アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お茶漬け海苔はどんな種類が好きですか?
また他に一品オカズをのせるとしたらどんな物をのせてお茶漬けを食べたいですか?

そもそも、お茶漬けってします?
私は大好きなんですが、嫁さんは全くしません。

A 回答 (10件)

>お茶漬け海苔はどんな種類が好きですか?


永谷園のノーマルのやつかわさび茶漬

>他に一品オカズをのせるとしたらどんな物をのせてお茶漬けを食べたいですか?
いつもは定番の焼きジャケかタラコ・明太子載せてますが
最近ハマってるのは、たたみいわしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

永谷園のわさび茶漬け。
美味しいですね。
うーむ。
他の一品は私ものっけてますなぁ(笑)。
たたみいわし?
初めて聞きました。
私は縮緬雑魚をのせて食べるのが大好きですが、その乾燥版なのですかね。
機会があれば食べてみたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/08 00:25

永谷園の一番基本の「お茶づけ海苔」です。

(^^)v

おかずは・・・いや、アレだけでいいです。

でも、オマケの「東海道五十三次カード」は全部集めてみたかったですね。(笑)


お茶漬けはサラサラと食べやすいのですが、実は食べる時に咀嚼をしないため胃に負担がかかると聞いたことが有ります。

飲み会の多い、これからの時期に家に帰って締めに。というのは控えた方がいいかもしれません。

大きなお世話ですね、失礼。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほほう。
基本中の基本ですな。
東海道五十三次・・・(笑)。
なんとなく分かります。
いや。
なんとなくですよ(笑)。
確かにお茶漬けは胃に負担が掛かるでしょうね。
いわゆるご飯丸呑みですから。
その辺りが、嫁さんが茶漬けをしない理由だとか。
なのでウチの子供達も茶漬けをしません。
おっかさんの影響力は計り知れませんな。
あんなに美味いのに。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/08 00:30

お茶漬け、大好きです!



鮭茶漬けが好きです。特に永谷園のが・・(笑)
あと、夫のお友達とかお客様が来られた時は鮭を焼いてほぐしてあられをパラパラ!
刻み海苔をハラハラ!熱~いお茶をザ~ッ!
で、marucheese家特製のお茶漬けの完成です(笑)

山椒昆布をのせてシンプルなお茶漬けも好きです。

余談ですが、コストコってご存知ですか?
あそこに50パック入ったお茶漬けが売ってるんです!
たま~にお友達に連れて行ってもらった時に必ず買ってます。

お茶漬けは今の時期、よく食べますよ。
飲み会から帰ったら食べたくなります。

あと、炊き込みご飯をカツオと昆布のおだしでお茶漬けにして食べても美味しいですよ!
これは釜めし屋さんで食べてから真似してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

永谷園の鮭茶漬け。
あれも美味しいですねぇ。
鮭がやわらかくなるのに少々時間が掛かりますが。
チョット固めをいただくのも美味しいです。
そしてその上から更に焼鮭。
うーん。
ぜ・い・た・く(笑)。

コストコって尼ですか?
行ったこと無いですねぇ。
ご・・50パック???
凄い量ですね。
もしや一種類だけ??
ソレは・・・(笑)。

>あと、炊き込みご飯をカツオと昆布のおだしでお茶漬けにして食べても美味しいですよ!
コレ!これですよ!
めっちゃ美味しいですね。
炊き込みご飯大好きだし。
お出汁の味が最高です。
私は焼き鳥屋さんで食べてから(笑)。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/08 00:39

こんばんは~いつもありがとうございます。



奥さまはしないのですか? 飲んだあとに食べるお茶漬けは美味しいのに・・・。
梅茶漬け・のり茶漬け・たらこ茶漬けは美味しいですよね。あと昆布って佃煮のようなのってありますよね。
あれって入れて食べると美味しいですよ。って・・・どうなんですかね、僕だけだったりして。
お茶漬けは「日本人の庶民のこころ」でございます。ちなみに僕は一般庶民代表ですから(笑)。
たくわんとキュウリの浅漬けがあればいう事ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お茶漬けは庶民のこころですか。
いやまったく。
ウチの嫁さんにも聞かせてやりたいですわ(笑)。
昆布の佃煮も美味しいですよ。
沢庵もきゅうりの浅漬けもね。
たまらんですなぁ。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/08 00:43

永谷園の海苔茶漬けと大人のふりかけ(すき焼き)のミックス・・・これは絶妙な味なんですよ!!!一度ご賞味あれ。



三島食品のしそふりかけと永谷園の海苔茶漬けも抜群のハーモニーなんですよ!!!

