アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度伊豆大島へ行こうと思っています。

しかし大島航路にはジェットしかないようですがこのジェットの船内を見てみると
座席しかありませんよね??

9年くらい前に行ったとき伊東から行ったか熱海から行ったか覚えていませんが
2等のお部屋は座席がなく床に座れたはずです。。私もしまたがごろごろと横になることも出来ました・

今は当時のような船は出ていないのでしょうか?

今回も熱海か伊東のどちらかから乗る予定です。

A 回答 (3件)

現在の伊東や熱海からの大島航路は、この路線の運航会社である東海汽船に高速船ジェットフォイルが就航(2002年)してからは、この高速船で運行されているのですべて座席タイプになります。

    • good
    • 0

東海汽船の時刻については以下の公式サイトを参考にしてください。


http://www.tokaikisen.co.jp/time_price/timetable …

高速ジェット船は座席しかありません。
所要時間は東京発着ですと1時間45分から2時間、熱海発着ですと1時間以内です。
http://www.tokaikisen.co.jp/shipinfo/jetship/

大型客船はゴロゴロ出来る部屋もあります。
東京発は夜行便で8時間、大島発は昼行便で5時間5分です。
熱海発着便はありません。
http://www.tokaikisen.co.jp/shipinfo/largeship/

大型客船は最大約40km/h、ジェット船は最大約80km/hと速度の大きな違いがありますね。
    • good
    • 4

現在、東海汽船では客船とジェット船の2つを運用しています。


客船には昔ながらのカーペット席(ただし、区画毎の“指定席”になっている)があります。
http://www.tokaikisen.co.jp/

客船は概ね夜行便(東京22時頃発、大島6時着)に充てられています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!