配慮です。
日本でもお台場のフジテレビのビルの真ん中に穴が空いていますよね。
この自然エネルギーの道である龍脈がぶつかる場所があり
その場所は古来より聖地とされてきました。
そのため、寺社仏閣がある事が多いです。
寺社仏閣があるから→パワースポットではなく
もともと自然エネルギーの交わる点:聖地だから→寺社仏閣を建てたという流れです。

このような龍脈の流れの交わる場所で東京で一番有名なのは
神田の神田明神です。
高尾山から来る龍脈と日光から来る龍脈が丁度交わるポイントで
小一時間ほどいると自然エネルギーに癒され心身とも回復すると風水では考えます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報