日本に居る時は良く食べました・・・中国には無~い!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

のり茶漬けも、大人のふりかけ(すき焼き)も良く食べますが。
コラボはないですなぁ(笑)。
ふりかけだけなら味が薄いですが、コラボなら・・・。
三島食品のしそふりかけ・・いわゆる「ゆかり」ですよね。
あれは美味いですなぁ。
このコラボは大賛成です。
無性にゆかりが食べたくなるときがあります。
中国ですか!
茶漬けは売ってない・・・。
それは寂しいですな。
お取り寄せも出来ないんですかねぇ。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/08 00:50

お茶漬けといったら、たいていは永谷園モノなのですが、たまにふりかけをお茶漬け風にして食べることがあります。

「すきやき味」をよく食べていました。
永谷園はノーマルがいいですが、難点はあの中に入っている長細いアラレを食べるのが好きなんですね。だからご飯に乗せてお湯をかける前にちょっとつまみ食いします。
鮭バージョンも梅干バージョンも好きですが、ふやけるまで時間がかかるのでやっぱり行き着く先はノーマルです。
>他に一品オカズをのせる
だったらイカの塩辛で決まりです!
今の季節だったらユズ皮をちょこんと乗せてもいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふりかけをお茶漬けですか。
ちょっと味が薄くありません?
なにやら一本抜けた様な気がしてならないのです(笑)。
イカの塩辛ですか。
コレやった事ありませんが、美味いのは間違いないでしょうね。
ゆず皮をちょこんと・・・なにやら上品な香りが漂ってきそうです。
美味そうですなぁ(笑)。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/08 00:56

永谷園以外のメーカーで「高菜茶漬け」というのがありまして、大好きでした。



海苔の佃煮か、昆布の佃煮。
つぼ漬たくあんか、しば漬け。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高菜茶漬けも知っていますよ。
美味しいですね。
茶漬けと言えば永谷園ですが。
いつもそれだとマンネリなので。
普段から何か違うお茶漬け海苔がないか物色しています(笑)。
だし茶漬けなんてのも売ってまして、とても美味しいですよ。
つぼ漬けたくあん・しば漬け。
もう言う事はないでしょう(笑)。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/08 01:00

お茶漬け海苔でしたらやはり定番の永谷園ですね、ごく普通の味が一番です。

たまにわさび風味くらいです。追加に一品をのせるのでしたら焼きタラコが好きですね。
晩御飯にお茶漬けはあまりしませんが、朝食か昼食にはよくしますよ。好きなほうです。
ちなみに関西出身だった祖父(祖母も)は、よくあったかいご飯に短冊のおかきや焼き餅をちっぎって載せ、塩をひとつまみパラパラ振りかけ、その上からお茶をかけておいしそうに食べておりました。
これからの季節、よくまねをしますが、これも簡素ですがおいしいです。脇の小皿には、すぐき(刻みでなく)があれば言うことなしですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかきをのせるのですか。
やった事は無いですが、美味しそうですね。
おかきがお茶をある程度吸ったぐらいがシットリとして美味しそうです(笑)。
すぐき???
聞いたことも見たこともないです。
チョット検索してみましたら、カブの様な京野菜なんですね。
すっぱいんでしょうか???
なにせ聞いたことも見たこともないモンで(笑)。
機会があったら食べて見ます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/08 22:16

お茶漬けあまり食べないですね。



母がよくお茶漬け海苔をご飯に混ぜておにぎり作ってくれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
食べませんか。
ウチの嫁さんもです。
しかしお茶漬け海苔をオニギリに使うとは(笑)。
でも考えて見るとありそうですね。
ちょとしょっぱいのかな?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/08 22:18

お茶漬け、好きです。



永谷園の業務用を買っています。
さすがに同じ味を50袋は飽きるので、普通タイプにしてます。

それに、シソ昆布をのっけて食べるのが好きです。

氷水で食べていましたが、今は寒いのでお湯にしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

業務用ってあるのですね。
業務用を買うって事は・・・相当のお茶漬けヘビーユーザーですね?(笑)。
氷水。
最高です。
冬はさすがにしませんけれど、夏場は最高。
キンキンに冷たいお茶漬けはメッチャ美味いですね。
チョット胃にはきつそうですが(笑)。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/08 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!