プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デジカメ(LUMIX)で撮った画像をムービーメーカーに入れBGMも挿入。うまく音楽も再生できたので、同じカメラで撮った動画を入れるためフリーソフト”動画自在”を使いMOVをAV1に変換して途中に入れました。動画は普通に再生しますが音声が全然出ません。メーカーに確認したらコーディツクが必要と言われ、フリソフトからダウンロードしました。しかし相変わらず動画の部分だけ音声なしの状態です。過去の”教えて”を見ましたが分かりませんのでどなたか教えて下さい。(PCはビスタ使用)

A 回答 (3件)

デジカメの動画との事で、詳しくはわかりませんが、パソコンのハードディスクに、


取り込めているのであれば、ムービーメーカーで編集可能と思います。
タイムラインのビデオ+の+をクリックして、オーディオの状態を確認してみて下さい。
WindowsXPのムービーメーカーは、ある程度知ってるつもりですが、ビスタのムービー
メーカーは使い勝手が違うようです。
ご自分でビデオ編集をやってみたい方は、下記フリーソフトで研究してみて下さい。
映像と音声の分離 : (Mpeg Streamclip)  QuigkTime Alternative 1.81必要
拡張子の変換  : (Any Video Converter Free)

参考URL:http://wada.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/windo …

この回答への補足

こんばんは

いままで、二時間”WECP”コーデックと悪戦苦闘でした。
結局音声は出ないまま終了させました。
家内から、「何日もできないなら普通のBGMで良いよ」とまで言われる始末(涙)
ムービーメーカーに、もっと簡単に画像とビデオが入れれると思ってました。

何回も教えて頂き有難うございました。
今夜で、音声の件はあきらめる事にしました。

補足日時:2010/12/10 00:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zuoyaさん
クリスマスムードが今年は感じられませんね。不景気のせいかな?

いろいろ教えて頂き有難うございました。
また何かわからなかったら投稿しますのでよろしく。
では失礼します。

お礼日時:2010/12/23 17:57

パソコンはビスタとの事ですので、下記URLが参考になるのでは?


ビデオ編集は奥が深いので市販のビデオ編集ソフトで編集するのが一般的と思います。
サポートも受けられます。

参考URL:http://allabout.co.jp/gm/gc/2419/

この回答への補足

ほんとに早い回答有難うございます。

参考を見させてもらいましたが、分離ソフトの事は書いてなかった。
やはり自分で探さないといけないのですね(笑)

でもムービーメーカーの知らなかったやり方があり大変参考になりました。

重ねて有難うございました。

補足日時:2010/12/08 19:04
    • good
    • 1

Windousムービーメーカーで編集するには、動画を映像と音声に分離する必要があります。


タイムライン上のビデオに映像を、オーディオに音声をドラッグします。
映像と音声を分離(Demax)するソフト及び拡張子を変換するソフトが必要となります。

この回答への補足

早速ありがとうございます。
分離するソフトでフリーソフトのお勧めはありますか。
また、拡張子は自分で置き換えてはだめなんでしょうか。よろしく教えて下さい。

補足日時:2010/12/07 21:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!