アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンサートで京セラドームに行くのですが、帰りは京セラドームから大阪駅まで行きたいのです。
その最短ルートはどのようなルートで行けば良いのでしょうか。
コンサートが21時半に終わるとして、大阪駅21時54分の電車で地元まで帰るのですが、
時間きついですかね…
1人で帰るの初めてで全然わからないので教えていただけたらありがたいです。

A 回答 (5件)

Ano4さん。

ベストアンサーです。
    • good
    • 27

こんばんは。


既に回答を得られ、22時台に変更されるとのこと。
地下鉄は、ドームを下りてすぐですが、乗り換えを含むと、大正まで歩く分含め、JRとさほど変わらないと思います。
それより、ドームは、規制退場です。(守らない方も多くいますが)
通路やアリーナの位置によって、かなり待つこともあります。
私は、いつも40分は待たされます。
アンコールの終了時間が遅いようでしたら、会場スタッフに事情を説明して、先に出してもらうようにしたほうがいいと思いますよ。
アンコールまで楽しめるといいですね♪

この回答への補足

cyaocyao48さま

回答ありがとうございます。

いろいろ参考になりました。
アンコールで時間がやばくなったら先に出ようと思います。

補足日時:2010/12/08 23:39
    • good
    • 4

無理ですね。



 地下鉄で梅田駅に着くのが21:55

JR大阪駅も21:55着ですから。

ドーム→ドーム前千代崎(地下鉄・鶴見長堀線)→本町→(御堂筋線)→梅田→徒歩→JR大阪駅

この回答への補足

kokubosinoさま

回答ありがとうございます。

みなさんの回答を見ていると間に合わないってことなので
22時54分発のやつに間に合うようにしようと思ってます。
あと、ルートも書いていただいてありがとうございます。
そのルートって乗り換えありますか?
無知ですいません。

補足日時:2010/12/08 14:42
    • good
    • 4

私もよく京セラでのライブに行きますけど、


アンコールまでいようと思ったら、大阪駅21時54分の電車
には間に合いませんね…

ライブを最後まで見ないで
(つまりアンコールの前までで)帰れば、
何とか間に合うかもしれません。

と、いうのも、
アンコール前で会場を出れば、
人も少ないので駅まで早く行けるし、
電車が混雑することもなくスムーズだからです。


しかし、ライブを最後の最後まで見ようと
思ったら、かなりきついです、間に合いません。
ライブを取って電車を遅らせるか、
電車を取ってライブをアンコール前までにするか…
でしょうね。

この回答への補足

midnight-9さま

回答ありがとうございます。

間に合いませんよね。
コンサートはやっぱり最後まで見たいです。
22時54分のなら間に合いますよね。

補足日時:2010/12/08 14:37
    • good
    • 1

24分は厳しいと思います。


大阪から大正駅が約15分、大正駅からドームまで普通に歩いて約10分合計実質25分です。
コンサートであれば人も込み合うと思いますし電車の待ち時間もいれて、プラス15分くらいは余裕を見た方が良いと思います。ですから40分位ないと乗り遅れる可能性大です。

この回答への補足

oguridaさま

回答ありがとうございます。

やっぱり21時54分発のやつでは間に合いませんよね。
22時54分発のやつなら大丈夫ですかね。

補足日時:2010/12/08 14:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています