アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週刊少年ジャンプ連載作品の“べるぜバブ”が、来年1月からytv/NTV系日曜朝7:00~の枠でアニメ化される事になりました。
ジャンプファンとしてはとりあえずは嬉しく思う一方で、ひとつ気になる点があります。現在同枠で放送中の“夢パティ”です。
「“べるぜ”アニメ化は結構だけど、今年10月から“夢パティ”は2年目に突入したばかりなのに、3ヶ月でおしまいなの!?」と―。

そこで質問なのですが、“夢パティ”の2年目というのは最初から短命のつもりだったのでしょうか? 回答の程、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

夢パティ2期の最初に、アンリ先生が「3ヶ月でお店を作りなさい」

みたいなことを言ってたと思いますが、それを聞いて
2期目は3ヶ月で終了なのかな?と漠然と思っていました。
ストーリー的に「3ヶ月で~」とか具体的な期間が出て
ちょっと変だな?と引っかかっていたんです。

夢パティの原作は未読なのですが、2期目の「SPプロフェッショナル」は
なんか取ってつけたような、急ごしらえのような気がしていたので
何かの都合で、べるぜバブが10月開始だったのが1月に変更になったために
夢パティが3ヶ月だけ延長になったのかな?と個人的に考えています。
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。

>夢パティ2期の最初に、アンリ先生が「3ヶ月でお店を作りなさい」
>みたいなことを言ってたと思いますが、それを聞いて
>2期目は3ヶ月で終了なのかな?と漠然と思っていました。
“夢パティ”側の事情を全く知らなかっただけに、尚の事驚いています。
と同時に、個人的にも概ね納得出来得る回答だったので、20pt差し上げたいと思います。

(ただ、“べるぜバブ”は今のうちからオリジナルストーリー用のストックを用意しとかないと…。
 お休みになるのは年末年始と“24時間テレビ”の時だけだから、あっちゅー間に原作に追いつくぞ、マジで…。)