dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

寂しくて寂しくて、どうしようもなくて、彼氏がほしくて仕方ないのです。

彼氏がいれば自分に自信がつき、一人で買い物に行ったりできるのですが
いないと、とたんに世界から自分が孤立した感じになり、なんにもできなくなってしまいます。
土曜日曜は予定がなければ、一日中布団の中で引きこもり冷や汗をかいています。

友達もそれなりにいますが、友達は自分を「愛してくれている」わけではないですよね。
いつでも、離れたところにいても、自分を認めて愛してくれる人が
今すぐにでもほしいのです。

半年前、長年交際した彼氏に突然振られ、そのころから情緒不安定になり
会社での仕事もろくに手につかなくなりました。

また運の悪いことに、立て続けに上司が4人も結婚し、結婚式の案内が社内メールで届くたび
仕事中ながら泣きそうになってしまいました。もちろん、自分に余裕がないのに他人の幸せを祝福してあげる気にはなれず、そんな気持ちで出席するのも失礼なので欠席しましたが。

もう、とにかくさみしくてしかたありません。
社会人サークルに入っていますが、今はそこで自然に彼氏ができることだけが
自分に残された頼みの綱です。
サークルは飲みサーではなく、楽しくアウトドアを楽しもうという主旨のところで、
最初から出会い目的で入ってくる人はお断りのところ。
私も最初は、自分のさびしい心を埋めようとして入ったのですが、サークル自体がとても楽しくて
行くのが本当に楽しみになっています。
そこで友達から、自然に彼氏になってくれるような人が現れればいいんですが・・・

昔男の人にひどくだまされた経験があるので、だれでもいい、誰にでも心を許す、そういうわけではありません。でも・・・とにかく寂しくて・・・
一人暮らしというのもあってか、寂しさが尋常じゃないのです。

今の現状を何とかしたいのですが・・・
結婚相談所とか以外で、何か言い案ないでしょうか?
また、社内恋愛は望めないと思います。

A 回答 (7件)

サークルがとても楽しいのが救いだと思います。


相談所はNGな理由はなんでしょうか?自然に彼氏ができることを望んでいるからですか?
でも、今のあなたの気持ではとうてい「自然に」というのは難しくないでしょうか。
そもそも「自然に」というのはなんでしょうか?
話をしていてなんとなく「いいなぁ」と思って・・・・という感じでしょうか?でもそれって時間がかかるから希望に反していますよね。

恋愛相談所のような、いかにも恋人がほしい!というような感じが嫌なのでしょうか??
であなたの相談は「いかにも彼氏がほしい」という状態ですよね。

彼氏がほしい!という気持ちはわかります。決してあなたを否定したいわけではないんです。でも文面からは「なんとしてでも彼氏ほしい」という気持ちが伝わってくるのに実際に求めていることが違うようです。
ドラマや映画のような出会いがあれば別ですが、なかなかそういうのってありませんからね。

あなたは周りには「彼氏がほしい」とアピールしているのでしょうか?

私が思うには、今のあなたの状態では恋に落ちるのは難しいと思います。とても余裕がなさそうに感じます。
心に余裕がないのに恋人は作れないと思います。

まずは一人遊びが上手にできるようになった方がよいと思います。今の自分のこと好きですか?

もし、あなたが男性だったら貴方のような人をお付き合いしたいですか?

1人暮らしでとてもさみしい気持ちでいるのは辛いかと思いますが、今彼氏を無理に作ったとしてもさみしさは一時しのぎなだけになると思います。
    • good
    • 1

いい意味で目立つのがいいと思います。


サークルで幹事の手伝いとか飲み会係とかやるのがよいです。
    • good
    • 1

愛される事を望むより 愛しなさい・・聖書の言葉だったけか?

    • good
    • 0

>彼氏が欲しくて死にそうです



なのに、

>だれでもいい、誰にでも心を許す、そういうわけではありません。でも・・・とにかく寂しくて・・・

これって矛盾していませんか?
「好きな人が欲しい」というならともかく、
「彼氏が欲しい」って、誰でもいいと言っているように聞こえますよ。

「彼氏欲しいオーラ」がプンプンする女性は、男性も気づきます。
いいように遊ばれてしまう可能性もあります。

結婚相談所、ネットなどの出会い系は考えていないとのこと。
なんだか妙なところだけプライドが高いですね。
「他人の施しは受けたくない」ようにお見受けします。
お見合いだって合コンだって「不自然な出会い」じゃないですよ。
今は婚活ブームの時代ですから、出会いはいくらでも「作る」ことができます。

でも、なによりあなたが変えるべきなのは
>彼氏がいれば自分に自信がつき
という部分かと。
彼氏がいることはなんの自慢にもならないし、あなたへの評価にも繋がりません。
ひとりでもいきいき人生を楽しめるような魅力的な女性にならなければ
いつまでたっても「彼氏頼み」の人生しか送れないですよ。
    • good
    • 0

 男を求める=騙される



 当然のリスク

 女を求める=騙される

 全て男女問わず、同じである。

 求めるな。寂しく求めるなら、リスクを背負え。甘えた事ほざくな。

 世の中なめんな。
    • good
    • 0

寂しいのなら寂しい人に救いの手を差しのべましょう。


愛されたいのなら愛しましょう。

偉そうに書きましたが自分の人生訓です。
若いときはちやほやされるので自然に愛されますが年を取るとそういう訳にもいきませんので。
    • good
    • 0

>結婚相談所とか以外で、何か言い案ないでしょうか?



<Yahoo!パートナー>は?
http://partner.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
申し訳ありませんが、ネットなども含め
出会い系はちょっと考えておりません。

お礼日時:2010/12/08 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!